2018年6月11日更新
婚活パーティー後ラインがブロックされた!?|原因と対応策

婚活パーティー後ラインがブロックされた!?|原因と対応策

婚活パーティーでライン交換までできたのに、その相手から突然のラインブロック!――された側にとってはかなりショックなことですよね。しかし、実はこのラインブロック、多くの婚活者が経験していることなんです。そこで今回は、婚活パーティー後にラインをブロックする理由とされる理由、そしてその対応策について解説します!

婚活パーティー後のラインブロックは今や婚活あるあるネタの一つ!

gettyimages (74109)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーでせっかくカップルになれたのに、なぜかその直後にラインがブロックされてしまうことがあります。

「何故!?」、「私のどこが悪かったの?」と戸惑いでいっぱいになりますよね。

婚活パーティー後にラインをブロックする理由・される理由

gettyimages (74267)

Licensed by Getty Images

実はこんなことに心当たりはありませんか?

婚活パーティー後のラインブロック理由:①社交辞令でのライン交換だった

一つ目は、実は相手は本気ではなかったのかもしれません。

いわゆる社交辞令というやつで、その場のノリでライン交換をしたのですが、本心ではライン交換をしたくなかったのかもしれません。

自宅へ帰って冷静に考えると、やっぱり嫌だと思いすぐにラインブロック。実はこれが最も多いパターンです。

婚活パーティー後のラインブロック理由:②同時進行中に本命ができた

二つ目は、実はあなたは第1希望の本命ではなかったのかもしれません。

婚活パーティーでは、複数の希望を書くことができるので、第2、第3希望で書いたら、カップルになってしまった!?

その後別の本命の方から連絡があったら、やはり第1希望の方が本命になりますよね。

「婚活パーティーでは、ライン交換をしてしまったけど、や~めた、ブロック!」なんてことは意外と多いものです。

婚活パーティー後のラインブロック理由:③相手の&自分のNGな行動のせい

三つ目は、相手か自分の行動がどうしても許せないということもあります。

せっかくカップルになっても、自分や相手のちょっとした行動のせいでどちらかが気分を害してしまい、気持ちが変わってしまうこともないわけではありません。

カップルになったからといって、必ずしもお付き合いできるわけではないので、カップル成立後は慎重に行動したほうがいいですね。

婚活パーティー後、ブロック以外でラインが既読にならない理由

gettyimages (74272)

Licensed by Getty Images

ブロックはされていなくても、いつまでも既読にならないのも心配です。

婚活パーティー後ラインが既読にならない理由:①携帯が壊れた&機種変更した

もしかすると、携帯が壊れたり、急に機種変更をしたため連絡がとれなくなっているだけかもしれません。

このような場合、しばらく待っていればまた連絡が入るはずなので、焦らず待ちましょう。

婚活パーティー後ラインが既読にならない理由:②突然忙しくなった

または、カップルになった後に、急に仕事やプライベートが忙しくなり、どうしても連絡ができないということがあります。

このような相手が多忙な時に、あまりしつこくコンタクトすると迷惑がられて嫌われてしまうかもしれないので、できればしばらく相手の反応をうかがいましょう。

婚活パーティー後ラインが既読にならない理由:③その他大勢の中に埋もれている

相手がすごくお友達が多い人だと、たくさんの方ラインメッセージがありすぎてあなたのメッセージを見逃してしまったのかもしれません。

タイミングを見計らって、もう一度連絡してみるのも一つですが、あまりしつこくならないようにしましょう。

婚活パーティー後にラインブロックされても落ち込まない方法

gettyimages (74275)

Licensed by Getty Images

ブロックされたら当然ショックですよね。

そんなときは次に紹介する「落ち込まない方法」を試してみてください!

婚活パーティー後のあるあるネタとしてストック&SNSでストレス発散!

こういったことはだれでもあることですので、あまり気にせずに笑いのネタにしてしまうぐらいの気持ちでいましょう。

SNSなどを利用して、お友達と楽しくおしゃべりしてストレスを解消しましょう。

人に話せば気持ちは楽になりますし、もしかしたら他の人も同じような経験をしているかもしれません。

「なんだ、誰でもあることなんだぁ」と思い知ることでしょう。

婚活パーティーではつきものと割り切り、次に進む!

自分だけじゃないと知ることができれば、気持ちもスッキリして、前に進めそうですよね。

決して特別のことではありませんので、あまり気にせず、次のパーティーでもっと素敵な方を見つけましょう。

婚活パーティー後のラインブロックを経験しないための対策

gettyimages (74276)

Licensed by Getty Images

とはいうものの、やはりもし未然に防げるなら、できるだけラインブロックされないように対策しておきたいですよね。

婚活パーティーの中でも真面目な婚活パーティーを探す

そのために最も大切なことは、真面目で真剣度の高い人が参加している婚活パーティーを探すことです。

真剣な参加者は次のようなパーティーに参加しています。

真剣な出会いがある婚活パーティー OTOCON

ラインがブロックされた!?|婚活パーティーあるあるとその対応策 ~まとめ~

gettyimages (74278)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーでカップルになった直後にラインブロックされてしまうのは、このような理由がありました。

しかし、よい婚活パーティーではそれほど多いことはありませんので、真面目な婚活パーティーを選んで参加するようにしましょう。

以上アモーレでした!

ライター情報
大学院修了後(お茶の水女子大学博士前期課程)、イギリスカレッジのディプロマプログラムを経て、翻訳・通訳者として国際協力団体、環境団体で計6年間オンサイト通訳・翻訳者として勤務。かたわらフリーランスの翻訳業を10年程度経験。イギリス大学院研究プロジェクトへも4年間参加。現在は、フリーの健康・美容ライターとしてwebマガジンや情報コンテンツのコラム連載中。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.