2018年7月7日更新
結婚相談所ツヴァイの体験談まとめ~生の声を聞いてみよう~

結婚相談所ツヴァイの体験談まとめ~生の声を聞いてみよう~

結婚相談所のツヴァイについて体験談を交えながらご紹介します!ツヴァイの魅力は沢山ありますが、合う合わないがあるので、結婚相談所選びの参考にしてみてはいかがでしょうか?

ツヴァイの体験談をご紹介!

gettyimages (84043)

Licensed by Getty Images

大手の結婚相談所の一つであるツヴァイ。

結婚相談所をツヴァイにしようか考えてるけど、なかなか決断できない。

そんな決断するための決めてとしてツヴァイに入会した人の体験談を聞いてみるのはいかがでしょうか?

今回はわたしたちアモーレが独自に集めた体験談、評価が高かったもの、低かったものをそれぞれご紹介させていただきます!

結婚相談所ツヴァイとは?

gettyimages (84049)

Licensed by Getty Images

ツヴァイは単独の会員数で業界トップクラスの30,293人を誇る大手の結婚相談所。

強みである「ツヴァイ成婚メソッド」が特徴的で、婚活に向けての準備とプランニングから活動の量と質をパーソナルにサポートしてくれます!

理想の結婚へ向けたトータルサポートを指しているので、はじめから成婚まで安心して婚活に専念できます。

結婚相談所をツヴァイに決める前に考えるべきこと

gettyimages (84050)

Licensed by Getty Images

「体験談も見て、何となくわかった!よし、じゃあ、この結婚相談所にしよう!」

魅力的なサービスが多いツヴァイ。しかし、体験談を見ただけで決めてしまうのは危険です!

体験談はあくまでも雰囲気を知るための方法でしかありません。結婚相談所を決める前に確認するべきことは他にもあります。

なので、結婚相談所を決めようと考えている方は下記の項目までしっかりと考えてください。

自分が求めているサービスはあるか

ツヴァイは手厚いサービスが特徴的です。

しかし、人によってはこの手厚さに煩わしいと感じてしまうことも。

また、出会いの方法、サポートなど求めているものも変わっていきます。

ツヴァイが提供しているサービスと、自分が期待しているものが一致しているかも重要なポイントです。

料金は自分に合っているか

値段は結婚相談所によって大きく変わります。ツヴァイの場合もさらにプランによって費用総額は変化します

下記の体験談を見てわかる通り人によって差ができてしまいます。結婚相談所の費用は数十万を覚悟した方がいいです。

結婚も大切ですが、まずは自身の生活が金欠で成り立ってないのなら元も子もありません。

なので、自身の収入やかかる費用をしっかりと見積もってから登録するか考えてください。

評価が高かったツヴァイの体験談

まず最初にツヴァイを使って「良かった!」と高い評価をつけた方の体験談をご紹介したいと思います。

ツヴァイ口コミ
★★★★★
【雪味大福 20代前半|女性】
活動年数:1年 費用総額:25万円

私は、2017年現在、30歳の女性です。 2015年、28歳のときにツヴァイに入会しました。 ツヴァイを選んだのは、私が無料カウンセリングに訪れた日比谷本店が、帝国ホテルタワーの中に入っており、その豪奢さに酔ってしまったからです。

また、無料カウンセリングを担当してくれた藤原さんが、とても美人で聡明な女性で、 親身になって結婚の相談に乗ってくださり、その人柄に惹かれたから、という理由もあります。

入会してから何人かのカウンセラーと面談しましたが、ツヴァイのカウンセラーは40代後半から50代のベテランが多く、 話していてとても落ち着きます。 また、私の希望に沿った男性を探してくださり、そのサーチ能力、仲人能力に舌を巻きました。

日比谷本店では熟練した、年配のカウンセラーやレセプショ二ストしか目にしませんでしたが、 新宿三丁目店に一度出向いた際には若いレセプショニストに遭遇しましたので、決してツヴァイには年配のスタッフしかいない、というわけではなさそうです。噂によると、各店舗で実績を挙げた優秀なスタッフが、日比谷本店に集められているらしいです。

