• お見合い後3回目以降のデートで真剣交際に移るためには!
2018年4月28日更新
お見合い後3回目以降のデートで真剣交際に移るためには!

お見合い後3回目以降のデートで真剣交際に移るためには!

お見合いも上手くいって、デートも1回目、2回目と順調!でも真剣交際にどうやって移ればいいの?今回はそんなお見合い後3回目以降のデートで真剣交際に移るためのポイントについて奈良県の結婚相談所婚活サポートスマイルのカウンセラー竹田さんに解説していただきました。

お見合い後3回目以降のデートで真剣交際に移るためのポイントをご紹介します

thinkstock (54625)
Licensed by Getty Images

お見合いを含めて3回会っているという事は、ある程度の好意を抱いてくれています。

3回目のデートとなると、お相手は自分の気持ちより、あなたが自分の事をどう想っているのか?が気になりはじめています。

今日のデートで重要な事は、あなたの気持ちを相手にしっかり伝える事です。

結婚相手として「本気でお付き合いして行きたい」と思っている事を感じ取ってもらえるデートにして下さい。

3回目以降のデートでその気持ちを伝えていないと、逆にお相手は不安を感じると考えて頂いて結構です。

このデートの目的を理解していないと、「友達としてはいい人かも?」という結果になり易いのでご注意ください。

では、どのような事を考え、どのようなデートにすれば良いのか?

それをお伝えしますので是非参考にして下さい。

お見合い後3回目以降のデートで真剣交際に移る為にすべきこと

男性

gettyimages (54638)
Licensed by Getty Images

過去2回のデートで、ある程度の信頼関係は築けています。

3回目以降のデートは、少し長い時間のデートに移すタイミングです。

せめて半日以上のデートプランを立てて下さい。

お昼過ぎに会ったとして、夕食まで一緒に過ごすような時間が最適です。

デートですから勿論お互い楽しむ事は大切なので、笑顔になれるデートをして下さい。

お相手が行ってみたかった場所を選択してあげるのもいいでしょう。

そして、自分の気持ちをまずお伝えして下さい。

やはり女性からは言いにくいので、あなたから気持を伝えなくては先に進めません。

過去2回のデートでかなり好感を持っている事から伝えて下さい。

そして、自分の結婚観や将来について話してあげて下さい。

例えば、結婚後の生活はどのような形が理想か?

住むところはどう考えているか?

共働きでスタートして行きたいのか?なども伝え、お相手の考えも聞いてみてあげて下さい。

そして、彼女の反応が良ければ思い切って結婚を前提にした、「真剣交際の告白」をしてもいいと思います。

もし、彼女の反応が微妙であれば、「僕はその気持ちを持っているので考えてみて欲しい」と伝えて下さい。

そうする事によって、彼女も真剣にあなたとの結婚を意識し始めます。

まずはあなたの気持ちを伝える事が非常に重要なのです。

女性

thinkstock (54642)
Licensed by Getty Images

お互いにとって大切な3回目のデートです。

これからどうするのか?

このまま彼と前向きにお付き合いして行くのか?

それとも違う方と会って行くのか?

決断しなくてはなりません。

婚活でダラダラした交際は禁物です。

あなたが彼に好意を持っているなら、彼の気持ちが非常に気になると思います。

今の男性は比較的優柔不断です(笑)

傷つく事に慣れていない方が多いのも事実です。

なかなか自分の気持ちを伝えられないタイプの男性も増えています。

もし、あなたのお相手がそのようなタイプならあなたがアシストしてあげて下さい。

彼があなたに告白しやすくなるような質問をしてあげるのも良いでしょう。

ストレートに聞くのもためらう必要はありませんよ。

「もう3回目のデートですけど、私の事どう思っていますか?」と優しく聞いてあげるのも悪くありません。

もしくは、あなたの結婚に対しての考え方を伝えるという方法でもいいでしょう。

そうアシストする事で、彼も自分の気持ちを伝えやすくなりますよ。

それでも彼が告白してくれない場合は、あなたの気持ちをそれとなく伝えて下さい。

彼も勇気を出しやすくなります。

お見合い後3回目以降のデートで真剣交際に移る為にすべきでないこと

男性

thinkstock (54643)
Licensed by Getty Images

「彼女からのアプローチを待たない!」

告白はあなたからすべきと肝に命じる事です。

4回目以降のデートは、ないかもしれないと心得ておく事です。

やはり女性はあなたからのアプロ―チ(告白)を待っています。

このデートで気持ちを伝えないと、彼女は自分で判断を下してしまいます。

男性のあなたより女性の方が、婚活では時間の余裕がないという事も知っておいて下さい。

女性

thinkstock (54644)
Licensed by Getty Images

彼の気持ちを確認したいのは分かりますが、他の男性の影を見せない事です。

実際に他にも交際している場合や、次のお見合が決まっていても彼に気づかれてはいけません。

男性は独占欲の強い生き物です。

ライバルがいると気づいて俄然奮い立つ男性もいますが、婚活市場の男性は誠実で不器用な男性の方が圧倒的に多く、肉食系の男性は少ないのです。

やきもちを焼かせるより、自信を持たせてあげる方が有効だとお考えください。

お見合い後3回目以降のデートで真剣交際に移るためには!についてのまとめ

thinkstock (54645)
Licensed by Getty Images

婚活の本番に入ったとても重要な時期だということです。

ここで気持ちを伝えられない人、確認出来ない人は、婚活が長引く人になってしまいます。

特に男性はご注意ください。

あなたが自分の気持ちを伝えないでいると、彼女の気持ちは確実に離れていくという事を忘れないで下さい。

もっと言えば、彼女は「今日のデートで気持ちを伝えてくれない場合は、次に行こう」と考えている事が多いのです。

交際相手があなただけではない場合もあるのです。

交際当初は他の男性より、あなたがリードしていても簡単に逆転される事も多いです。

女性は男性にアプローチ(告白)されて急激にその気になる事が多いからです。

ましてや婚活で苦しい思いをしてきた女性ならどうでしょう?

自分に自信を失いかけている時に、「あんたの事を大切に想っています。」と告白されたらほとんどの女性は、男らしく告白してくれた男性を選ぶのは当然の成り行きです。

後悔のないような婚活にして下さいね。

ライター アイコン ライター情報
婚活サポートスマイルです。教育業界出身で、長年大学の教育プログラム開発、一部上場企業の研修等を担当してきた経験から、コーチングをカウンセリングに取り入れてみなさんの望む早期成婚のお手伝いをしています。半年から1年以内の成婚実績を数多く出させて頂いております。その為にレスポンススピードを重視したフォロー体制で運営しております。安心・安全をモットーにマル適マークも取得していますので、安心して気軽にご相談下さいませ。現在は妻と愛犬一匹の3人暮らしで、一人娘は嫁に出し、孫も一人います。40代でおじいちゃんになりました。趣味は旅行と食べ歩き。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.