2018年6月11日更新
【男性向け】婚活サイトでいいねがもらえる写真ともらえない写真の違い 

【男性向け】婚活サイトでいいねがもらえる写真ともらえない写真の違い 

婚活サイトの中で男性のプロフィール写真が重要になっていくことは言うまでもありません。今回はそんな重要なプロフィール写真で「いいね」がもらえる写真ともらえない写真の特徴を紹介します!

婚活サイトでの「いいね」は、はじめの1歩

gettyimages (75873)

Licensed by Getty Images

婚活サイトでいいねがもらえると、興味を持ってもらえたような気持ちになって、「やったー!これで相手からメッセージがくるかな?」とわくわくしませんか?

いいねをもらうことは婚活の第1歩で、婚活のモチベーションがあがりますよね。

ここでは婚活サイトでいいねがもらえる写真のコツや、おすすめの方法などを伝授します。

最後までしっかりチェックすると、婚活サイトでいいねがたくさんもらえて、運命の人が見つかるかもしれないですよ。

婚活サイトでいいねがもらえる写真の3つの特徴

gettyimages (75874)

Licensed by Getty Images

まずは婚活でいいねがもらえる写真の特徴を伝授します。

どのような写真を載せることでより興味を持ってもらえる写真になるのか、意外と簡単なところにコツが潜んでいるかもしれませんよ。

(1)自撮りをしていない

自撮りは1人でも手軽に写真が撮れるので、ついついやってしまいがちですが、自撮りをすると女性からナルシストにみえてしまって、彼氏にしたい人候補から外れてしまいます。

できれば趣味を楽しんでる姿や、旅行の写真など、興味を持ってもらいやすい写真にして、話を盛り上げられるようにしましょう。

もし1人暮らしなどで写真を撮ってもらうのが難しい時は、友達に頼んで撮ってもらうようにしましょう。

(2)爽やかな笑顔で明るい場所で撮っている

さわやかで明るい姿は、なんといっても話しかけやすいオーラを放っています。

もし気になる女性が暗い顔で写っていたら、話しかけたいと思いますか?きっとはなしかけにくい雰囲気を感じ取ってしまうのではないでしょうか?

笑顔でさわやかにするだけで、いいねがもらえるなんてお手軽で便利と感じる人も多いので、ぜひさわやかでにこっと笑っている写真をチョイスしてみましょう。

(3)顔全体が写っていて、清潔感がある

婚活サイトを見ていると、顔の一部しか写っていなかったり、どんな顔なのか想像しないといけない写真は、面倒な人なのかと思ってしまうことがあります。

どんな顔しているのか見せて~と言われるように仕向けていることが、かまってちゃんに見えてしまって、男らしくないと感じてしまうんです。

顔を出すのはちょっと勇気がいるな…と思いますが、女性はすぐに顔が分かるだけで安心しますので、ぜひ顔をしっかり出して写真を撮りましょう。

婚活サイトでいいねがもらえない写真の3つの特徴

gettyimages (75875)

Licensed by Getty Images

婚活サイトでいいねがもらえないと、婚活をしていてもテンションがあがりませんよね。

もしかしたら、それはいいねがもらえない写真を載せているからかもしれませんよ。

ぜひいいねがもらえる写真を覚えて、活用してみてくださいね。

(1)表情が怖い

目つきが悪くて、明らかに喧嘩を売っているような写真は、婚活ではウケがとても悪いです。

どんな相手なのか分からないからこそ、話しかけやすくて、一緒にいて楽しそうな人を女性は選ぶ傾向があります。

目つきが悪いと威勢を張っていると感じてしまう人もいて、かっこ悪い男性にも見えてしまいます。

写真は相手が話しかけやすいものを使って、いいねをもらえるようにしていきましょう。

(2)写真が暗くて、わかりずらい

これってどこで撮ったの?と思わせるような、暗くて顔がよく分からない写真は、女性からウケが悪いです。

写真が良く分からないから違う人のところに行ってみよう!と思ってしまうので、あっさりスルーされてしまうケースが多い特徴があります。

写真だけ見てプロフィールを見てもらえないと、あなたのいいところを知ってもらうこともできないですからね。

そんなもったいないことから卒業して、いいねをたくさんもらえるように、明るいところで写真を撮りましょう。

(3)SNOWなどで加工している

加工写真は女性にまったくウケない写真になってしまいます。

そしてちょっと頭が悪そうに見えてしまって、知的で頼りになる男性を探している女性にとって、恋愛対象から外れてしまうんです。

自分の顔に自信がないときや、話題を集めようとすると写真を加工したくなりますが、ありのままの姿で載せる方が、いいねがもらいやすくなります。

今まで写真を加工していた人は、今すぐ加工写真をやめてありのままのあなたを載せましょう!

婚活サイトでいいねがもらえる写真ともらえない写真の違いのまとめ

gettyimages (75880)

Licensed by Getty Images

いいねがもらえる写真は、実は簡単なことを気を付けるだけで、すぐに準備することができます。

今までいいねがもらえなかった人も、これでいいねがもらえて婚活がうまくいくようになるかもしれません。

ぜひここでお伝えした方法で、いいねをたくさんもらってくださいね。

以上アモーレでした!

ライター情報
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.