ツヴァイの客層について、書こうと思います。 年齢層は、高めの方が多いです。 というのも、若い人は結婚相談所よりも、いま流行りの婚活アプリを利用するからでしょう。

また、ツヴァイは大企業と法人契約を結んでいるため、大企業に勤めていて年収も高い、下世話な言い方をすれば、「優良物件」の男性が多く登録しています。

特に、理系院卒でメーカーの研究所で研究開発職をしている男性が多く、「聡明だけどウブな理系男子」が好きな女性にとってはたまらない市場が広がっています。

ツヴァイは、昔ながらの結婚相談所というよりは、結婚情報サービスというのがふさわしいです。というのも、仲人さんが男女の仲に立ってくれ、あれこれ世話をやいてくれるということはなく (以前はそのようなプラン、ただし高額、があったのですが、今は廃止されたようです。)、条件にマッチした異性の情報が記載された紹介書が月に2回、自分のマイページに送られ、それを見て自分で気に入った異性にコンタクトをとらなければならないからです。

私は自分からコンタクトをとることに抵抗は全くありませんでしたので、ツヴァイのサービスが合っていましたが、もし内気で奥手で、自分から異性にコンタクトをとることができない、という人は、 昔ながらの仲人さんがいる結婚相談所に入会することをおすすめします。

ツヴァイ口コミ
★★★★★
【柴崎 康 40代前半|男性】
活動年数:1.2年 費用総額:26万円

私は、20代の後半から、婚活をしておりました。 なかなか、お相手に恵まれなかったタイプです。男性としての魅力がなかった。もしくは、乏しかったとは、思っておりませんが。 お金にだらしないところがあるのは、事実かもしれません。

このツヴァイの前に、ノッツェに加入しておりましたが。2年間の活動期間中、出会えたのは2名。それも、結婚とは全く縁遠い感じでした。 それで、価格も手頃なツヴァイへとやってきました。 入会金や加入料、会費等。一般的に会社員をしていれば、手の届かない価格ではないな、と思います。 10万円を少し超える程度。可愛い子にも、出会えました。まぁ、縁なく交際には至りませんでしたが。

スタッフは、親切丁寧で、加入後、すぐに看護師さんを紹介していただきました。数回のデートののち、お断りしました。 店舗の印象としては、「まぁ、こんな感じかな。」ってところです。KMMビルの中にあるので、全然、抵抗はありませんでした。 雰囲気も、悪いわけではなく。変な印象はありません。 客層は、一般的なOLさんが多いように思います。わりと結婚に慎重だった人が多い気がしました。

スタッフさんの紹介や、コンピューターでのマッチング。婚活パーティー。情報誌と、出会う機会は多いように感じます。(私は、ここで出会いました。)

やさしく、親切・丁寧なスタッフさんと、素敵な相手を見つけられると良いですね。 婚活成功組として、素晴らしい店舗だと思います。

評価が高かった体験談の特徴

ツヴァイの魅力が沢山書かれていましたね。

特にその魅力の中で特徴的だったポイントを見てみましょう!

スタッフが魅力的

「親身になって相談を聞いてくれた」

と、言うように、まずはツヴァイにいるスタッフの人柄を評価することが多かったです。

婚活をしていると結婚できるか不安を抱えてしまうのは仕方のないこと。

そんな悩みをスタッフが親身になって聞いてくれるので心強いです。

様々な出会いのシステムがある

出会い方はスタッフによる紹介だけではありません。

婚活パーティー、情報誌といった情報提供だけでなく、より自分の理想的な相手を紹介してくれるマッチングシステムもあります。

出会いの種類が沢山あればあるほど、より自分に合ったパートナーを見つける可能性が高くなるのです。

色々なアプローチから理想の相手を見つけてみてはいかがでしょうか?

