2018年4月26日更新
私は男性の再婚相手!どう付き合えばいい?

私は男性の再婚相手!どう付き合えばいい?

私は初婚なのに相手の男性は再婚。初婚だと結婚そのものに対しても不安ですし、どう付き合ったらいいのかわからないですよね。この記事ではそのお悩みを解決します。

私は男性の再婚相手!

thinkstock (51990)
Licensed by Getty Images

いくら好きで結婚したからと言って相手がバツイチだと、本当に自分で良いのだろうかと不安になることもあります。

特に初婚の女性は、結婚生活だって初めてでこれからどうパートナーと向き合っていけば良いのか悩む人がほとんどです。今回、この記事ではそんな初婚の女性の不安を解消できるように文字を綴っていきます。

バツイチ男性は再婚相手の女性に何を求めている?

istockphoto (51988)
Licensed by Getty Images

初婚女性は、どうしてバツイチ男性が自分を選んだんだろうと感じる人が少なくないです。理由は、初婚女性の自信の無さにあります。

自分は初婚だからバツイチ男性に迷惑をかけたり、前妻より手際が悪くて呆れさせることもあるのに何故私を選んでくれたの?と考えてしまうからです。しかし、バツイチ男性の求めていることを知ればその不安は解消されるでしょう。

バツイチ男性は、あなただからこそ再婚したいと思えたはずです。パートナーが求めていることを知るのはあなたの自信にも繋がるので是非下記を参考にしていただければと存じます。

婚姻歴に理解のある女性

「離婚したことに理解を示してくれる人の方が付き合いやすい」(32歳/男性)

離婚したことに関して、バツイチだから何か問題でもあるのではと考えてしまう人もいます。なので、バツイチ男性の中には肩身の狭い思いをしたことがあると言う人も多いです。

なので、離婚したと聞いても自分に問題があるのかと考えずあくまでも自分自身と向き合って理解を示してくれる女性にバツイチ男性は、惹かれます。

離婚したからこそ、人間的に成長したのに何らかのマイナスな感情をもたれるのはバツイチ男性には苦痛に感じます。ですから、バツイチ男性は婚姻歴に理解のある女性を求めると言うことです。

過去についてしつこく聞いてこない女性

「言いにくいことや思い出したくないこともあるので内容によっては深く聞いてほしくない」(31歳/男性)

バツイチ男性は、離婚したことに理解を示すだけでなく過去について根掘り葉掘り聞かない女性と一緒にいたいと考えます。何故なら、思い出したくない過去や言いたくない過去について尋ねられるのは気持ちに負担があるからです。

なので、たとえ離婚した理由が気になってもバツイチ男性とお付き合いをしているなら相手から言い出すまで、深く聞かないようにすることが大切と言えます。嫌なことを言いたくないと言う気持ちは、バツイチ男性に限らず誰にでもある感情なので配慮が必要です。

包容力のある女性

「ワガママかもしれないけど、昔のことも察して暖かくしてくれたら落ち着けそう」(41歳/男性)

離婚した理由が、仮にバツイチ男性のほうに原因があったとしてもそのことを深く追求せずに笑って受け止めてくれる女性が求められています。

確かに、離婚のことなどを察して欲しいと考えることはバツイチ男性の我が侭とも言えますが共感できる感情です。やはり、自分の嫌なところまで暖かく受け入れてくれる人は男女関係無く一緒にいると、癒されます。

だからこそバツイチ男性にとって、包容力がある女性に自然と惹かれるのでしょう。

バツイチ男性の特徴

istockphoto (51992)
Licensed by Getty Images

バツイチ男性が求めていることを知った後は、バツイチ男性の特徴を理解する必要があります。バツイチ男性は、初婚の女性が思っている以上にデリケートなので対応は慎重にすることが大切です。

そんなデリケートなバツイチ男性の特徴を紹介します。初婚で、バツイチ男性の対応に困ったことがある女性は記載した内容を閲覧すれば、今後の対応を考えられます。

バツイチ男性の特徴を知って、気持ちの機微を把握していきましょう。

自分に自信がない

一度、結婚で失敗しているからこそ自分に自信が持てなくなるバツイチ男性が多いです。今度再婚しても、その人に対してまた同じ失敗を繰り返してしまうかも…とネガティブな感情を持っている場合があります。

また、周りが離婚せずに仲良くしている姿を見て、自分はどうして上手くいかなかったんだろうとますます自信をなくしてしまう人もいるのでバツイチ男性と結婚したいなら、私にとってあなたは魅力的だときちんと伝えることが大切です。

再婚に対して慎重

結婚したからと言って、必ず幸せになるわけではないと学んだバツイチ男性は再婚する際に、相手の女性が自分の求めている条件を満たしている人を探します。

なので、バツイチ男性はよほどじゃない限り女性にアプローチをかけることはありません。慎重に本当にこの人で良いのだろうかと考え抜いた上でアプローチするかどうかを決めるからです。

また、結婚生活に幻想を抱いていないのですぐに再婚しようと考えることも少ないと言えます。女性にとって将来を見据えて考えることができるバツイチ男性は、しっかりした印象に映るでしょう。

自立し、たくましい

ライター アイコン ライター情報
はじめまして、アモーレではアナタの結婚を応援します。
バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.