2018年6月7日更新
彼女と結婚したい方必見! 女性が結婚したいと思う瞬間・思わせる方法とは?

彼女と結婚したい方必見! 女性が結婚したいと思う瞬間・思わせる方法とは?

彼女と結婚したい!」「けれど、どうしたら結婚できるの?」という疑問をお持ちの方に向けて女性が結婚したいと思う瞬間・思わせる方法をご紹介したいと思います!

彼女と結婚したい!

gettyimages (56883)

Licensed by Getty Images

彼女が好きであればあるほど、結婚したい気持ちは強くなります。では、どうしたら大好きな彼女と結婚できるのでしょうか。

この記事では、女性が結婚したいと思える男性などを紹介します。結婚したい方は、是非参考にしてください。

女性が結婚したいと思う男性とは?

gettyimages (56886)

Licensed by Getty Images

一般的な女性は、どんな男性と結婚したいのかを紹介します。女性の意見を交えて、詳細に解説していきます。

結婚したいけど、彼女がどんな人だとプロポーズを了承してくれるのか分からない方もこの章を読んで理解していきましょう。

1.家事を手伝ってくれる

「もし自分が病気などで家事ができないときでも、夫一人でも一通り家事ができれば安心だからです。また共働きの場合、家事ができる男性だったら支えあって生活ができそうだと思うからです。」(33歳/主婦)

家事ができない男性と結婚するのは、正直不安だと考えている女性は少なくありません。自分が体調不良になったときに、あたふたする夫を見ると病気どころではなくなりますし、結婚後も働きたい女性にとって夫が家事をそつなくこなせるのは心強いです。

特に、共働きだと家事を女性だけでこなすのはとても負担がかかります。手伝ってくれないから離婚すると言う女性も多いです。

なので、結婚したいなら家事を一通りこなせるようにしておきましょう。

2.頼りがいがある男性

「一緒に生活していくので、何かトラブルが起きた時等にしっかり対応出来る人だと安心して過ごせると思います。」(36歳/主婦)

最近、虫が出ただけで騒いでしまう男性もいると言われています。しかし、女性にとって頼りにならない男性は、結婚するには向いていないと判断されてしまう可能性が高いです。

いざと言うとき、自分が頼れる相手が居るのはとても心強いです。特に、自分が困っているときにしっかり対応してくれる男性だと、結婚してよかったと思われることも多いと考えられています。

また、安心して過ごせる相手と一緒だと心にゆとりを持つことができるので、夫婦円満にないやすいです。

3. 経済力がある男性

「生活をする上である程度の経済力は大切です。あと、包容力があると一緒にいて安心するし、子どもができた時にいいパパになってくれそうだからです。」(33歳/主婦)

結婚生活をするうえで、経済力があるのは大きなメリットと言えるでしょう。金銭面でゆとりを持つことができれば、家族サービスだって充実します。しかも、子供や奥様に我慢を強いることも少なくなります。

そして、経済力があると生活で不安になることもありません。お金のことで離婚する夫婦もいるので、愛だけでなく安定した経済力も必要です。

結婚したいなら、なるべく貯金をしっかりするなど女性に安心感を与えることが必須となります。

4.清潔感のある男性

「清潔感がある男性は、結婚して一緒に暮らしてもあまり価値観の違いがなく、平和な家庭を築けそうだと思います。」(29歳/情報・IT)

相手からの印象を良くするうえで清潔感は、必須です。相手から結婚したいと思われたいなら、見た目に清潔感を出すことが必要となります。

不潔な見た目だと、相手から価値観が大幅に違うのではと判断されてしまう確率がグッと上がってしまいます。女性は、安定した生活を望んでいるからこそ見た目が奇抜すぎると引かれてしまうことも少なくないです。

なので、彼女と結婚するために、まず自分の見た目は清潔感があるのか見つめなおすことも重要だと言えます。

彼女に結婚したいと思わせる方法は?

thinkstock (56887)

Licensed by Getty Images

彼女と結婚したいと考えているなら、必ず実践しておきたいことを説明を交えながら紹介させていただきます。

比較的、簡単に実践できることだけ記述しているのですぐにでも実践することが可能です。結婚するためには、簡単なことを積み重ねていくことが必須と言えます。

1.常に自然体でいる

常に、自然体でいることは女性にとっては大切なことです。彼女が好きだからと、つい気取った態度になったりしていませんか。結婚したいなら、自然体になってみましょう。

女性は、自然体ではない男性にはすぐ気付いてしまいます。自然体ではない男性には、つい身構えてしまう方も少なくありません。また、男性だって自然体でない状態を続けるのは精神的に負担がかかります。

常に、自然体でいることで彼女に本当の自分を知ってもらえるうえに気持ちも楽になります。

2.周囲の人を大切にする

女性は、結婚をする際に男性の周囲の人に対する態度もしっかりチェックしています。何故なら、今は大丈夫でも結婚した後に態度が変わらないか、確認しているからです。

周囲の人を大切にできる人は、家庭もきちんと大切にできる人だと判断されます。また、周囲の人が結婚生活で困ったことがあると手助けしてくれることもあります。

つまり、周囲の人を大切にすると彼女に好印象を抱かれるうえに周囲の人もサポートしてくれると言うことです。

3.将来の話をする(家庭・子供)

彼女に結婚を意識させたいなら、自分が結婚する意志があることを伝えることが大事です。女性は、付き合っている男性に対して結婚に対してどう思っているのか、気にしている人も少なくありません。

なので、自分はあくまでも結婚したいと考えていることを示すために将来の話をしてみるのは、とても有効だと言えます。また、結婚願望が無い女性でも将来の話をされることで意識しだすこともあります。

結婚したいなら、まず自分の気持ちをアピールすることが必要です。

4.自分磨きをする

自分の見た目が、清潔感があるのかをチェックしたり頼りがいのある男になれるように自分磨きを怠らないことも、結婚するうえで必要です。

結婚したいとアピールしても、自分磨きをしていないと相手に「でも、今の彼じゃ不安かも…」と思われる可能性があります。それを防ぐためにも、外見・中身をしっかり磨くことが大切です。

また、自分磨きをすることで自分に自信を持つことができます。自分に自信を持つことで、自然と雰囲気なども変わっていきます。

彼女と結婚したい方必見! 女性が結婚したいと思う瞬間・思わせる方法とは?のまとめ

gettyimages (56888)

Licensed by Getty Images

彼女と結婚したいなら、まず自分が女性側から見て結婚したいと思える男性であるかを客観的に見つめ直すことが結婚への近道です。

また、女性から結婚したいと思われるように、自分磨きや周囲の人を大切にすることを怠らないことが必須となります。

結婚するための努力と、彼女に対して誠実な気持ちで接しながら積極的に行動していきましょう。

ライター情報
婚活のことに関する情報を綴っています。 常日頃から、結婚に関する情報を集めており日々精進するように尽力しています。結婚と恋愛に関しての情報には目がないです。宜しくお願いします。
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.