2018年10月12日更新
臨床検査技師は結婚できない?未婚の臨床検査技師が結婚に向けて

臨床検査技師は結婚できない?未婚の臨床検査技師が結婚に向けて

患者さんの身体状態を検査する臨床検査技師。現在、未婚の臨床検査技師も少なくありません。そこで、今回は臨床検査技師が結婚できない理由とその解決策をまとめて紹介していきます。

身体検査によって、患者さんの健康状態を把握する臨床検査技師。

臨床検査技師は合格率の低い国家試験を突破する必要があり、決して簡単になれる職業ではありません。臨床検査技師は患者さんの健康を支える立派な仕事ですが、未婚の臨床検査技師が少なくないという現状があるんです。

これから、臨床検査技師が結婚できていない理由と結婚に向けて知っておきたいことを紹介します。

istockphoto (17962)
Licensed by Getty Images

臨床検査技師が結婚できない理由

○職場での出会いが少ない

臨床検査技師は、チーム医療で他職種の方とも関わりのある職場が多いですが、女性が多いため、男性が少なく、女性の臨床検査技師にとっては異性と出会いの機会が限定されてしまっています。

一般職では、職場恋愛から結婚に至るケースが多いですが、臨床検査技師の場合このように、職場での出会いが少ないために、結婚相手に巡り会えず、結婚できないというのが現状のようです。

○残業が多く、時間がない

臨床検査技師は、残業が多い職業とも言われており、帰る時間が遅くなることから、とても忙しい仕事。

合コンに参加したりする暇がなかなか取れないので、出会いがないといったことにもなっていますよね。

このように、良い人になかなか巡り会えない状況があるので、仕事を優先させ、結婚できないということになってしまっています。

結婚相手としての臨床検査技師の魅力

○手に職を持っている

ある統計によると、臨床検査技師の平均年収は470万円前後となっています。
 (17868)

臨床検査技師のあなたの強みは手に職を持って働いていること。男性の結婚への不安要素である、「一人で家庭を養っていかなければならない」点を軽減させられます。

また、臨床検査技師のイメージから、しっかりしてそうと思われるので、かなり好印象です。

○頼りになり、しっかりしている

臨床検査技師の仕事は、正確性が求められますし、患者への気遣いが求められます。

そんなあなたは、男性から見てもとても魅力的です。

結婚すると同じ家庭を築くことになるので、しっかりしている奥さんを持ちたいと多くの男性は思っています。

そのため、臨床検査技師の皆さんは、しっかり結婚に向けて活動すれば必ず結婚できる魅力があるんです。

臨床検査技師が結婚した方が良い理由

○精神的な安らぎを得られるため

臨床検査技師はそれ自体楽しい仕事ではないので、仕事では精神的な安らぎを得ることはできません。また、医療系の仕事全般にも言えますが、元気な方というより、問題を抱えて心配に思っている方をお相手にしているので、気疲れも感じやすいもの。素敵なお相手と結婚すると、精神的な安らぎを感じる生活を送ることができます。また、将来の漠然とした不安も解消されます。

○子どものいる家庭を築けるため

臨床検査技師として働いていると、子どもを連れて検査にくる家族の姿をよく目にするのではないでしょうか。あなたは、子供のいる賑やかな家庭を築きたくありませんか。

自分の子供はかけがえのない存在になります。小さな天使が、生活に癒しと幸せを運んでくれます。わが子によって長期的な幸せが手に入ります。子育ては忙しく、お金もかかりますが、それ以上に返ってくる幸せが大きいのです。

出会いがないを解決する

行動力がとても大切

出会いがない場合は、出会いを見つけていくことしか方法はありません。出会いは望んで待っていても、なかなかやってこないのです。そこで、婚活パーティーに参加をしてみるだったり、結婚相談所の無料カウンセリングに行ってみるなど、婚活を始めてみましょう。

出会いがないと嘆く時間に、何ができるか考えてみましょう

>どこで出会うか
自分のコミュニティーで出会いを探す
新たなコミュニティーで出会いを探す

①の場合
友人の紹介、合コン、職場の行事 etc

②の場合
婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所、料理教室やジム(所属を増やす)etc

臨床検査技師におすすめの婚活方法

臨床検査技師におすすめの婚活方法は結婚相談所を利用すること

結婚相談所というサービスを知っていますか。結婚相談所とは、未婚の男女が入会でき、希望条件にあったお相手を紹介してくれるサービスを提供しているところです。全国でおよそ60万人の方が活動をしており、理想の結婚相手に出会えています。

臨床検査技師に結婚相談所をおすすめする理由

○忙しくても平気

お仕事で忙しい臨床検査技師でも結婚相談所なら婚活を続けていくことができます。自分主導でスケジュールを調整することができ、お見合いの日程調整なども仲人が間に入って行ってくれる形式の結婚相談所もあるので、忙しくても大丈夫な仕組みがあるのです。

○強みを生かして婚活ができる

あなたの最大の強みは、臨床検査技士という仕事を続けていること。

臨床検査技師として立派に働いているあなたは、男性から魅力的だと先ほどお話ししましたが、あなたのそのステータスと素敵な人間性を生かして婚活ができるのが結婚相談所。結婚相談所では、エリア、職業、年齢、年収などのプロフィールを元にお相手を選ぶことができるので、あなたの強みを生かして婚活ができますし、希望条件を設定できるので普段はなかなか出会えない理想の相手に出会える可能性がとても高い婚活方法になっています。

私たちamoreは臨床検査技師であるあなたの幸せな結婚を望んでいます。理想の結婚を目指して、できるだけ早く婚活を始めていきましょう。

結婚相談所の婚活メリットまとめ

仕事と両立できる
自分の予定に合わせて活動をすることができる仕組みがある

出会いが安心
入会審査があり、結婚に真剣な人しか入会できない仕組みになっている

希望のお相手と出会える
様々な希望条件をもとに紹介されるお相手を選ぶことができる

結婚までがスピーディー
仮交際期間では、複数の方と同時交際、新たなお見合い可能
効率よくお相手選びができ、結婚まで時間があまりかからない

強みを生かして婚活ができる
経済力という一番の強みを生かして婚活を進められる

バレずに婚活をすることができる
バレたくないということなら、相談所に配慮してもらえる

自分の成長に繋がる
相談所の仲人はたくさんのケースを見てきた、婚活のプロ。活動中の悩みや不安、あなたの問題点をアドバイスを受けながら二人三脚で進められる

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.