2018年7月16日更新
クラブオーツーを大手結婚相談所と徹底比較!!

クラブオーツーを大手結婚相談所と徹底比較!!

クラブオーツーという結婚相談所を知っていますか?ハイクラスの男性と出会うことができることで有名な結婚相談所です。今回はそんなクラブオーツーを他社の結婚相談所と比較しながらご紹介したいと思います。

クラブオーツーとは?

クラブオーツー

クラブオーツーという結婚相談所を知っていますか?

クラブオーツーは、慶応義塾大学をはじめとする関東・関西圏の高学歴、有名大学出身者を中心とした会員制の結婚相談所です。

他の結婚相談所との差別化を徹底しており、ハイクラスな結婚を求める方に最適な婚活サービスとなっています。

今回はクラブオーツーと他社の結婚相談所を比較して、クラブオーツーを詳しく解説していきます。

クラブオーツーのメリットとは?

 (85875)

高学歴高収入に特化している

【男性】
年齢   25歳以上
職業   社会的に確かな職業に就いていること
学歴   大学卒業以上
その他  クラブ独自の入会審査基準を適用

【女性】
年齢   20歳以上
学歴   短大卒業以上またはそれに準じる資格をもっていること
その他  クラブ独自の入会審査基準を適用

クラブオーツーは誰でも入会可能というわけではありません。

クラブオーツーは、入会に厳正な審査を設けています。

基準は上記の通りです。

「厳正な審査」というフレーズからも分かるように、自分に自信を持ったハイクラスな人達が集まりやすいのです。

専任のコーディネーターのサポート

「豊富な経験」、「繊細な感性」そして「行動力」を持っている専任のコーディネーターが一人一人につきます。

同じ目線で最良の出会いをプロデュースしてくれるのです。

クラブメンバーと親密なコミュニケーションをはかり、きめ細かくフォローしてくれるので頼りになります。

会員で行う婚活パーティー

他の結婚相談所でも婚活パーティーを開催しているところも多いですが、クラブオーツーのパーティやイベントは一味違います。

六本木ヒルズや青山での上質な空間での落ち着いたパーティー、婚活知識だけでなく趣味や教養を深めることができるセミナー、ワインセッションやゴルフなどのイベント。

会員の質の良さをうかがわせるような上質感あふれるイベントに参加することができます。

クラブオーツーのデメリットとは?

 (85845)

必ず入会できるとは限らない

会員を厳選しているということはメリットだけではありません。

独自の入会審査があり、年齢・学歴など条件を満たしていても、必ず入会できる訳ではありません。

年収を始めとする色々な要因があるため男性は女性よりも条件が厳しく、場合によっては入会できない場合もあります。

条件をしっかりと確認して入会を考えるようにしましょう。

会員数が少ない

クラブオーツーの会員数は多くないものの、あらかじめ条件を満たした人のみの入会となるため会員の質が高いです。

しかし、相対的に会員数が少ないということはライバルも多いということです。

他の人よりも自分をアピールしていかないと、出会える回数も必然的に減ってしまいます。

クラブオーツーを会員数で比較

 (85858)

結婚相談所の一般的な会員数

まずは大手結婚相談所の会員数を比較します。

大手の中でも会員数を公表してる以下の4つの結婚相談所を比べてみたいと思います。

IBJメンバーズ   約5.8万人

楽天オーネット   約4.6万人

ツヴァイ      約3.2万人

パートナーエージェント   約1.2万人

利用者数が多い結婚相談所であれば、希望する条件に合う相手も見つけやすくなります。

また、会員数だけみたらIBJメンバーズが一番多いですが、支店数は楽天オーネットやツヴァイの方が圧倒的に多いので、住んでいる場所も含めて考える必要があります。

クラブオーツーの会員数

クラブオーツー    約5.2千人

大手結婚相談所と比較すると会員数が圧倒的に少ないことがわかります。

それほどクラブオーツーは会員を厳選し、質の高い結婚相談所を目指そうとしていることが伺えます。

また支店も関東・関西に特化しているので、地方にお住いの方は注意が必要です。

クラブオーツーを料金で比較

 (85854)

