2018年7月13日更新
50代の口コミから選ぶ結婚相談所オススメ3選

50代の口コミから選ぶ結婚相談所オススメ3選

50代になると婚活は難しくなると言われています。しかし50代が対象となる結婚相談所もあり、実際に結婚に至るカップルも誕生しています。ここでは、50代対象の主な結婚相談所の口コミをご紹介し、オススメ相談所を3つご紹介します。

50代の婚活、どこですればいいの?

gettyimages (89736)

Licensed by Getty Images

一口に、50代の婚活と言っても事情はさまざま。

ずっと独身できた人もいれば、離婚や死別などを経験して再びパートナーを求めて婚活を始める人もいるでしょう。

このようにさまざまな背景のある50代の婚活は、どこですればいいのか知りたいですよね?

今回は、そんな50代の婚活には結婚相談所がいい理由と、口コミから選ぶオススメ結婚相談所3選をお届けします。

50代には結婚相談所での婚活がオススメな理由

gettyimages (86698)

Licensed by Getty Images

先ほどお伝えしたように、50代の婚活には人によりさまざまな背景があります。

色々な事情を考慮しつつ婚活を進めるには、結婚相談所は最適です。

具体的な理由を見て行きましょう。

相手のプロフィールが事前に分かるので安心

結婚相談所での出会いでは、仕事、年収、等の社会的な面はもちろんのこと、子供はいるのか、親の面倒を見ているのか、などのさまざまな状況を考慮して相手を選べます。

事前にお互い了承を得てから出会うことになるので、自分の状況がどう思われるかなどの心配はいりません。

また、入会の際には、独身証明書や収入証明書など各種書類の提出が必要となりますので、プロフィールに信頼性があり安心です。

結婚に対して真剣な同年代と出会える

結婚相談所では、一般的に婚活サイトやマッチングサイトなどど違い、ある程度以上の利用料金がかかります。

それだけ真面目にパートナーを探し結婚を考えている人が集まると考えていいでしょう。

また、結婚相談所はそれぞれ対象となる年代を打ち出しており結婚に対して真剣な同年代と会える場、とも言えるでしょう。

カウンセラーが二人三脚で婚活をサポートしてくれる

結婚相談所にはカウンセラーがいます。

婚活は時として思ったように進まないようなこともあるでしょう。

そんな時は一人で抱え込むよりも、婚活のプロとも言えるカウンセラーと二人三脚で進めるのは心強く、問題解決も早くなります。

また、相手に言いにくいことが出てきた時に、間に立って上手く伝えてもらうこともできます。

婚活サービスの中で、唯一出会いから結婚までサポートをしてくれるのは結婚相談所だけです。

50代向け結婚相談所3選の口コミとオススメポイント

gettyimages (86701)

Licensed by Getty Images

50代の婚活には結婚相談所がオススメなのはわかったけれど、数ある結婚相談所の中から、どの結婚相談所にしようか、迷いますよね?

