2018年4月27日更新
男性が「本気で結婚したい!」と思う女性の特徴・条件を徹底解説!

男性が「本気で結婚したい!」と思う女性の特徴・条件を徹底解説!

男性が「結婚したい!」と思う相手ってどんな女性なんだろう・・そんな疑問をお持ちの女性向けに『男性が「本当に結婚したい!」と思う女性のタイプ・条件ランキング』をご紹介していきます。真剣に結婚したい方へおすすめな新たな出会いの方法も掲載しております!

男性が「本気で結婚したい」と思うのはどんな女性??

gettyimages (40101)
Licensed by Getty Images

「結婚したい」自分のそんな思いを叶えるためには、男性側に「結婚したい」と思わせることも大切。

では「男性が結婚したいな・・」と思う相手とはどんな女性なのでしょうか??

男性の理想像ばかりを追求する必要はありませんが、自分のできる範囲で男性のポイントを抑えてみましょう!

彼女にしたい女性と結婚したい女性は違います!

Q.彼女にしたい女性と結婚したい女性は違いますか??

・『はい』と回答:55%

・『いいえ』と回答:45%

gettyimages (40102)
Licensed by Getty Images

「彼女にしたい女性」と「結婚したい女性」に求める違い

【外見と内面】
『彼女ならまずは中身よりも見た目。』
『ルックスも大事だけど、結婚だと中身を大切にします。』

【楽しさと安心感】
『彼女に求めるのは楽しさと明るさ。』
『ずっと一緒にいるなら安心感が欲しい。』

【価値観の一致】
『結婚なら価値観が合わないのは厳しい。』
『考え方に違いがありすぎると結婚しても辛いと思う。』

男性が本気で結婚したい女性に求める条件ランキング

【結婚する女性に求める条件ランキング】

第1位:性格の一致
第2位:思いやりがあること
第3位:誠実さ

第4位:価値観が合うこと
第5位:外見・ルックス
第6位:体の相性
第7位:家事スキル
第8位:包容力
第9位:仕事への理解
第10位:年齢

このランキングを見ると外面的な部分よりも内面的な部分が重要視されているようです。

「性格を変える」のは難しいかもしれませんが、「思いやり」や「誠実さ」は相手に伝えるのが良いかもしれませんね!

【おまけ】結婚したいと思う女性の職業ランキング

どんな職業の女性がモテるのかチェックしてみましょう。職業などの外面的な部分よりも内面重視の男性が多いようですが、もし該当する職業の方がいるとアピールポイントになるかもしれません!

【公式】アニヴェルセル|幸せは、祝福されると記念日になる。 (40122)

トップ3には「母性」と「安定感」が感じられる職業が並んでいます。

近年の男性は「優しさ」と「安定さ」に弱いのかもしれませんね!

この女性と「結婚したい!」と男性が思う瞬間

①彼女との将来がイメージできたとき

gettyimages (40129)
Licensed by Getty Images

彼女との将来がイメージ・意識できたときに「結婚」を考える男性は多いようです。

やりすぎはダメですが、男性に『さりげなく結婚を意識させる』のも良いでしょう。

②自分の家族や友達と合うと思ったとき

gettyimages (40130)
Licensed by Getty Images

恋人同士の関係以上になるならば、彼氏の交友関係や家族関係も関わってくるようになります。

そうなると、彼女である女性とその相手の男性の周りの人と仲が良いと男性からの評価は一気に上がるでしょう。

③これから先ずっとお互いに支えられると思ったとき

gettyimages (40131)
Licensed by Getty Images

男性が非常に重要視するのがこのポイント。

これから先ずっと一緒にいる人とお互いに支えていかなければ厳しいものです。

しっかりとこの気持ちが相手に伝わるように心がけましょう!

既婚者から学ぶ!結婚相手に求める特徴・条件ランキング

既婚者が思う結婚相手に「重要だった」条件トップ5

第1位:居心地の良さ
第2位:性格
第3位:愛情
第4位:金銭感覚
第5位:年収

既婚者が思う「妥協しても良かったと思う」条件トップ5

第1位:顔・ルックス
第2位:学歴
第3位:身長
第4位:年齢
第5位:住む場所

「結婚したい」と思わせるには??

thinkstock (40150)
Licensed by Getty Images

「結婚したい」・「付き合いたい」と思わせるには自分を変えることが必要。

もちろん人によって変えやすい部分、変えたくない部分があるはずです。

実践するなら・・

例えば、「性格をイキナリ変える」それは難しいかもしれません。

しかし相手に思いやりを持つようにする、や金銭感覚を一般的にする、などと言った比較的変えやすい部分もあるはずです。

自分が変えやすいと思った部分を少し男性ウケが良くなるよう変えてみる。

本気で結婚相手を探すのであればぜひやってみてください!

『理想の結婚』よりも『結婚』すること自体が幸せ

Q.あなたは、自分の思い描く結婚相手の条件にぴったりの...
Q.あなたは、自分の思い描く結婚相手の条件にぴったりの人と結婚しましたか?

既婚女性の約55%が自分の思い描く相手と結婚してないようです。

しかし理想と一緒でなくても多くの女性が幸せを感じているとの結果が出ています。

Q.あなたは、現在、結婚して幸せですか?
Q.あなたは、現在、結婚して幸せですか?

90%以上が結婚して幸せを感じている。これってとても良いことですよね。

自分の理想の結婚でなかったとしても幸せに生活できるのであれば、それで良いのではないでしょうか。

男性に「本気で結婚したい」と思わせることの前に、このようなことをアタマに入れておくことをおすすめします!

真剣な出会いを見つけるために

真剣な出会いを探すのであれば、まずは何か動き始めましょう!

「婚活をする」これが1番大切です。

何をするかは人それぞれ。

ちなみに当サイトアモーレでは婚活の入り口として結婚相談所をおすすめしています!

①エン婚活

新宿のおすすめ結婚相談所 |エン婚活

「婚活初心者にオススメのサービスを教えてほしい」
という方であれば、エン婚活がおすすめです。

なぜなら、業界最安値の結婚相談所だから。

数ある婚活サービスの中でも、低コストかつ高クオリティの婚活サービスと言えるでしょう。

まさにこれから婚活を始めようと思っている人にとって、「まずはこれ」とおすすめできる婚活サービス言えるでしょう。

②パートナーエージェント

新宿のおすすめ結婚相談所|パートナーエージェントanalytics

パートナーエージェント最大のすごさは圧倒的な結果主義です。

この業界において、成婚者数などを一般向けにも出している会社はなかなかありません。

あなたのパートナーとして、結果にこだわり続け、成婚まで伴走してくれるのがパートナーエージェントの特徴です。

1年以内に結婚をしたい方は、パートナエージェントがおすすめです。

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.