2018年4月27日更新
バツイチ子なし女性の恋愛は難しい?

バツイチ子なし女性の恋愛は難しい?

最近はバツイチ女性は増えていますが、「バツイチだけど恋愛したい結婚したい!でも難しそう。」そのように不安をもっている女性は多いですね。ここではバツイチ子なし女性の恋愛に大切なことをご紹介します。

バツイチはマイナス要因?

thinkstock (48582)

Licensed by Getty Images

バツイチになったことが、どこか引け目となって恋愛に臆病になっていませんか?

バツイチは子供がいなければ、マイナス要因とはならないと考える男性も多いようです。

むしろ経験によって、落ち着きある女性としてモテるようです。

そこでバツイチ子なし女性の恋愛を成功させるための注意点をご紹介します。

バツイチ子なしの女性と恋愛中の男性の意見

gettyimages (48583)

Licensed by Getty Images

「男は強くて、しっかりして頼もしい!」という女性目線に応えるべく、男性は日々頑張っています。

でも頑張っている男性であればあるほど、「プライベートな時間は女性に安らぎを求めたい」「男の気持ちを解ってほしい」と願っているようです。

初婚女性はついつい男性に甘えます。

そしてその甘えに応えるべく男性は頑張ります。

そして、バツイチ女性に対しては「バツイチ女性は包容力があり、甘えさせてくれる。」

「子供がいなければ、子供に気を取られることなく二人の時間を楽しめる」そう思っている男性は多いようです。

バツイチ子なし女性が恋愛でモテる理由3選

gettyimages (48584)

Licensed by Getty Images

「子供がいなければ、初婚女性よりもいい」という意見があるくらいバツイチ女性はモテるようですから、その理由を探ってみましょう。

①相手男性に過度な期待をしない

やはり、結婚生活を経験しているため、初婚では気がつかなかった男性の特徴を、多少なりとも理解している女性は男性にとって安心なようです。

ある意味現実を知ってしまっているわけですから、結婚生活に夢を抱けないことが、かえってバツイチ子なし女性がモテる要素になっているといえますね。

②同年代女性の未婚女性より精神的に自立している

同年代の未婚女性と比べた時、結婚だけではなく、離婚まで経験したということは、喜びも悲しみも多く体験していますから当然様々なことを学んでいます。

「もう失敗したくない」という想いもあるでしょう。

バツイチ子なし女性はその想いや学びが自然と容姿や行動に表れているようです。

落ち着きのある大人の振る舞いは大切ですね。

③子供がいない

やはり、子供がいないということは、男性にとっては気楽なようです。

男性と血のつながりのない子供を突然父親として背負うことになることは、かなりの覚悟が必要ですから、子供がいなければ一人の大人の女性として向き合える、ということで安心してお付き合いができるという事のようです。

バツイチ子なし女性がよりモテるためのポイント

thinkstock (48585)

Licensed by Getty Images

バツイチ子なしならば誰でもモテるわけではありませんから、よりモテるためのポイントを押さえておきましょう。

①明るい大人のふるまいをしよう

何といっても経験を、どう生かせるかが大切です。

いくら子供がいないといってもバツイチは確かに精神的にダメージは大きかったはずです。

立ち直るために時間が必要なのはわかります。

しかしいつまでも過去を引きずらないで、明るく前向きな女性は好感が持てます。

相手男性にバツイチだったことを隠すことなく、オープンにできる明るさを持ちましょう。

②理解ある人が集まるところへ行こう

バツイチはモテるといっても、バツイチでも良いと思っている男性に出会えなれば恋愛はできません。

バツイチを対象としている婚活サイトや婚活パーティに積極的に参加してみるのもいいですし、バツイチに限定していない婚活サイトや婚活パーティに参加して、バツイチであることを会話の中で伝えることも良いかもしれません。

いずれにせよ、積極的な行動が良いようです。

バツイチ子なし女性の恋愛のまとめ

gettyimages (48830)

Licensed by Getty Images

バツイチ子なし女性はモテることがわかりましたが、モテる女性とは子供がいるいないに関わらず、落ち着きのある大人の女性であることには変わりはないようです。

バツイチ子なしであることを隠さず、これからの未来を明るく前向きになれる女性が好感をもたれるようです。

理解ある男性に出会える場所に積極的に足を運びましょう。

バツイチ子なし女性にオススメの婚活サービス

PARTY PARTY

“婚活パーティーならparty★party”

「まずは人気の婚活パーティーに行ってみたい」
「みんなが行っているパーティーに行ってみたい」
という方であれば、PARTY☆PARTYがおすすめです。

なぜなら、婚活サイト、パーティー、結婚相談所を手掛ける業界最大手のIBJが運営するパーティーだから。

なんといってもPARTY☆PARTYの人気の理由は人気の個室お見合いです。

個室お見合いは個室で1対1で、一人につき約6~8分間ずつ会話できるパーティースタイルです。

カップル希望の前に気になる方にいいなアピールを送信でき、自分に好印象を持ってくれている方が分かる嬉しい仕組み。

こういった理由から多くの方が参加し、公式サイトによると、その数は月間50,000人にものぼるそう。

まさに婚活をこれから始めようとしている方にとって、「まずはここ」とおすすめできる婚活パーティーと言えるでしょう。

公式サイトにも詳細がたくさん記載されておりますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

婚活パーティーならparty★party

パートナーエージェント

パートナーエージェント

今回アモーレが紹介するのは、成婚率No.1の結婚相談所パートナーエージェント

あなたのパートナーとして、結果にこだわり続け、成婚まで伴走してくれるのがパートナーエージェントの特徴です。

1年以内に結婚をしたい方は、パートナーエージェントがおすすめ!

先月成婚した人数、入会から交際までの期間など全ての数値を公開しています。

気になった方は、是非チェックしてみて下さい!

もっと詳細を読みたい方はこちら
ライター情報
結婚は人生のターニングポイント、皆様の不安や悩みを、少しでも多く解決できる情報を発信したいと思っております。よろしくお願いいたします。
バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.