• バツイチ男性がモテる理由とは?|人気を集めるその魅力に迫る
2018年10月12日更新
バツイチ男性がモテる理由とは?|人気を集めるその魅力に迫る

バツイチ男性がモテる理由とは?|人気を集めるその魅力に迫る

近年離婚するカップルが増えたことにより、増加してきたバツイチ男性。実はそんなバツイチ男性ですが、未婚男性に比べ女性には魅力的に映る面が多くあるそうです。今回はそんなバツイチ男性がモテる理由・よりモテるための振る舞い方・バツイチ男性がモテる場所をご紹介していきます。

バツイチ男性はモテる!

gettyimages (46544)
Licensed by Getty Images

意外に感じるかもしれませんが、最近未婚の男性よりもバツイチの方がモテると言われています。

ではなぜバツイチの男性がモテるのでしょうか。

バツイチの男性がモテる理由や特徴をわかりやすく紹介していきます。

バツイチ男性がモテる理由5選

gettyimages (46553)
Licensed by Getty Images

バツイチ男性がモテると紹介しましたがそれはなぜでしょうか。

バツイチ男性がモテる理由としては大きく分けて5つあります。

ここからその5つの理由を詳しく紹介していきます。

バツイチ男性がモテる理由①:大人の余裕がある

まず、バツイチ男性がモテる理由の一つ目は大人の余裕です。

バツイチの男性の多くは30代後半くらいか40代です。

そのため20代の男性などに比べると落ち着きもあり、大人として自立しています。

多くの女性は男性に頼りたいと思うので、大人なバツイチ男性に惹かれます。

また、経済的な面でも安定しているなど将来的な部分でも余裕があるので、モテるようです。

現在会社に勤めていてもいつ自分の職場が消えてもおかしくない時代なので、安定を求める女性が多くなっています。

経済面や精神面、知識など自分よりも上である大人の余裕がモテる理由です。

バツイチ男性がモテる理由②:家事・育児に対して協力的である

次に紹介するバツイチ男性がモテる理由は家事や育児に協力的なことです。

バツイチの男性ならば、少なからず結婚生活を以前送っています。

そして、家事や育児をやってきた経験があることでしょう。

バツイチ男性でも自分が原因でバツイチになった場合もあれば、相手が原因でバツイチになった場合もあります。

そのため、家事と育児をしっかりとやってくれる人も多く生活力が高いのでモテます。

もしくは以前はやらなかったからこそ今度はやろうと努力する人も多いのでおすすめです。

バツイチ男性がモテる理由③:一度結婚したという実績

バツイチ男性は当たり前のことですが、以前結婚していたという実績があります。

つまり、以前他の女性に魅力的であると思われ、結婚に至っています。

そのため、全く女性経験がない男性よりもバツイチ男性の方がかっこいい人も多く魅力的です。

さらに、一度結婚しているという事は結婚に関してや恋愛でも何かしらテクニックを持っていたり、経験を活かせるので上手くいくことが多いでしょう。

バツイチというとデメリットにも聞こえますが、経験者と考えると悪いことバカリではありません。

バツイチ男性がモテる理由④:過去の経験から改善しようとする姿勢

バツイチの男性がモテる理由として過去の経験から改善しようと努力する人が多いことも挙げられます。

バツイチの男性は一度離婚していることから何かしらの反省点を持っているはずです。

そのため、同じ失敗は繰り返さないように気を付ける人も多く努力する人が多いので、恋愛もうまくいきやすく女性にもモテます。

もちろん中には何度も同じ過ちを犯してしまう人もいますが、離婚するというのは非常に重く大変なことです。

なので、もう失敗しないためにも女性に優しかったり、仕事をより頑張るなどいい人が多いです。

バツイチ男性がモテる理由⑤:理想を見過ぎない

最後に紹介するバツイチ男性がモテる理由として理想を見過ぎないということです。

バツイチ男性は一度失敗していることから、現実がわかっています。

そのため、理想が高すぎるという事がないので女性にも求めるものが少ないです。

理想が高いとちょっとしたミスや、思っていたことと違うとケンカになってしまうこともありますが、自分も悪いところがあると理解している人も多いので優しいです。

理想だけではなく、現実をしっかり見て相手を判断するので上手くいきやすいです。

バツイチ男性がよりモテるための振る舞い方

thinkstock (46569)
Licensed by Getty Images

ここまではバツイチの男性がモテる理由を紹介しました。

ですが、いくつかのポイントを気を付けることでよりバツイチ男性がモテるのはご存知でしょうか。

ここからはバツイチ男性がさらにモテるための振る舞いを紹介していきます。

バツイチ男性がよりモテるための振る舞い方①:バツイチであるということをネガティブに捉えない

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.