評価が低かったツヴァイの体験談

先ほどはツヴァイの高評価した人の体験談でしたが、お次は同じ結婚相談所であるツヴァイに対して低評価をした人の体験談をご紹介したいと思います。

同じ結婚相談所でも良い点だけでなく、評価が低い点を知ることは大切です。

ツヴァイ口コミ
★★★☆☆
【藤田 葉月 20代後半|女性】
活動年数:7ヶ月 費用総額:9万円

結婚相談所に登録するにあたって、他の店舗と比較検討、時には相談所に足を運び、無料説明を受けました。その中でツヴァイを選んだ理由は下記4点です。

・仲人のような人がいないので自由に、自らの裁量で婚活をすすめることができる

・公開している写真は店舗内でしか見ることができないためプライバシーが保たれている

・何かあった時に直接担当者に相談することができる

・27歳以下に適用されるキャンペーンにて、費用がかなり抑えられている

店舗はまるでオフィスのような雰囲気。入ってすぐに受付があり、向かって左手にはPRボードという掲示板があり、希望者は一定期間、写真とかんたんなプロフィールを掲載することができます。掲示板を目にし、気になる人がいれば、その方の番号や自らのプロフィール番号・連絡先などを紙に書き、その場にあるBOXに入れると後日、本人の手に渡るというシステムです。掲示板の裏手には、利用者が紹介を受けた方の写真を見るスペースがあります。パソコンごとに仕切りがありますので、隣の人に画面を見られることもありません。

さて、初めて店舗に足を運んだ際に説明をしてくださったのは、それはそれは丁寧で親身になってくれる年配のスタッフでした。「予約をしてくださると、面と向かって相談することも可能です」「活動のことだけでなくとも、例えば仕事のことでも、お気軽に相談してくださいね」なんて言ってくださり、いざ契約……をしたところまでは良かったんです。

その後、初めて知りました。勧誘・説明担当と運営担当は他のスタッフで、その後二度と、その年配のスタッフに会うことはありませんでした。後日、解約を検討していた歳に一度、その相談システムを利用しましたが、担当者はとにかく私の話を聞くのみ。アドバイスはあたり障りのないもので、時間の無駄でした。おそらく、「面と向かって相談できる窓口」があることを売りのひとつにしていて、質に力は入れていらっしゃらないんでしょうね。

さて、肝心の利用経験はと言いますと……連絡先交換をしたのは5名、うち、実際にお会いしたのは3名でした。というのも、実際に活動をしていたのは2ヶ月ほどだったからです。また、当時私は無職でした。20代半ばでも無職はやはり印象が良くなかったんだと思います。月に二度、互いに要望がマッチしているプロフィールと、その方の写真撮が送られてきますが、1〜2名分しかありませんでした。また、連絡をしてみても良いかな、程度に思えるものもほんの僅かしかありませんでした。

とは言え、幸いにも、そのうち私より3つ年下の男性とのご縁があり、退会する運びになりました。その方の職業は警察官で職業柄出会いがなく、ただ、強い結婚願望があったことと職業柄割引が受けられること、また、実際に利用した上司に勧められたことで、登録したとのことでした。彼は本当、全く女性に慣れておらず、腹立たしく感じることも多くありましたが、私は彼ほど純粋で優しい人にこの方出会ったことがありません。

そんな出会いはあったものの、私はもし、今後ツヴァイの利用を考えながらこの文章を目にする方がいれば、ぜひ、ツヴァイ一本に絞るのではなくあくまでもひとつのツールとしての利用をすすめたいと思います。私には月に二度の紹介では物足りませんでしたし、何もない時……定期的に出かけるような男性の存在がないと無償に焦りましたので、ネット婚活や友人との合コン、婚活パーティーなど、あらゆることをしていました。たった一人に出会うことができればそれで良いのですが……なかなか難しいものですね。

