• 野球選手と結婚したい一般女性はどうすればいい? 〜出会い、結婚する方法をご紹介!〜
2018年5月10日更新
野球選手と結婚したい一般女性はどうすればいい? 〜出会い、結婚する方法をご紹介!〜

野球選手と結婚したい一般女性はどうすればいい? 〜出会い、結婚する方法をご紹介!〜

「野球と結婚したい!」「けれどそもそも出会いがない...」という野球選手と結婚したい女性に向けて出会い、結婚するまでの方法をご紹介します!

プロ野球選手と結婚したい!

gettyimages (52311)

Licensed by Getty Images

大きな球場で声援を浴びながらマウンドにたつプロ野球選手は素敵ですよね。特に、贔屓にしているチームの選手だと尚更だと思います。

そんな素敵な選手と恋に落ち、結婚したいと夢見ている女性も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな素敵なプロ野球選手と結婚できる可能性をあげるにはどうすれば良いのかについて詳しくチェックしていきましょう。

野球選手と出会う方法

gettyimages (52312)

Licensed by Getty Images

プロ野球選手と恋人関係になる、結婚する可能性はやはり一般男性と結婚に至るよりも可能性は低くまたライバルも多く難しいことです。

しかし、全てのプロ野球選手の全員が有名なアナウンサーや芸能人と結婚しているかといえばそうではありません。最近では特に有名選手が一般女性と結婚というニュースもよく目にします。

では、一般女性がプロ野球選手と出会うにはどうすれば良いのでしょうか?

ファンレターを出す

直接、言葉で思いを伝える方法のひとつにファンレターを出すというものがあります。

特に、まだファンの少ない新加入の選手であったり育成の若い選手だとファンレターひとつひとつに目を通してくれている可能性も高いです。

ただ練習メニューもハードなプロ野球選手が返事の手紙を書く時間を取るのは難しいようです。ファンレターを小まめに出してまずは自分を知ってもらったり、覚えてもらうキッカケを作りましょう!

キャンプ地を訪問する

毎年恒例のキャンプを応援に行くのも直接話すことのできるチャンスです。

練習後や出入りのタイミングでサインをもらうこともあるようなので、その時間を有効に使って話すことも出来るかもしれません。

ただ、このキャンプ地訪問は年々人気が増しておりファンが多く押し寄せるため競争が激しくなっています。短い時間で気持ちを伝えるためにも「ファンレターを出した○○です」と名前を伝えることも効果的な方法です。

野球選手行きつけのお店に行く

ライバルの少ない環境でゆっくり話すタイミングを狙うのであれば、選手が良く行くお店をリサーチしてみてはいかがでしょうか?

最近では選手がツイッターやブログをしていることも少なくありません。そのなかでお気に入りのショップや贔屓にしている飲食店を紹介していることもあります。

しかし長時間居座ったり、お店に問い合わせたりすると迷惑になってしまうのでマナーを守りつつ、チャンスを狙いましょう。

後援会に入る

実は意外と知られていない選手との交流の場所に後援会でのイベントがあります。

後援会は球団のファンクラブとは違い、その選手を応援する団体になるので、開催イベントもより選手と密に交流できる内容が多いです。

毎年決まった時期に開催されている場合が多いので、連続で参加すると名前や顔を覚えてくれるという可能性もあります。後援会に参加してくれたファンは選手にとっても貴重な嬉しい存在なので強い印象を与えることができるかもしれません。

地元の同級生

プロ野球選手が一般女性と結婚する際に多いパターンに、地元が同じ女性や高校や中学の同級生との結婚があります。

これは練習や試合が続き出会いがないなか、昔から気心知れた親しい女性と恋仲になる場合が多いようです。もし同級生や地元の知人にプロ野球選手がいれば勇気をだしてコンタクトをとってみてはいかがでしょうか?

野球選手の理想の妻とは?

gettyimages (52313)

Licensed by Getty Images

多忙を極めるプロ野球選手にとって、理想の妻とは一体どのような女性なのでしょうか。

やはり顔がきれいな人?それとも同じような身体能力を持った特別なアスリートでしょうか?

実はそんなことはないんです。では実際に野球選手の妻になる方はどのような方が多いのでしょうか。詳しくチェックしていきましょう!

料理が上手

からだが資本のプロ野球選手にとって、栄養満点の美味しい食事を毎日用意してくれる女性は本当に魅力的ですよね。

つまり、アスリートにとっての食事の重要性をよく理解した料理上手な女性がプロ野球選手にとって理想的な女性なのです。

アスリートフードマイスターをはじめとした資格が最近では様々あり、注目されているので興味のある方やこれを機に料理上手になりたいという方は是非チェックしてみてくださいね。

尽くすことができる

野球選手は一週間のほとんどが遠征の場合も多く、仮にホーム球場での試合の場合も午前中から練習のため不在という可能性のあるのです。

つまり日々の暮らしのうち家にいない時間が長いので家庭のこと、子育て、各種必要事項はすべて妻がこなす必要があります。

よって、尽くし上手で相手のために行動できる女性である必要があるのです。

自分磨きをしている

プロ野球選手は常に良い成績、結果に向かって努力を惜しまず日々トレーニングを重ねています。向上心があり高みを目指し行動する男性が多いのです。

そのため結婚相手となる女性に対しても自分磨きを惜しまず、努力家で魅力的な女性を好む選手は少なくありません。

自分磨きというと難しいように聞こえますが、自身が得意とする分野において努力を惜しまずステップアップを続ける姿勢が重要なのです。

引退後のことも考えている

プロ野球選手というと華やかな職業ですが、必ず「引退」が訪れます。

引退時期は各選手によって様々です。なかには50歳まで現役を続ける選手もいますが、育成選手等も含めた12球団の全選手の引退時期は平均して30歳前後とされています。またその年齢に達するまでにケガや病気などによりやむなく引退という道を選ばなくてはならない可能性もあるのです。

よって、プロ野球選手の妻として引退後の家計管理や生活についても考えることのできるしっかりした女性である必要があります。

野球選手と結婚したい一般女性についてのまとめ

gettyimages (52314)

Licensed by Getty Images

一般女性がプロ野球選手と結婚するために必要なこと、出会い方、そして理想の妻像についてまとめた当記事はいかがだったでしょうか。

華やかで女性からの人気も高いプロ野球選手と交際し、結婚に至るのは容易なことではありません。しかし選手のことを第一に考えることができ、また自分自身もステップアップできるように常に努力を惜しまない女性であればチャンスはあります。

プロ野球との結婚を夢見る女性に素敵な出会いがあるように祈っています。

ライター情報
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.