2018年7月11日更新
結婚相談所に通う20代女性の体験談の特徴とは!?

結婚相談所に通う20代女性の体験談の特徴とは!?

「20代で結婚相談所に通うってどうなの?」20代で本気で結婚を考えている。でも、結婚相談所に行くべきかどうか…。そんな悩みを抱えている方向けに「20代で結婚相談所に通う女性の体験談」をまとめてみました!

20代で結婚相談所に行くのってどうなの?

gettyimages (83828)

Licensed by Getty Images

20代で結婚相談所に行くのは早すぎるんじゃないか、、、と思っている方!

結婚を本気で考えているのであれば、婚活をするのに早すぎるということはありません。

むしろ、20代の女性だからこそ結婚相談所を利用することでのメリットもたくさんあるのです!

今回はそんなあなたのために、結婚相談所を利用した20代女性の体験談をご紹介していきたいと思います。

20代の成功体験談

gettyimages (83829)

Licensed by Getty Images

まず気になることが、20代で結婚相談所を利用して本当に成功するのかどうかというところだと思います。

入会したところでいい人に出会えないのでは?若すぎて変な目で見られるのでは?など悩みは尽きませんよね。

でも大丈夫です!

20代女性が結婚相談所を使うことはいいことだらけなんです!

そこで、実際に結婚相談所を利用した20代女性の成功例をいくつかご紹介します。

恋愛初心者でも安心して婚活できた

20代で結婚を本気で考えていても、男性と話すことが苦手だったり、あまり恋愛に馴れていなかったりする方も多いと思います。

しかし結婚相談所では自分の条件にあった相手に効率よく出会うことができます。

趣味や好きなものが同じだということをあらかじめ知っている相手とだったら、男性に慣れていなくても話しやすいですよね。

すぐに気の合う相手と出会い結婚できた女性もたくさんいます。

なので、恋愛初心者にとって結婚相談所はすごくおすすめなんです!

男性からのアプローチが多い

若い女性の方が婚活は有利ということを聞いたことがある方も多いかと思いますが、それは正解です!

婚活市場で20代女性はモテモテなので、アプローチされた男性がまさに理想の相手で見事結婚を果たした女性もたくさんいるようです。

なんと、婚活している男性がサーチをかけるのは20代女性がほとんどだそうです。

なので残念なことに、30代に突入してしまうと、男性からの人気はグーンと落ちてしまいます。

30代になってからだと自分からガンガン申し込むことも必要になってくるようですが、20代だと何もしなくても次から次へと男性から申し込みが来るようです。

20代向けのプランがお得

結婚相談所の中には、20代女性は入会金が安くなるなど金銭面的にとてもお得なプランを提供している相談所もいくつかあります。

そのため通常よりリーズナブルに結婚相談所を利用している女性は多いです。

20代女性は男性からのアプローチが多いため、成婚率も非常に高いです。

結婚相談所側からしても、20代女性にたくさん入会してもらえたら、成婚率をあげることができより多くの人の結婚願望をかなえることができますよね。

20代女性はお得に婚活できて、結婚相談所側は成婚者をたくさん出せる、まさに一石二鳥なのです!

20代の失敗体験談

gettyimages (83841)

Licensed by Getty Images

いいことだらけの結婚相談所ですが、もちろん失敗体験談もいくつかあります。

男性からモテモテの20代でも、悩みはあるみたいですね。

一体どんな失敗体験談があるのか、みていきましょう。

理想的な男性がいない

アプローチしてくる男性の年齢が求めている年齢と違かったり、容姿にあまりにも気を使っていない人だったりしたらなかなか進展する気になれないと思います。

自分の条件と完璧に一致しなかったとしても、そこそこ理想的な人とは出会いたいですよね。

20代のうちはアプローチしてくる男性は多いですが、理想的な男性と出会えないということで失敗してしまう女性もいるようです。

仲人が合わない

結婚相談所の仲人は相手探しから結婚までをサポートしてくれるスタッフのことですが、この仲人とうまくいかないということ失敗談としてあります。

「仲人は親も同然」という格言があるほど、仲人の影響力は大きく、非常に重要な存在です。

自分が本気で考えていることを相談するわけですから、その相手と気が合わなかったら婚活する気合いもなくなってきちゃいそうですよね。

失敗しない結婚相談所の選び方

gettyimages (83830)

Licensed by Getty Images

実際に失敗体験談を知って、じゃあどうやって結婚相談所を選べばいいのか疑問に思っているのではないでしょうか?

せっかく入会するからには素敵な人と出会って最高の結婚ライフを送りたいですよね。

結婚相談所は数も多いため、選ぶことにそもそも悩んでしまう方は多いです。

そこで、次は失敗しない結婚相談所選びのコツをご紹介していきます!