ここでは、口コミから、それぞれ特徴のある50代オススメの結婚相談所3つ選んでご紹介します。

楽天オーネットスーペリア

楽天オーネットスーペリア

◉楽天オーネットスーペリアの概要◉

株式会社オーネット運営です。東京(銀座)・愛知(名古屋)・大阪と全国に三ヶ所の事業所があります。

◉楽天オーネットスーペリアのオススメポイント◉

男性は50才以上、女性は45才以上から入会条件となり、中高年・シニアに限定した結婚相談所です。

お互いに理解し合え、話の合う同年代に出会えます。

入会金3万円、月会費1万円、イベント参加などのオプション代金3000円(全て+税)と、 比較的シンプルでリーズナブルな料金体系が大きな魅力です。

お見合いのような1対1の引き合わせだけでなく、パーティー、ウォーキングやバスツアーなどのイベントが開催されており、楽しみながら相手を探すことができます。

◉楽天オーネットスーペリアの口コミ◉

それでは口コミを見てみましょう。

1つめは、基本サービスである「紹介書」から知り合い、成婚したケースです。

男性会員 H様 51歳(以下H男さん) 離別
女性会員 I様 47歳(以下I美さん) 離別

お二人はスーペリアの基本サービスである紹介書を通じて出会われました。
(中略)
デートを重ねるお二人、次々と不思議な「共通点」があったようで。

その1 朝方の生活時間帯が一緒。早朝の活動が二人とも好き!
その2 お互いの家のリビングやキッチンがとても似ている。写真でみたら自分の家かと!
その3 せっかちな性格。時間を無駄にしない、ってことですね(笑)
その4 綺麗好きです。お片づけはテキパキと!
その5 映画を観たときの、号泣する場面が一緒!周りの観客がだれも泣いていないのに!(笑)

これはすごい!こういう共通点が見つかると、グッと距離も縮まりますよね!!

そしてお二人には共に10代のお子様がいらっしゃることも共通点です。おふたりでお話してると、お互いが「お子さんを第一に」ということが本当によく分かったそうです。

このケースでは、共通の価値観があり、また共通点がたくさん見つかったのですね!

次はイベントに参加して知り合ったケースです。

男性会員 T様 58歳(以下T男さん)
女性会員 W様 46歳(以下W子さん)

お二人は10月22日に開催したイベント、『秋の遠足!スカイタワーでブッフェランチ&東山動物園』でお知り合いになり、今回のご退会と相成りました。
(中略)
T男さん 「雨の中、集合場所の雨が濡れないところに到着して、そこで隣にいらっしゃって移動の時にペアになったのがW子さんでした。お互いに自己紹介をすると、自分の中でなんとなく『ピン』とくるものがあったんです。話の内容も好印象で、『もっと話をしたいな』と思うのに時間はかかりませんでした。」

W子さん 「T男さんはいい人だなあ、とは思いました。ただそんなに強く意識する、というところまでは当日はならなかったかな(笑)」

こうしてイベントの最初に言葉を交わしたお二人。ここから出会いがスタートしました。

【違和感なし!】

イベント後に改めて「お会いしたい」とリクエストをされたのはT男さんの方でした。

T男さん 「W子さんともう一度会ってお話がしたいと思い、ダメもとで『お引き合わせ』のリクエストを出しました。そうしたらW子さんから『OK』の返事が!正直びっくりしたのと同時に、とっても嬉しかったです。」

W子さん 「イベント当日のお話でT男さんに対してはとてもいい印象は持っていましたので、お引き合わせリクエストにOKすることに迷いはありませんでした。なんか自然と引き寄せられていく感じでしたね(笑)」

こうして再会が実現したお二人、その日もとってもお話が盛り上がったそうで。

T男さん 「当日はレストランで気が付いたら3時間も話し込んでいました。もう全然違和感なくお話しすることができました」

話があって盛り上がる二人の楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!

ツヴァイ

ツヴァイ公式サイトへ

◉ツヴァイの概要◉

株式会社ツヴァイ(イオングループ)の運営。

設立30年を超えた老舗であり、結婚紹介サービス最大手の一つです。

事業所は全国に55個所。

◉ツヴァイのオススメポイント◉

ツヴァイと言えば、何と言っても全国55個所という広いネットワーク。

地方在住の方でも利用が可能です。

また、条件からの出会い、価値観マッチングからの出会い、印象からの出会い、引き合わせ、パーテイーでの出会い、メッセージでの出会い、会員ページからの出会い、と様々な出会いが用意されているのも大きな特徴。

