• 彼氏に結婚したい!って思わせるにはどうしたらいいの…?~彼の気持ちやポイントなどを徹底解剖~
2018年5月8日更新
彼氏に結婚したい!って思わせるにはどうしたらいいの…?~彼の気持ちやポイントなどを徹底解剖~

彼氏に結婚したい!って思わせるにはどうしたらいいの…?~彼の気持ちやポイントなどを徹底解剖~

この記事では、彼氏に結婚したいと思わせる方法をご紹介。彼氏の気持ちを理解して、行動すれば、結婚が近づくかも…?結婚に向けてのポイントなどもご紹介。彼氏と結婚したい方、どうしたら結婚出来るのか悩んでいる方に、おすすめです。

彼氏と結婚したい…!

thinkstock (55059)
Licensed by Getty Images

「今付き合っている彼氏と結婚まで行きたい!」と考えている女性は多いでしょう。

どうしたら彼とゴールインできるのか、どうしたら彼にプロポーズしてもらえるのか、頭を悩ませているかもしれませんね。

付き合っている年数は長いのに、結婚までこぎつけられないというケースも珍しくなくなってきました。

彼と早く結婚したいと思っている女性には、悩みがつきまとうと思います。

好きな気持ちがある分だけ、その悩みも大きくなっていくでしょう…。

でも、彼氏と結婚するにはどうしたらいいの…?

thinkstock (55061)
Licensed by Getty Images

付き合いが長くなればなるほど、結婚が遠のくこともあります。

今の彼と結婚を考えているという女性は、付き合ってから1年程度で結婚の目処をつけるのがおすすめです。

それ以上長く付き合っていると家族のような安心感が出て、男性に「このままでもいいか」という気持ちが芽生える可能性があります。

彼氏と結婚するためには、長く付き合いすぎないというのも重要なポイントなのです。

付き合う期間の目処というものを立てて、共通認識しておくことが重要かもしれません。

どうやって、彼氏に結婚したいと思わせるの…?

thinkstock (55066)
Licensed by Getty Images

付き合っている彼氏に結婚したいと思ってもらうためには、女性が色々な働きかけを行う必要があります。

もちろんそういった働きかけをしなくても、自発的に結婚したいという気持ちが芽生える男性もいることはいるのですが…。

女性に比べて男性はそういった気持ちになりにくいようなんです。

あなたの経済力や家事の能力などを彼氏にアピールすることができれば、魅力を感じてもらって結婚に進める可能性が高まります。

頑張ってあなたの魅力を彼氏に伝えてください!

男性が結婚したい!と思う女性の特徴

thinkstock (55104)
Licensed by Getty Images

それでは具体的にどのような特徴があれば男性は彼女と結婚したいと思うのか、詳しく見ていきましょう。

今の彼氏と結婚したいと思っている方は、「結婚したくなる女性の特徴」を自分の中に落とし込めるように努力してください。

自立している人

「経済的にというよりも、精神的に自立している女性と結婚したいと思います。自分で自分をある程度はコントロールできる大人の女性です。」(41歳/男性/食品・飲料)

最近は男女共働きの夫婦が急増しました。

男性だけの稼ぎで家庭を支えるというのは、かなり前時代的です。

なかなか男性のお給料が上がらなくなったという社会的背景もありますし、夫婦どちらも働きダブルインカムを得ることで家庭が安定します。

特に自分の経済力に不安を抱いている男性にとっては、しっかり自立して働いている女性と結婚したいと思うはずです。

専業主婦になるつもりはない・常に自立したいと考えている、というところをアピールできれば結婚に近づくのではないでしょうか。

料理がうまい人

「昔から言われていますが、やはり料理が上手な女性と結婚したいと思います。私は自炊歴が長いですが、調理の時間を他のことに使いたい。」(41歳/男性/食品・飲料)

男性でも料理ができる人が増えましたが、それでもやはり料理全般が苦手で女性に任せたいと言う人もまだまだいます。

自分の彼氏がそういったタイプの人間であれば、あなたが料理上手になるしかありません。

プロ並みの料理のうまさは必要ないので、一週間飽きないメニューをコンスタントに考えられるような女性になりましょう。

料理上手で栄養バランスのとれたものを継続的に作れる女性というのは、ご飯が作れない男性にとって非常に魅力的に映るはずです。

包容力がある人

「人生色々あるので、障害を乗り越えるのに挫折しなさそうだから!ちょっとした困難も笑って乗り越えそうなイメージがあるから!」(34歳/男性/建築・土木関連)

とにかく最近の男性は母性に弱いです。

精神的にナイーブな部分を持つ男性が増えてきたので、自分の事をよしよししてくれるような包容力のある女性に惹かれがち…。

少しの失敗ぐらいは見逃してくれるような広い心を持ち、自分の心が折れているときは頼れるような女性が「結婚したい」と思わせる対象のようです。

ちょっとのことでイライラしてしまう女性や男性にたよりっぱなしだという女性には、結婚したいという気持ちが湧いてきづらいと言います。

彼氏に結婚したいと思わせたいならやっちゃいけないこと!

thinkstock (55114)
Licensed by Getty Images

結婚に対して焦っている気持ちがあるとついつい言ってはいけないことややってはいけないことをしがちです。

昨日結婚したいという気持ちを削ぐような「NG言動」とはどんなものなのでしょうか?