会員情報を確認する

結婚相談所を選ぶ際には、理想的な相手がその結婚相談所にいるのかを事前に調べておくことが大切です。

そうすることで、いざ入会したときに「アプローチはたくさんされるけど好みの男性じゃない、、、」や「理想の年収の人がいない、、、」という失敗を避けることができるのです!

公式サイトの公開されている会員情報から見ることや、資料請求を行い会員情報を取得することで調べることができますよ!

口コミを見る

自分に合った結婚相談所を選ぶためには、自分が求めている婚活ができることが大切です。

20代女性に人気な相談所だったりバツイチ女性に人気の相談所だったり人気の傾向は様々です。

そのため、自分に合う相談所を選ぶには実際に利用された方の口コミを見てみることが大切なんです!

口コミには、良いことだけではなく失敗談なども書いてあることが多いです。

婚活を経験した先輩の意見はかなり参考になりますよ!

登録する前に直接相談する

入会しないと、直接相談することはできないと思っている方も多いかもしれません。

しかし、入会前に直接相談することは可能ですし、むしろ直接相談したほうがいいです!

直接相談することで、相談所への信頼度もあがりますし自分に適切な相談所かどうかもわかりますよね。

自分が希望している男性がいるかもこっそり聞けちゃいます!

20代におすすめの結婚相談所

結婚相談所では20代の女性を多く募集しているため、お得なプランが多いことを先ほどお伝えしました。

結婚相談所の数は大きいものから小さいものまで本当にたくさんあるので、その中でも、とくに20代女性の方におススメの結婚相談所を2つご紹介したいと思います!

楽天オーネット

楽天オーネット
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
48,848人 106,000円 13,900円 0円

約48,000人業界最多の会員数を誇る結婚相談所、楽天オーネット。

自宅から理想の相手を探せる検索システムから、プロの方のお引き合わせまで、様々なスタイルでの出会いが実現できる結婚相談所です。

大手で老舗ならではの安心したサービスを受けたい方は、まずは2分間無料診断から始めてみましょう。

・会員数約48,000人1年間の申し込み可能人数198人という圧倒的な数字の強さ

・豊富な出会い方のスタイル

成婚料0円!

楽天オーネットの公式HPへ

関連する記事:【評判】楽天オーネットの口コミ・料金を徹底解説

楽天オーネット口コミ
★★★★☆
【ぽっぽ 20代後半|女性】
活動年数:7ヶ月 費用総額:8万円

初めて結婚相談所に行ったのですが、大通りのビルの一角にあり中々初心者には入りにくい雰囲気が出ていました。確かに大々的に結婚相談所と書かれていても入りにくいのですが…。ビルの廊下の先にある部屋に入ると仕切りで区切られた大部屋があり、そのブースで色々と相談をしていきます。

混んでない限りは隣同士にならないようにとか、BGMがかすかにかかっていて声が通りにくいように工夫がされていました。スタッフさんは30代から50代くらいまで居て、担当となった方は30代でしたが、この相談所で結婚したと言われていました。

私が仕事が忙しいのでゆっくりやっていきたいというと、「無理してやっても続かないから」と優しく対応してくださったのを覚えています。自分の希望を伝えた時も真剣に聞いてくださって、条件についてももっと高くてもいい、ここは妥協した方がいい等、いい所悪い所も教えてくれました。また、写真をうまくとる方法やプロフィールの添削など、うまく自分をアピールする方法についても教えてくれて、おかげで沢山の男性からアプローチを頂くことが出来ました。

紹介についても自分が今は時間がとれるので紹介してほしいことをメールで伝えるとすぐに連絡を頂いたり、条件にあう方がいたらスタッフさんから紹介していただいたりと無理せず自分のペースで進めていくことが出来ました。お相手は20代~40代までたくさんの方がいらっしゃいました。エレベーターやブースですれ違う方は男性が多く、30代の方が多く見られました。

実は、エレベーターで一緒になった男性が居たのですが、次に行った時も一緒のタイミングで居られて少しお話をしたのですが、その時はそれ以上はありませんでした。しかし、スタッフさんが後日その話を聞いて男性の方もそのスタッフさんが担当らしく、確認したところ向こうも好印象をもっていらっしゃったみたいであれよあれよという間に会う段階になり、条件も満たしているしと背中を押してくれてそれが今のご縁に繋がっていたりします。

ツヴァイ

ツヴァイ公式サイトへ
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
約30,000人 145,000円 9,500円 0円

