2018年6月12日更新
あなたに合ったおすすめの婚活パーティーを条件別にご紹介!

あなたに合ったおすすめの婚活パーティーを条件別にご紹介!

「婚活パーティーがたくさんあってどれを選べばいいのかわからない...」そんな悩みをお持ちの方に向けて性格・年齢・趣味別におすすめの婚活パーティーをご紹介します。

婚活パーティーのおすすめはどれ?

gettyimages (75317)

Licensed by Getty Images

年齢や、性格などによってどの婚活パーティーに参加すれば良いか変わってきます。婚活パーティーは、多種多様なので婚活初心者の方は特に悩むのではないでしょうか。

婚活パーティーでお悩みの方に、年齢・性格・趣味別にオススメの婚活パーティーを紹介します。

婚活パーティーを選ぶ際のポイント

gettyimages (75611)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーは、どれでも良いというわけではありません。選ぶ際は、自分の趣味や性格などを、しっかり考慮する必要があります。

この章では、婚活パーティーを選ぶポイントを解説していきます。是非、参考にしてください。

自分の性格に合った婚活パーティーを選ぶ

婚活パーティーに参加するときに、どれにしようか悩む場合は自分の性格に合った婚活パーティーを選ぶと成功しやすいです。

例えば、大勢の人と一気に話すことが苦手ならば一対一のお見合い形式に参加したり、ロマンチックなところが好きなら夜景が見える会場で開催される婚活パーティーに参加すると良いでしょう。

また、自分の性格に合った婚活パーティーに参加すると似たような性格の異性と知り合える確率がとても高いと言えます。

自分の年齢で婚活パーティーを選ぶ

年齢が一致していない婚活パーティーに参加すると、価値観が合わなかったりすることもあります。また、自分はアラサーなのに周りは20代前半だと雰囲気に馴染めない可能性が高いです。

肩身の狭い思いをしないためにも、自分の年齢に合わせた婚活パーティーを選ぶことは、とても大切です。なので、婚活パーティーに参加する際は参加者の平均年齢やテーマやジャンルもしっかり見ておくと失敗しにくくなります。

逆に、全く異なる年齢層の人と交流したい場合も平均年齢などはチェックすると良いです。

趣味に合った婚活パーティーを選ぶ

自分と同じ趣味の人と仲良くなりたい人は、同じ趣味の人が集まる婚活パーティーに参加することがベストです。会話の内容も、好きなことを話すだけで盛り上がることができます。

趣味に合った婚活パーティーを選ぶと会話がつきにくく、雰囲気に馴染みやすいことがメリットです。特に婚活初心者の方は、趣味に合った婚活パーティーを選ぶと成功しやすいでしょう。

自分がどこを重視するかによりますが、趣味に合った婚活パーティーで出会うことができれば結婚した後も趣味を制限されるリスクもほぼなくなります。

性格に合った婚活パーティーを選ぶ

gettyimages (75318)

Licensed by Getty Images

異性に対して消極的だったり、逆に積極的に異性と交流することが好きな方はたくさんの婚活パーティーが開催されている大手に登録すると出会いを楽しめます。

参考までに、下記に性格別のおすすめの婚活パーティーや街コンを紹介します。

異性に対して消極的な人は、「PARTY☆PARTY」

“婚活パーティーならparty★party”

「まずは人気の婚活パーティーに行ってみたい」
「みんなが行っているパーティーに行ってみたい」
という方であれば、PARTY☆PARTYがおすすめです。

なぜなら、婚活サイト、パーティー、結婚相談所を手掛ける業界最大手のIBJが運営するパーティーだから。

なんといってもPARTY☆PARTYの人気の理由は人気の個室お見合いです。

個室お見合いは個室で1対1で、一人につき約6~8分間ずつ会話できるパーティースタイルです。

カップル希望の前に気になる方にいいなアピールを送信でき、自分に好印象を持ってくれている方が分かる嬉しい仕組み。

こういった理由から多くの方が参加し、公式サイトによると、その数は月間50,000人にものぼるそう。

まさに婚活をこれから始めようとしている方にとって、「まずはここ」とおすすめできる婚活パーティーと言えるでしょう。

公式サイトにも詳細がたくさん記載されておりますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

婚活パーティーならparty★party

異性に対して積極的にアプローチできる人は、「街コンジャパン」

街コンジャパン

街コン大手の上場企業リンクバルが運営するのが街コンジャパンです。

街コンジャパン最大の特徴は出会いの多さです。

街コンジャパンの看板イベントでもあるLOVE FESは数百人規模の参加者が毎回集まるほどの人気です。

通常のパーティーでも話せる人数は平均10人以上と高水準。

さらに、街コンジャパンが力を入れているのが食事。

食事がおいしくなければパーティーも楽しくないという考えの下、パーティーはビュッフェと飲み放題がほとんどです。

街コンジャパンは美味しいものを食べながら、たくさん出会いたいという人におすすめのパーティーといえるでしょう。

街コンジャパン 公式サイトへ

年齢で選ぶ

gettyimages (75643)

Licensed by Getty Images

年齢で、婚活パーティーを選ぶのは無難な選択肢です。人によって、年齢に対する価値観や好みは変わってくるので年齢で婚活パーティーを選択すると成功しやすいと言えます。

この章では、年齢別のおすすめ婚活パーティーを紹介します。

20代と30代の人におすすめ:YUCO.

婚活パーティー|YUCO.(ユーコ)旧youbride party(ユーブライドパーティー)

YUCO.は年齢別のパーティーが人気の婚活パーティーです。

「20代限定」「25~35歳限定」「3歳差」「男性正社員×女性土日休みの20~30代限定」などそれぞれのライフスタイル、年齢の好みに応じたパーティーに参加することができるような仕組み。

さらに早めの申し込みなどには早割・特割が適用され、通常料金よりも安く参加することができます。

参加者累計10万人を超えたYUCO.(ユーコ)。気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

YUCO. 公式サイトへ

40代〜の人におすすめ:OTOCON

趣味で選ぶ:多様な企画が強みのゼクシィ縁結びパーティー

婚活パーティー|ゼクシィ縁結びPARTY

「結婚といえばゼクシィ」でおなじみのリクルートが運営しているのがゼクシィ縁結びパーティーです。

婚活パーティーのイメージといったら「堅い」、「真剣」といったイメージがあがるかと思います。

ゼクシィ縁結びパーティーの特徴はカジュアルなパーティ―スタイル。

ABC Cooking studioや旅行会社と提携し、料理コンやクルーズ船で花火を鑑賞するイベント、ヨガコンなどを行っています。

参加のしやすさが人気を呼び、満席のイベントが続出。

公式サイトではイベントの実際の様子をまとめたイベントレポートもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ゼクシィ縁結びパーティー 公式サイトへ

あなたに合ったおすすめの婚活パーティーを条件別にご紹介!のまとめ

gettyimages (75626)

Licensed by Getty Images

性格・趣味・年齢で婚活パーティーを選ぶかはあなた次第です。自分の好みなどに合わせて、婚活パーティーを選んでいきましょう。

どこを重視するかによって、出会える異性も違ってきます。色んな人と出会いたいなら、大手の婚活パーティーに参加してみるのも良いです。

色んなジャンルがあるので、きっとあなたにぴったりな婚活パーティーはあります。

以上アモーレでした!

ライター情報
婚活のことに関する情報を綴っています。 常日頃から、結婚に関する情報を集めており日々精進するように尽力しています。結婚と恋愛に関しての情報には目がないです。宜しくお願いします。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.