2018年10月12日更新
バツイチ女性は魅力がある!【その理由とは?】

バツイチ女性は魅力がある!【その理由とは?】

「バツイチだと色々相手に敬遠されてしまうのでは...」このように思った方はいませんか?いいえ。そんなことはなく、実は男性に魅力的に映っているのがバツイチ女性なんです。今回はそんな自分がバツイチであることにお悩みの方に向けてバツイチ女性の魅力、またその魅力を伝える方法をご紹介させていただきます。

バツイチ女性にはバツイチ女性の魅力がある

gettyimages (44263)
Licensed by Getty Images

バツイチ女性には、男性から見ても十分に魅力があるのです。自信をなくしているバツイチ女性もいるかもしれませんが、自分の魅力を知ることにより自信を取り戻せる可能性もあるでしょう。

経験を自分にとってのプラスだと思えるためにも、バツイチ女性の魅力についてご紹介していきますね。

バツイチ女性の魅力7選

gettyimages (44286)
Licensed by Getty Images

バツイチ女性には多くの魅力があるのですが、自分ではそれに気がつかないことも。でも自分の魅力を理解しておけば、どのような恋愛や婚活をしていけばいいのかが分かるのです。

そのためにも、バツイチ女性としての自分の魅力を知っておくことがとても重要に。今回はそんなバツイチ女性の魅力についてご紹介していきましょう。

バツイチ女性の魅力1)一人の女性としてのたくましさ

「離婚を乗り越えた女性は他の女性と比べてもたくましさが違いますよね。」(28歳/ 男性)

たくましい女性を好む男性は多いです。男性が弱くなっているとも言われている現代ですから、頼れる女性を求める場合もあるでしょう。

バツイチ女性には頼れるたくましさが備わっているのです。離婚という大変な出来事を乗り越えた、この時点でたくましくなれた!と自分で思えると、更に輝くことが出来るでしょう。

バツイチ女性の魅力2)包容力がある

「バツイチの女性と話していると寛容的でこちらの話もすごい丁寧に聞いてくれるイメージがあります。」(25歳/ 男性)

バツイチ女性には包容力があることが多いです。辛い経験をしたからこそ、人に優しく出来るのでしょう。

経験値を積んだ女性だから、相手の辛さを受け止めてあげることが出来るのです。女性に対して包容力を望んでいても、その願いが叶わないと諦める男性も。

でもバツイチ女性になら、包容力を感じられるので男性は安心感を持てるでしょう。

バツイチ女性の魅力3)バツイチ女性独特の色気がある

「バツイチの方の色気は他の独身女性にはないものがある。」(31歳/ 男性)

色気のある女性を好む男性としては、バツイチ女性の持つ色気に対して惹かれる思いもあるのです。どこか憂いのある女性は、とても魅力的ですよね。

でも不自然ではなくて、自然であることが重要です。その点バツイチ女性は自然に憂いのある色気を出せるので、男性はそれを知ると虜になることもあるでしょう。

バツイチ女性の魅力4)恋愛や結婚に対してガツガツしていない

「昔付き合っていた彼女は結婚しろとうるさかったけど、バツイチの方で結婚に対して迫ってくる人はあまり聞いたことがない。」(29歳/ 男性)

恋愛や結婚に対して落ち着いて穏やかに対応できるのも、バツイチ女性の魅力。女性によっては恋愛体質で恋愛のめり込みすぎたり、結婚してほしくてガツガツした態度をとったりすることも。

男性はそんな女性の姿を見るのはウンザリなのです。もっと穏やかで落ち着いた恋愛がしたい!と思った時に、バツイチ女性の恋愛の仕方を見て嬉しい気持ちになるケースも。

バツイチ女性の魅力5)結婚生活を経験しているという頼もしさ

「いざ結婚するとなった時に結婚生活をわかっている女性がパートナーなのは大変心強い。」(28歳/ 男性)

結婚生活について、不安を感じる男性は多いです。でも女性も初婚の場合には結婚生活の不安を持つので、それを男性にぶつけてしまうことも。

それに比べると、バツイチ女性は結婚を経験しているので、結婚生活がどのような雰囲気なのかが分かっているのです。

バツイチ女性に結婚の話はNGかな?と気を使う男性もいますが、本音としては聞いてみたいもの。こういう時には女性の方から、結婚生活についてさりげなく話してあげると、興味深く聞く男性は多いでしょう。

バツイチ女性の魅力6)俺が幸せにしたいと考えてしまう背景

「離婚で傷ついた妻を見たとき、自分が幸せにするんだという使命感を抱きました。」(28歳/ 男性)

離婚で傷ついた女性の気持ちを考えると、自分が幸せにしたい!と思うのも男性心理。特に女性が優しくて素敵な人なら、尚更そう思いますよね。

こうして出会えたのも、自分が守る相手だからかもしれない…と運命を感じる男性もいます。男性の中にもロマンチストは多いですから、大切にしたい気持ちになる人もいるでしょう。

バツイチ女性の魅力7)恋愛や結婚に対して現実的で理想を抱かない

「結婚生活の話題になった時にバツイチの女性が起こる問題や抱かない方がいい理想などを語っていてとても現実が見えてるなと思った。」(26歳/ 男性)

恋愛や結婚に理想ばかり抱く女性は、相手に様々なものを求めます。そんなに求められても辛い…と思うのが男性の気持ちでしょう。

でもバツイチ女性は、現実に対しての理解があるので理想をあまり抱かずに、現実をしっかり見る強さを持っているのです。

男性に求めるよりも、自分は相手に何をしてあげられるのかを考える…。こういう女性の存在は男性にとって、とても貴重なものに。

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.