ツヴァイ口コミ
★★☆☆☆
【あんじゅ 30代前半|女性】
活動年数:1年 費用総額:26万円

周りの友人が結婚をしていくなかで、出会いがなかなかないので、結婚相談所に入会を決めました。入会金が非常に高価なところから成婚したら成婚料金を払わないといけないとこもありましたが、イオングループで広告もよくみたツヴァイに入会しました。

ツヴァイに決めた理由は月額料金が紹介人数によって違うこと、成婚料金を支払わなくて良いこと、サテライトが近くにあったことです。入会時に説明してくれたコーディネーターは少し年配の女性。両親より少し若いかなと感じました。

プランは全く決めていなかったのですが、お相手の条件は高くするといないと言われ、かなり妥協して低く設定しました。すると紹介できる男性が月に20人くらいと言われ、20人のプランを進めてきました。

月額も16000円ほどになるので、少し安いプランにしたかったのですが、無理と言われて高いプランの契約になりました。お見合いチケットを1枚無料でもらい、入会後すぐお見合いのセッティングをされました。しかし、実際にあった男性は条件とは異なるもので非常に残念でした。(入会後半年面会がなければ入会金返金とあるので、返金させないために適当にセッティングするよう)

店内はエスカレーター横なので出入りしづらいです。店内はとても綺麗です。客層は30代~40代が主です。30代のサテライトパーティーは県外の男性ばかりで山陰からも参加されています。年齢も40代半ばの方ばかりでした。イオンでの駐車場を用がなくても行くたびに3時間無料サービス押してくれるのは助かりました。

評価が低かった体験談の特徴

評価が低くなってしまった理由もいくつかあるので、その特徴的なポイントも確認してみましょう!

勧誘担当と相談担当が違う

「一番最初にカウンセリングしてくれた担当者と、登録した後にカウンセリングしてくれたが違う!」

と、混乱した方が多かったようです。

最初のカウンセリングの方の魅力に惹かれて登録した人は、そのことに対し不満を抱えてしまいます。

自分の担当になるカウンセラーは最初の方とは限らないと念頭に置くといいかもしれません。

紹介された相手が条件と異なっていた

様々な出会いが特徴的なツヴァイですが、必ず理想の相手を紹介してくれるとは限りません。

時には条件が厳しいから低くするように指摘されたり、紹介されたとしても希望条件に当てはまっていなかったり…

もし、うまくいかないと思ったら出会い方を変えてみてはいかがでしょうか?

ツヴァイは様々な出会いの方法を提供してくれます。

せっかくだから一つの方法に縛られず、ツヴァイの特徴をもっと活かして、色んな方法で理想の相手を見つけてみましょう!

ツヴァイを結婚相談所として通いたい方はこちら!

ツヴァイ公式サイトへ
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
約30,000人 145,000円 9,500円 0円

安心のイオングループが経営する大手結婚相談所、ツヴァイ。

会員限定パーティーから、データによる条件マッチング、価値観マッチング、コンサルタントのお引き合わせなど、バラエティと意外性に富んだ出会いを求める人にオススメの相談所です。

まずは資料請求からしてみましょう。

・全国に56店舗・会員数約30,000人を誇る安心の大手

成婚料0円!リーズナブルな価格設定

・今なら20代割引・他社からの乗り換え割引あり

ツヴァイ公式HPへ

関連する記事:【評判】ツヴァイの口コミ・料金を徹底解説

結婚相談所ツヴァイで素敵な出会いを!

gettyimages (84056)

Licensed by Getty Images

ツヴァイには婚活をしている人に寄り添った手厚いサービスを提供している心強い結婚相談所です。

しかし、だからといって全ての人が合うとは限りません。

手厚いサービスということは一人で積極的に動ける人にとっては煩わしくなってしまいます。

だからこそプランや体験談をみて自分に合うかどうかしっかりと考えてください。

考えた上で、ツヴァイを選んだ時、きっとあなたに素敵な出会いが訪れるはずです!

以上アモーレでした!

ライター情報
少しでも多くの人が大切な人と幸せな結婚生活を過ごせるように、情報を通してサポートしていきます!よろしくお願いします。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.