安心のイオングループが経営する大手結婚相談所、ツヴァイ。

会員限定パーティーから、データによる条件マッチング、価値観マッチング、コンサルタントのお引き合わせなど、バラエティと意外性に富んだ出会いを求める人にオススメの相談所です。

まずは資料請求からしてみましょう。

・全国に56店舗・会員数約30,000人を誇る安心の大手

成婚料0円!リーズナブルな価格設定

・今なら20代割引・他社からの乗り換え割引あり

ツヴァイ公式HPへ

関連する記事:【評判】ツヴァイの口コミ・料金を徹底解説

ツヴァイ口コミ
★★★☆☆
【藤田 葉月 20代後半|女性】
活動年数:7ヶ月 費用総額:9万円

結婚相談所に登録するにあたって、他の店舗と比較検討、時には相談所に足を運び、無料説明を受けました。その中でツヴァイを選んだ理由は下記4点です。

・仲人のような人がいないので自由に、自らの裁量で婚活をすすめることができる

・公開している写真は店舗内でしか見ることができないためプライバシーが保たれている

・何かあった時に直接担当者に相談することができる

・27歳以下に適用されるキャンペーンにて、費用がかなり抑えられている

店舗はまるでオフィスのような雰囲気。入ってすぐに受付があり、向かって左手にはPRボードという掲示板があり、希望者は一定期間、写真とかんたんなプロフィールを掲載することができます。掲示板を目にし、気になる人がいれば、その方の番号や自らのプロフィール番号・連絡先などを紙に書き、その場にあるBOXに入れると後日、本人の手に渡るというシステムです。掲示板の裏手には、利用者が紹介を受けた方の写真を見るスペースがあります。パソコンごとに仕切りがありますので、隣の人に画面を見られることもありません。

さて、初めて店舗に足を運んだ際に説明をしてくださったのは、それはそれは丁寧で親身になってくれる年配のスタッフでした。「予約をしてくださると、面と向かって相談することも可能です」「活動のことだけでなくとも、例えば仕事のことでも、お気軽に相談してくださいね」なんて言ってくださり、いざ契約……をしたところまでは良かったんです。

その後、初めて知りました。勧誘・説明担当と運営担当は他のスタッフで、その後二度と、その年配のスタッフに会うことはありませんでした。後日、解約を検討していた歳に一度、その相談システムを利用しましたが、担当者はとにかく私の話を聞くのみ。アドバイスはあたり障りのないもので、時間の無駄でした。おそらく、「面と向かって相談できる窓口」があることを売りのひとつにしていて、質に力は入れていらっしゃらないんでしょうね。

さて、肝心の利用経験はと言いますと……連絡先交換をしたのは5名、うち、実際にお会いしたのは3名でした。というのも、実際に活動をしていたのは2ヶ月ほどだったからです。また、当時私は無職でした。20代半ばでも無職はやはり印象が良くなかったんだと思います。月に二度、互いに要望がマッチしているプロフィールと、その方の写真撮が送られてきますが、1〜2名分しかありませんでした。また、連絡をしてみても良いかな、程度に思えるものもほんの僅かしかありませんでした。

とは言え、幸いにも、そのうち私より3つ年下の男性とのご縁があり、退会する運びになりました。その方の職業は警察官で職業柄出会いがなく、ただ、強い結婚願望があったことと職業柄割引が受けられること、また、実際に利用した上司に勧められたことで、登録したとのことでした。彼は本当、全く女性に慣れておらず、腹立たしく感じることも多くありましたが、私は彼ほど純粋で優しい人にこの方出会ったことがありません。

そんな出会いはあったものの、私はもし、今後ツヴァイの利用を考えながらこの文章を目にする方がいれば、ぜひ、ツヴァイ一本に絞るのではなくあくまでもひとつのツールとしての利用をすすめたいと思います。私には月に二度の紹介では物足りませんでしたし、何もない時……定期的に出かけるような男性の存在がないと無償に焦りましたので、ネット婚活や友人との合コン、婚活パーティーなど、あらゆることをしていました。たった一人に出会うことができればそれで良いのですが……なかなか難しいものですね。

結婚相談所に通う20代女性の体験談の特徴とは!?についてのまとめ

gettyimages (83831)

Licensed by Getty Images

ここまで結婚相談所に通う20代女性の成功体験談や失敗体験談、そして結婚相談所選びのコツなどをお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

もし結婚相談所に行くことを迷っているのなら、ぜひ一歩踏み出してみてください。

この記事を参考に、あなたにぴったりの素敵なお相手を見つけてくださいね!

以上アモーレでした!

ライター情報
少しでも多くの人が大切な人と幸せな結婚生活を過ごせるように、情報を通してサポートしていきます!よろしくお願いします。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.