出会いの可能性が広がります。

◉ツヴァイの口コミ◉

それでは口コミをみて行きましょう。

一つ目は、カウンセラーからの紹介で出会った例です。

離婚して、このままずっと一人で暮らすのは寂しいと思い、ツヴァイへの入会を決めました。

入会後、システムの利用方法の説明会の後に、担当のコンサルタントの方から紹介したい人がいるといわれて半月後に彼女と会いました。

その後、別の人ととも会う約束をしていたので、別の女性と会いました。
その女性は普通に良い人でしたが、自分とは合わないのを感じて「他の女性と話している場合ではない。私には、彼女しかいない。」と思いました。

いくつになっても手をつないで歩く夫婦。相手を思いやり協力しあえる夫婦。そんな夫婦になりたいと思います。

2017.12 UP
男性57歳・女性56歳

カウンセラーがプロの目で「会うのではないか」と感じて引合せたのではないでしょうか。

入会して間も無く、結婚が決まりました。

次の口コミは、様々な方法を利用して出会った例です。

ツヴァイでは、いろいろな方法をつかってお相手を探せるところが良かったです。

彼とは、入会して10日目からメールでのやり取りをはじめ、1ヶ月後に初めてお会いしました。
その後、1ヶ月で結婚を決めました。

いつまでも思いやれる夫婦になりたいです。

2017.07 UP
女性48歳・男性54歳

様々な出会いの方法が用意されていると、出会いの可能性が広がりますね。

アクア・マースト

東京のおすすめ結婚相談所|アクア・マースト

◉アクアマーストの概要◉

東京の江東区にある結婚相談所です。

個人の相談所ながら高い成婚率を誇ります。

◉アクアマーストのオススメポイント◉

何と言っても、一人一人真剣に向き合ってくれる「熱量」。

これは大手にはない魅力です。

そして高い成婚率。2017年の成婚率はなんと85%。

海外駐在など日本での婚活が難しい人を結婚に導く独自のシステムなど、他の結婚相談所にはない特徴が満載です。

◉アクアマーストの口コミ◉

それではアクアマーストの口コミを見てみましょう。

アクアマーストで結婚が決まった50代の方です。

①なぜアクア・マーストにご入会されたのでしょうか?
友人の紹介によります。 私は、結婚相談所について勘違いしていました。地方で数十人程度のグループの中で、紹介されるイメージでした が、市原様に詳細説明いただき、全国規模であり、お見合いのシステムやお手順等について、納得できましたので入会しました。

②アクア・マーストでの活動でよかった点
①でも述べましたが、自分の中での結婚相談所の誤解が解けたことと、入会後、お見合いから成婚まで、早いタイミングでアドバイスが いただけたので、あまり迷うことなく、進めることができた事です。

③アクア・マーストで活動中の後輩へアドバイ ス 
あまり良いアドバイスはできませんが、お見合いで自分が選んだ方とのお見合いも大事ですが、自分を選んでく れた方とのお見合いは、もっと大事だと思いました。vお見合いを断られると落ち込みますが、こんな自分でも申し込 みが有った時は、希望が持てました。

④アクア・マーストに今後期待すること 
静岡支部を作ってあげてください。 色々とアドバイスありがとうございました。 未だ、これからが色々あって、大変かとは思いますが、頑張ります。 以上よろしくお願いします。

入会時の丁寧な説明と、婚活中の早いタイミングのアドバイスなどにより、順調に成婚にたどり着いたようですね。

50代の口コミから選ぶ結婚相談所オススメ3選のまとめ

gettyimages (88895)

Licensed by Getty Images

人によって様々な背景がある50代の婚活。

そんな50代の婚活には、条件に合う相手に出会え、カウンセラーのサポートが得られる結婚相談所がオススメ!

価値観の合う同年代と出会える、様々な方法で出会いの可能性が広がる、カウンセラーさんのきめ細やかなサポートなど、それぞれの結婚相談所の特徴を生かし、幸せな結婚にたどり着きますよう、応援しています。

以上アモーレでした!

ライター情報
これまで出多くの人に出会い、様々な人生を見てきた経験と、またその中で興味を持って勉強した心理の知識などを生かしてご紹介していきます。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.