2018年6月1日更新
婚活サイトのイケメンは訳アリ?~訳アリイケメンの見分け方~

婚活サイトのイケメンは訳アリ?~訳アリイケメンの見分け方~

婚活サイトのイケメンは一部訳アリな男性が含まれていることがあります。そんな訳アリなイケメンについてこの記事ではなぜ訳アリなのか解説するとともに、見分け方をご紹介します。

婚活サイトにいるイケメンは訳アリ?

thinkstock (69475)

Licensed by Getty Images

婚活に参加してみると、「おや!?イケメン発見!?」と思わぬ掘り出し物を見つけることがあります。婚活サイトの写真を見て驚いた方もいらっしゃるかもしれません。

婚活サイトにいるイケメンの正体

thinkstock (69480)

Licensed by Getty Images

しかし、実は婚活サイトのイケメンに飛びついてしまうと思わぬリスクが待ち構えていることがありますので、注意しましょう。

バツイチなど訳アリな男性

一つ目は、「見た目はいいのだけど、バツイチ、子持ち」の男性がいます。そのような男性をそれほど悪条件とは思わない女性も最近では増えているので、一概にだからダメというわけでもありませんが、どうしても初婚にこだわる方は、この条件がネックになることがあります。

性格に問題のある男性

二つ目は、最も有りがちなのですが、「見た目はいいのだけど、性格が超悪い、高飛車、自己中」などかなりクセがあるタイプです。それが理由でこれまで結婚できなかったという男性が多いので、このような男性は、いくら見た目が良くても、お付き合いしても長続きしないと思います。ですので、気が付いたら早めに引くのが無難です。

遊び目的かも

三つ目は、「見た目はいいのだけど、結婚が本気でない、とりあえず見た目で女性をひっかけてやろう」という遊び人タイプの男性です。このようなタイプの男性も、真面目に婚活したい女性にとっては、できれば引っかかりたくないところです。できるだけ、関わり合いにならないのが無難です。

写真は盛れているが実際は普通な男性

四つ目は、「見た目はいいのだけど、会ってみると写真と印象が全然違う、写真写りが良いだけだった、数年前(悪ければもっと前)の写真だった」などの場合です。これは会ってガックリということが多いので、実際にお会いするまでは、あまりに写真に頼りすぎないようにしましょう。多かれ少なかれ、写真の印象と違うということはあり得るので、実際にお会いするまでは油断大敵です。

既婚者

五つ目は、かなり悪質なケースですが、「見た目はいいのだけど、既婚者だった、サクラだった」などの詐欺まがいのことがあります。めったにありませんが、このような恐れが少しでもあると感じたら、必ず運営会社に確認しましょう。身元証明書や独身証明書が提出されているかがチェックポイントです。

詐欺師

六つ目は、もっと悪質なケースです。「見た目はいいのだけ、最初からだます目的で入会している詐欺師のような人、女性からお金をかすめ取る目的で入会している人」ということがないわけではありません。このような方には絶対ひっかからないように、少しでもそのような危険な香りを感じたら、すぐに運営会社に知らせて、相手の調査をしてもらいましょう。

訳アリイケメンの対策法

thinkstock (69483)

Licensed by Getty Images

このような男性にはできるだけ近づかないようにするのが良いでしょう。次のような対策方法で回避してきましょう。

相手の言うことは信じすぎない

一つ目は、口のうまいイケメン男性には特に注意が必要です。うまく口車にのせようとしている可能性があります。特に口八丁手八丁のイケメン男性は、詐欺師や既婚男性などだますのが目的のことが多いです。あまりにも話がうますぎる男性は、むしろ用心してかかるのが得策です。

問題なさそうでも、すぐに体の関係を持たない

二つ目は、少しでも怪しいと感じたら、絶対に深い関係にならないようにしましょう。悪ければ、あなたとのそのような現場の写真をとって金銭を要求するような悪質なケースもあります。

もしかしたらイケメンに出会えるかもしれない婚活サイト

このようにイケメン男性と出会った場合の悪いケースばかりご紹介したのですが、実際に本当にイケメンで結婚願望もあるという最高のケースもあります。そのような場合は、チャンスを見逃さず、良い男性をしっかりゲットできるようにしましょう!

それには次のようなサイトがおすすめです。

Pairs

“Pairs”

今回ご紹介するのは、国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』です。

毎日3000人が新規登録しています。登録会員は、大学生から社会人まで20代〜30代の真面目にパートナーを探している男女が多数!

女性は無料、男性も低価格なので気軽に始めることができます。

まずは、インストールして異性をチェックしてみましょう!

Pairs

婚活サイトよりも婚活パーティーなどで直接確認した方が安心

gettyimages (69485)

Licensed by Getty Images

いかがでしたでしょうか。イケメンに出会えてラッキーというパターンと、イケメンに引っかかっちゃったというパターン、まだに天国と地獄。両極端な結果が待ち構えていますので、是非イケメンで素敵な男性と出会えますようにご紹介しましたサイトでいい方を探してみて下さいね。

以上アモーレでした!

ライター情報
大学院修了後(お茶の水女子大学博士前期課程)、イギリスカレッジのディプロマプログラムを経て、翻訳・通訳者として国際協力団体、環境団体で計6年間オンサイト通訳・翻訳者として勤務。かたわらフリーランスの翻訳業を10年程度経験。イギリス大学院研究プロジェクトへも4年間参加。現在は、フリーの健康・美容ライターとしてwebマガジンや情報コンテンツのコラム連載中。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.