2018年9月11日更新
新潟の結婚相談所を比較する上で気をつけたいこと

新潟の結婚相談所を比較する上で気をつけたいこと

新潟で結婚相談所を考えている方。どのような結婚相談所に入所しようと考えていますか。実は結婚相談所にも向き不向きがあるのです。今回は新潟の結婚相談所を比較して、あなたにあった結婚相談所の選び方を紹介します。

新潟の結婚相談所は比較的少ない

gettyimages (83985)
Licensed by Getty Images

新潟で結婚相談所への入会を考えている方、どんなところに入会しようと思っていますか?

新潟県は結婚相談所の数が比較的少ないですが、それでも多数の結婚相談所があります。特に、新潟市内に多くの結婚相談所が集まっています。

結婚相談所を選ぶのはなかなか大変ですよね。

今回は、自分に合った結婚相談所を見つける際に気をつけたい3つのポイントと、アモーレおすすめの新潟の結婚相談所を3つご紹介します!

自分にあった相談所の見つける上で気をつけたいこと

gettyimages (83987)
Licensed by Getty Images

結婚相談所はどこも同じだと思っていませんか?

実は、結婚相談所は種類があり、特徴もさまざまで、人によって向いているところ、向いていないところがあります。

結婚相談所に入会するのには高い入会金も必要ですし、自分に合った結婚相談所に入りたいですよね。

そこで、自分に合った結婚相談所を見つける上で気を付けたいポイントを3つご紹介します!

(1)年齢層、会員数、成婚率を調べてみる

事前に会員の年齢層、会員数、成婚率を調べることはとても大切です。

婚活を行う上での希望条件は人それぞれですが、、そのなかでも相手の年齢は多くの人が重視するでしょう。自分が希望している年齢層の異性の会員・利用者が少なくては、結婚につながる良い出会いの機会が減ってしまいます。

会員数も重要です。会員数が多いことで、自分が希望する条件や、人柄、結婚観の合う相手と出会える可能性が高まります。

婚活で一番大切なのは、やはり成婚できるのかどうかです。検討している結婚相談所がどのくらい成婚実績があるのか、成婚率はどの程度なのかきちんと確認しましょう。ただし、結婚相談所によっては成婚の定義が違うので、数字のデータだけではなく成婚の定義も確認してくださいね。

(2)自分が「データマッチング型」か「仲介人型」のどっちにあっているかを考える

結婚相談所には、「データマッチング型」と「仲人型」の2つのタイプがあります。

データマッチング型は、自分のプロフィールと相手に対する希望条件をシステムに登録し、その内容から条件に合う人をシステムを介して紹介するタイプです。マッチングしてからのやり取りは本人同士で行います。
全てシステム上で行うので、時間を気にせず効率的に活動できます。
また、成婚料がかからないところがほとんどです。

自分のペースで活動したい方、積極的に活動できる方、婚活の費用をなるべく抑えたい方はデータマッチング型がおすすめです。

仲介人型の結婚相談所では、会員一人ひとりに専任の仲人、カウンセラーがつきます。
カウンセラーにお相手の希望条件などを伝え、その条件にマッチしそうな人を毎月数名紹介してくれます。
さらに、カウンセラーが、お見合いセッティング、返事のやり取り、交際中のサポートなどを行ってくれます。

質の高い出会いがしたい方、プロのアドバイスやきめ細かいサポートがほしい方は仲人型が向いているでしょう。

(3)その結婚相談所がどの連盟に所属しているのかを調べる

結婚相談所を選ぶ基準の一つに、その結婚相談所がどの連盟に所属しているか、というのがあります。

連盟とは、中小の結婚相談所が互いに会員データを共有することで、所属する連盟の結婚相談所同士で互いの会員を紹介する仕組みのことです。これにより中小の結婚相談所でも、実質的に大手以上の会員を得ることが出来ます。

連盟の会員数が多い結婚相談所は、出会いの可能性が広がります。
中にはデータを公開していない連盟もあるので、データを公表している連盟のなかで、会員数の多いところに所属している結婚相談所を選ぶと良いでしょう。

アモーレがオススメする新潟の結婚相談所3選

gettyimages (84118)
Licensed by Getty Images

次に、新潟でおすすめの結婚相談所を3つご紹介します!

上記でお伝えした、3つのポイントを踏まえつつ検討してみてください!

(1)究極の「0円婚活」!?【新潟県仲人協会】


【料金プラン】※下記税抜き価格
<基本1年コース>
入会料:48,000円
お見合い料:1回毎 8,000円
月額費:0円
成婚料:200,000円

<お試し半年コース>
入会料:36,000円
お見合い料:1回毎 8,000円
月額費:0円
成婚料:200,000円

新潟県仲人協会とは、新潟にある、全国で64拠点を展開している仲人協会グループの結婚相談所です。会員数は仲人協会グループ全体で約2万4,000人を誇ります。

入会金が比較的安く、月会費がないことが特徴です。

また、交際が始まるカップル一組ごとに、改めて専任の交際アドバイザーがつき、相談事や悩み事に対応してくれます。このサポート体制も魅力の一つです。

(2)無料診断から気軽に始められる!【楽天オーネット】

楽天オーネットanalytics
会員数 初期費用 月額料金成婚料
48,848人 106,000円 13,900円 0円

約48,000人業界最多の会員数を誇る結婚相談所、楽天オーネット。

自宅から理想の相手を探せる検索システムから、プロの方のお引き合わせまで、様々なスタイルでの出会いが実現できる結婚相談所です。

大手で老舗ならではの安心したサービスを受けたい方は、まずは2分間無料診断から始めてみましょう。

・会員数約48,000人1年間の申し込み可能人数198人という圧倒的な数字の強さ

・豊富な出会い方のスタイル

成婚料0円!

楽天オーネットの公式HPへanalytics

関連記事:【保存版】楽天オーネットはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

(3)新潟駅や長岡駅近に支店がある【ツヴァイ】

ツヴァイ公式サイトへanalytics
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
約30,000人 145,000円 9,500円 0円

安心のイオングループが経営する大手結婚相談所、ツヴァイ。

会員限定パーティーから、データによる条件マッチング、価値観マッチング、コンサルタントのお引き合わせなど、バラエティと意外性に富んだ出会いを求める人にオススメの相談所です。

まずは資料請求からしてみましょう。

・全国に56店舗・会員数約30,000人を誇る安心の大手

成婚料0円!リーズナブルな価格設定

・今なら20代割引・他社からの乗り換え割引あり

ツヴァイ公式HPへanalytics

関連記事:【保存版】ツヴァイはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

新潟の結婚相談所を比較する上で気をつけたいことのまとめ

gettyimages (84122)
Licensed by Getty Images

いかがでしたか?今回は、結婚相談所を比較する際に気を付けたいポイントと、新潟でおすすめの結婚相談所を3つご紹介しました!

新潟で結婚相談所への入会を考えている方は、ぜひご紹介したポイントを参考にして、ご自身に合った結婚相談所を見つけてくださいね!

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報
福島県出身、埼玉県在住。 婚活は自分にはあまり関係ないことだと考えていましたが、最近ふと考えてみたとき、意外と身近な問題になっていることを感じるようになりました。 ユーザーの皆様にとって、有益かつ婚活に対して前向きになってくださるような情報を提供できればと思っております!
この記事のタグ一覧 アモーレ ロゴ
新潟
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.