2018年10月12日更新
デイトレーダーはなぜ結婚できないのか?その理由と解決策まとめ

デイトレーダーはなぜ結婚できないのか?その理由と解決策まとめ

出会いがなく、結婚に対して悲観的になっているデイトレーダーの方も多いのではないでしょうか。これから、何が結婚を妨げているのか、アピールポイントは何かをご紹介していきます。

デイトレーダーの結婚を妨げている要因

①収入にばらつきがある

デイトレーダーは、どんなにすごい人でも必ず安定して稼げる保証がありません

もちろん、大企業でも絶対に安定して稼げる保証はどこにもありませんが、会社員は働けば必ず稼げますが、デイトレーダーはどんなに頑張ってもマイナスが出てくることがあります。

家族としては、生活していく上で一定以上の収入が必要なので、毎日ひやひやしながら暮らすのは嫌だという方もいます。

②世間体がよくない

デイトレーダーは、ほとんど椅子に座ってパソコンをいじっているだけで、収入を得られているため、汗水垂らして働いていないと思われ、世間的にはいい評価ではありません。

もちろん、収益がでればその分税金を払っているので、そんなに責められる筋合いはないと思いますが、世間がデイトレーダーという職業を知らないことで、結婚を妨げられてしまっているのかもしれません。

gettyimages (16751)
Licensed by Getty Images

③将来性が不透明

デイトレーダーとして、この先30年ずっと収益を出し続けられる人はほんの一握りです。

また、厚生年金や保険料などを納めていないので、老後や病気にかかった時が心配になります。

何か起きた時でも、安定した収入を確保できるように、不動産などの現物資産に変えておき、家賃収入などで毎月最低限の収入があると将来的にも安心して暮らせると思います。

④出会いがない

デイトレーダーは、職場に行ったりしないので、比較的家にいることが多いと思います。

そこで問題となるのが、異性との出会いがほとんどないということです。

職場での出会いで結婚しました、なんて一度は聞いたことがあると思いますが、そのぐらい職場というのは結婚において、重要な出会いの場になります。

gettyimages (16752)
Licensed by Getty Images

デイトレーダーが結婚相手としての魅力

①家事が手伝える

家でトレードすることが多いということは、家にいる時間が長い→家事・育児を手伝ってくれるということになります。

最近では、イクメンという言葉を聞くようになるぐらいに、男性も育児への参加が注目されています。

会社員のように、家事・育児を任せっきりにならないで一緒にできるということが、最大のアピールポイントになると思います。

②共働きができる

近年、女性の社会進出も注目されており、共働きを希望する女性が増えてきました。

そういった点で、家で子供の面倒を見たり、家事を手伝うことのできるデイトレーダーは結婚相手として魅力的ではないでしょうか。

もちろん、あくまでも共働きなので、ある程度の収入があるからといって、安定路線から勝負にでてしまったら、意味がないのでそこだけは気を付けましょう。

gettyimages (16754)
Licensed by Getty Images

出会いがないを解消するために

行動力がとても大切

出会いがない場合は、出会いを見つけていくことしか方法はありません。出会いは望んで待っていても、なかなかやってこないのです。そこで、婚活パーティーに参加をしてみるだったり、結婚相談所の無料カウンセリングに行ってみるなど、婚活を始めてみましょう。出会いがないと嘆く時間に、何ができるか考えてみましょう

>どこで出会うか
自分のコミュニティーで出会いを探す
新たなコミュニティーで出会いを探す

①の場合
友人の紹介、合コン、職場の行事 etc

②の場合
婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所、料理教室やジム(所属を増やす)etc

デイトレーダーにおすすめの婚活方法

デイトレーダーに一番おすすめしたい婚活は、結婚相談所を利用することです。

結婚相談所とは?
結婚したい人がパートナーを探す場所

会員数は?
全国で約60万人,個人の結婚相談所であっても数万人規模の紹介ネットワークがある(連盟制度)

どのような出会い?
基本的にはお見合いをしていく形式

では、次になぜ結婚相談所がおすすめしたい結婚相談所のメリットについて紹介します。

結婚相談所のおすすめポイントまとめ

仕事と両立できる
自分の予定に合わせて活動をすることができる仕組みがある

出会いが安心
入会審査があり、結婚に真剣な人しか入会できない仕組みになっている

希望のお相手と出会える
様々な希望条件をもとに紹介されるお相手を選ぶことができる

結婚までがスピーディー
仮交際期間では、複数の方と同時交際、新たなお見合い可能
効率よくお相手選びができ、結婚まで時間があまりかからない

強みを生かして婚活ができる
経済力や一緒にいる時間がとれるという、強みを生かして婚活を進められる

バレずに婚活をすることができる
バレたくないということなら、相談所に配慮してもらえる

自分の成長に繋がる
相談所の仲人はたくさんのケースを見てきた、婚活のプロ。活動中の悩みや不安をアドバイスを受けながら二人三脚で進められる

ライター アイコン ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.