結婚相談所の一般的な料金

結婚相談所 入会金 月会費 成婚料 お見合い料 最低活動料金
IBJメンバーズ 165,000円 15,000円 0円 0円 408,000円
楽天オーネット 106,000円 13,900円 0円 21,600円 272,800円
ツヴァイ 145,000円 9,500円 0円 0円 290,600円
パートナーエージェント 125,000円 16,000円 50,000円 0円 367,000円

大手結婚相談所4つの料金を比較のため表にまとめました。

まず入会金の相場は3万円、初期活動費の相場が10万円前後なので、合計すると13万ほどが入会時に必要な平均的な料金となります。

月会費の目安は1~2万円、利用した月だけ料金が発生するところもあります。

結婚が決まった際、結婚相談所に支払う成婚料の目安は5~20万円が相場ですが、成婚料が高いほど婚活が成功する確率も高いと言われています。

お見合い料の目安は、1回につき1万円ほど...大手だとかからないところも多いです。

クラブオーツーの料金

結婚相談所 入会金 月会費 成婚料 お見合い料 最低活動料金
クラブオーツー 145,000円 15,000円 100,000円 10,000円 370,000円

同じくクラブオーツーの料金をまとめると上記の通り。

料金を他の結婚相談所と比較すると、入会金や月会費は平均または平均以上かかります。

成婚料やお見合い料もかかり、1年間の合計金額は高めに設定されています。

しかし、仲介型・マッチング型で少数精鋭のプロのサポートを受けることができ、ハイクラスの人と出会えることを考慮すると割安です。

クラブオーツーを紹介システムで比較

 (85853)

結婚相談所の一般的な紹介システム

IBJメンバーズ   仲介型

楽天オーネット   データマッチング型

ツヴァイ   データマッチング型

パートナーエージェント    仲介型

・仲介型はプロのアドバイスで婚活を進められます。

・データマッチング型は会員数が多いのが特徴で、希望する条件で相手を探したり、コンピューターが自動で探してくれます。

クラブオーツーの紹介システム

クラブオーツー   仲介・データマッチング型

クラブオーツーは選ぶコースによって仲介型かデータマッチング型かを選ぶことができます。

また、コンピューターでは判断できない結婚観や性格、価値観や希望条件などをコーディネーターが話を聞いて相手の「経歴紹介書」を送ってもらえるホットメールサービスがあります。

厳正な入会基準を満たしたクラブメンバーだけが入ることのできる専用プライベートルームでプロフィールファイルを閲覧することのできるサービスもあります。

クラブオーツー公式HP

クラブオーツー

【料金プラン】

プレミアムコース(オーキッド)※1 プレミアムコース(オーク)※2 セレブリティコース ※3
入会金 30,000円 30,000円 30,000円
初期費用 115,000円 115,000円 0円
月会費 12,000円 15,000円 0円
成婚料 100,000円 100,000円 100,000円
※1・2:毎月2回以上の『ホットメール』をご利用いただけます。
※3:「まずはパーティ、イベントから」という方のためのサービスです。
クラブオーツー 公式サイトへ

クラブオーツーを大手結婚相談所と徹底比較のまとめ

 (85850)

いかがだったでしょうか?

他の結婚相談所と比較することでクラブオーツーのメリットやデメリットが明確になったのではないでしょうか?

ハイクラスな出会いを求める人はぜひクラブオーツーに入会することをお勧めします。

結婚相談所を選ぶ際、他の結婚相談所とよく比べることで自分に合った結婚相談所を選ぶことができますよ!

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報
神奈川県出身の元高校球児です! 社会のため、アモラーの方々に役立つスキルを求めて邁進中です。 よろしくお願いします!
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.