やってはいけないことというのも頭に置いておきましょう。

結婚を急かすこと

男性が結婚を急かされると逆に結婚したくなくなる生き物です。

「いつ結婚してくれるの?」「早く結婚したいんだけど」と言った女性からのプレッシャーにはとことん弱いのが現代の男性。

こういったことをしょっちゅう言っていると、男性の結婚したいというモチベーションはどんどん下がってしまいます。

小学生の時に宿題をやろうと思っていたのにお母さんに「宿題しなさい!」と注意されたときに似ていて・・・

する気持ちはあったのに咎められると一気に気持ちがしぼんでしまうようです。

乗り気じゃないのに親に合わせること

結婚を意識している女性であれば、早めに自分の親に彼氏を会わせたいと思うでしょう。

ただ男性は付き合っているパートナーの親に会うというイベントが非常に苦手です。

とても緊張しますし、何を喋っていいのかわからないという混乱が、男性の中に芽生えてしまいます。

乗り気ではないのに無理やり彼氏を親に会わせようとすると、彼氏のあなたに対する嫌悪感が一気に高まる可能性が…。

「結婚しても無理やり実家に連れて行かれたりするのかな」という懸念事項にも繋がるでしょう。

結婚の話ばかりすること

日常の色々なことを結婚に結びつけて、彼氏に結婚を意識させようとするのはやめてください。

あなたは自然なアピールをしているつもりでも、彼氏からするとわざとらしく違和感のある行為に思えるのです。

結婚の話ばかりされると彼氏もうんざりしてしまいますし、場合によっては別れにつながる可能性もあります。

早く結婚したいという気持ちはわかりますが、あまりにも結婚の話を日常的にしてしまうと逆に遠のいてしまうでしょう。

ゼクシィを部屋に置いてアピールするなんてもってのほかですよ!

彼が結婚したいと思っているサインって…?

thinkstock (55117)
Licensed by Getty Images

結婚したいと思っている男性は、日常的に小さなアピールをするはずです。

そういった細々したサインを見落とさないことが結婚への近道になるでしょう。

結婚を意識している男性はど、ういったアピールをするのでしょうか?

将来の話が増える

あなたとの結婚を考えている場合、色々な場面において将来の話をするようになるでしょう。

例えば一緒に街中を歩いている時に子供連れを見かけたとします。

「子供可愛いね~」何て言う雑談は普通にすると思いますが、

そこから「○○は子供何人欲しい?」「子供にどんな習い事させたい?」など具体的な話になってきたらそれは結婚したいというサインの可能性が…。

何気ない雑談が将来の話につながるというケースは、もしかしたら彼氏が結婚したいことをアピールしているのかもしれませんね!

友人や親など、彼の親しい人に会わせてくれる

彼氏の方から積極的に、親や友達に会わせてくれるというケース。

これも彼氏が出す結婚したいアピールの一つの可能性が高いです。

結婚を意識していない相手には、身近な人間を合わせるということはほぼないでしょう。

親や友達に自分のことを紹介してくれるということは、結婚することが決まっても滞りがないようにする準備段階なのかもしれません。

もちろん特に何も考えず紹介しているということもなきにしもあらずですが、たいていの男性は親しい人に合わせる=結婚を考えていることが多いです。

交際期間についての話が増える

「俺達ってもう付き合って○年だよね~」何ていう言葉が彼からし始めたらたら、結婚したいアピールの可能性を考えてもいいです。

二人の交際期間について触れる男性は、そのまま結婚の話に持って行きたいと思っていることが多いと言います。

あえて二人の付き合ってきた軌跡に触れて、「これからも継続させていきたい」という気持ちもシェアしようとしているのです。

こういった話も彼氏がし始めたら、そのまま結婚の話に持って行くのもありでしょう!

彼氏を結婚したいと思わせるポイントまとめ

istockphoto (55119)
Licensed by Getty Images

今付き合っている彼氏と結婚したいと考えている女性は、「結婚したい!」と口に出すだけではダメです。

全ての男性が結婚を望んでいるわけではないので、どうしても彼氏と結婚したいのであれば彼の結婚願望を高める必要があります。

結婚したいと思わせるポイントを掴んで、二人で将来を築き上げていってください!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.