2018年10月12日更新
結婚相談所に入ればデブでも結婚できる!?

結婚相談所に入ればデブでも結婚できる!?

自分はデブだし…モテないし…と結婚に消極的になっているそこのあなた!諦めるのは早いです!デブでも結婚できる方法についてまとめてみたので、ぜひ読んでください!!

結婚相談所に入ればデブでも結婚できる!?

痩せてから、綺麗になってからと考えている方は、いつまでも前に進むことはできません! 自分に自信がなくて逃げているだけです。

結婚相談所に入会すれば、今まで違ったアプローチの仕方で異性と知り合うことができるため、結婚できる可能性が広がります! どうせ自分には無理だと決めつけずに、一度この記事を読んでみてください!

結婚するためのコツとは!?

①自分に自信を持つ

自分に自信がない方は暗いのが特徴です。 ネガティブな発言ばかりしていると、会話も自然と面白みがなくなり、この人はなんか違うなと思われてしまいます。

逆に自信がある方は、自然と笑顔ができ、楽しく会話することができます。 あまり自意識過剰になってはいけませんが、少しは自分に自信を持ってみてください。 そうすれば、結婚に近づくことができるかもしれません。

②相手のコンプレックスを受け入れる

自分にもコンプレックスがあるように、人間誰しもコンプレックスを持っています。 そのコンプレックスを受け入れることにより、相手は自分のことを認めて、受け入れてくれたと感じます。

まず、相手のコンプレックスを受け入れてみてください。そうすれば、自分のコンプレックスも受け入れてもらいやすいと思います。

また、結婚相談所の多くの他の会員さんが相手の方に希望する条件をあえて外すことにより、競争相手を減らすことも戦略の一つです。

③自分の長所を理解する

自分の長所をしっかりと理解することで、相手の方にアピールすることができ、この人ステキだなと思わせることができます。

自分に長所なんてない…と思っている方もいると思いますが、そんな人はいないと思います。手先が少し器用だったり、趣味について他の人より少し詳しかったり、なんでもいいんです。

それでも自分の長所がない…という方は作ればいいんです。 ふくよかな方は優しいというイメージを持たれている方は大勢います。

このイメージは自分次第では、自分の長所にすることができます。 例えば、オレンジなどの明るめの服を着る、ゆっくりと伝わるように話すなど工夫すれば、すぐに自分のものにできると思います。

結婚相談所 デブでも結婚する秘訣まとめ①
結婚相談所 デブでも結婚する秘訣まとめ①
相手を理解するためには、まず自分を理解することが大切だと思います。消極的にならずに、明るくそして積極的に行動を!
Licensed by Getty Images

婚活で注意する点

①常に清潔でいる

特に夏になると誰しも汗をかきます。それは人間なのでしょうがないことですが、汗のケアがとても大切になってきます。

匂いがしないといっても不清潔に感じられてしまうことがあるので、着替えやタオル、制汗シート(ボディーペーパー)を持っておくといいです。

また、髪がボサボサだったり、ペットリしていると普段からケアを怠っていて、だらしない人だと思われてしまうので注意しましょう。

あと男性が特に気をつけなければいけないのはヒゲです。社会人としてのマナーがあれば大丈夫だと思いますが、ヒゲはちゃんと剃りましょう。

②人の意見にすぐ反論しない

これは全員に当てはまることですが、人の意見すぐ反論してはいけません。 自分の言った意見をすぐに反論されて、いい気分になる人はいないと思います。

例えば、自分の短所を言われた時には「どうしたらいい?」などと聞くといいかもしれません。 相手の方も「ここをこうしたらいい」と教えてくれるはずです。

こうすることにより、自分の理解にもつながり、相手の不満解消にもなりwin-winです。 とにかく、相手の意見は最後まで聞きましょう。

③消極的にならない

世の中には、ふくよかな方がタイプという方も大勢います!自信を持っていきましょう!! デブだからといって消極的になるのではなく、自分のアピールポイントとして積極的になってください。

また、自分に自信を持って明るく振る舞うことで、相手に楽しいと思わせることができれば、結婚の可能性は広がっていきます。 イケメンや美女よりも話しかけやすく面白いイメージ、という意見もあるので、意外と明るく面白いデブはモテるのかもしれません。

結婚相談所 デブでも結婚する秘訣まとめ②
結婚相談所 デブでも結婚する秘訣まとめ②
いろいろと気をつけなければいけない点が多いですが、どれも大事なので普段から心がけてみてください。
そうすれば、何か変化が起こるかも!?
Licensed by Getty Images

結婚相談所に入会した方がいい理由とは?

①自分に興味もってくれている方とお見合いできる

結婚相談所アドバイザーが、自分の好みの方とのお見合いの場を設けてくれます。

また、結婚相談所でのお見合いが成立しているということは、少なくとも相手の方は自分に興味をもってくれているということです。

そのため、自分も相手の方に対して積極的にいけるというメリットがあります。

②専門家のアドバイスを受けることができる

結婚相談所に入会すると専属のアドバイザー、いわゆる婚活のエキスパートがつき、いろいろな不安や悩みを解消してくれます。

お見合いで何を話したらいいかわからない、そもそも異性と話すのが苦手、という方でも話せるようになるアドバイスなど、求めることができます。

カウンセラーがしてくれること
ライター アイコン ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.