2018年6月13日更新
【2018年版】奈良県のおすすめ結婚相談所4選

【2018年版】奈良県のおすすめ結婚相談所4選

今回は奈良県のおすすめ結婚相談所4選をご紹介します。奈良県内には、全国展開している有名な結婚相談所があり、多くの方との出会いが期待できます。各結婚相談所のポイントも詳しくまとめてあるので是非参考にしてみてください!

奈良県のおすすめ結婚相談所4選をご紹介します

thinkstock (57993)

Licensed by Getty Images

今回は奈良県の結婚相談所4選をご紹介していきます。

奈良県の結婚相談所は大和西大寺駅周辺に集中していて、どこも徒歩5分圏内!

初めての利用でも大丈夫なようアモーレでは、奈良県内の結婚相談所情報について分かりやすく 解説していきます。

ぜひ参考にされてみてください!

①楽天オーネット(奈良支社)

楽天オーネット

楽天オーネット 概要

【会員数と男女比】
48,436人(男:約54% 女:約46%)

【料金プラン】
プレミアムプラン
・入会金:30,000+消費税
・活動初期費用:76,000円+消費税
・月額費:13,900円+消費税
・成婚料:0円

【奈良県の店舗一覧】
奈良支社:近鉄奈良線「大和西大寺」駅より徒歩2分
奈良県奈良市西大寺栄町3-23 サンローゼビル4階

楽天オーネットのおすすめポイント

結婚相談所に興味のある方に最初のおすすめは、一度は目にした事があるかもしれないCMで有名な、業界最大手の楽天オーネットです。

会員数はなんと業界最大級の約47000人

しかも1年間で可能な交際申し込み人数は198人!

楽天オーネットの出会い方は4種類

・データマッチング(紹介書)

・Webと会員誌で検索

・写真検索

・婚活パーティー

豊富な出会いの方法から、自分にあったものを選べるのが特徴です。

心配な初対面の時も担当アドバイザーがコーディネートから会話まであなたをサポート。一人で婚活に悩むことももうありません。

成婚料無料の業界最大手のサービスで婚活を始めてみるのはいかがでしょうか?

2017年楽天オーネットTVCM 共通サイン篇30秒 [公式]

楽天オーネット 口コミ・評判

楽天オーネットの口コミ
★★★★☆
【いさおさん 35歳|男性】
活動年数:2年 費用総額:30万円

店員は私を個室へと案内し、PCの前に座らせてくれました。店員は私に好みの女性や年収のことを質問し、その回答をする度にPCに入力していたみたいです。出てきた結果は、数千人と膨大な数字だったので驚きました。ただ、日本全体という設定だったので地域内に絞り込んでもらっています。 数十人に絞れたと店員が言うので見せて頂くと、私と同年代くらいの女性達の顔写真が出ていました。その1人に興味が湧いたので、出会えるようにセッティングをお願いしました。 女性との出会いは1ヶ月後の第一日曜日に結婚相談所で行われました。会話をする時は、ネタが特に思い浮かばなかったので仕事に関する事を色々と話しています。良かったかは不明ですが、それなりに楽しい時間が過ごせたと思いました。 やや不安に感じたので店員に相談してみると、趣味の事も話しましょうとアドバイスしてくれました。

楽天オーネット まとめ

・業界最大級の登録者数

・安い料金でたくさんの人と出会える

・豊富なイベントなどの出会いの種類

②エン婚活

エン婚活

エン婚活 概要


【会員数】
8,567人(男性:約41%女性:約59%)

【料金プラン】
<ノーマルプラン>
登録料9,800円,月額費12,000円

【奈良県の店舗一覧】
オンライン(実店舗なし)

エン婚活 おすすめポイント

「まずは結婚相談所を体験してみたい」
「婚活初心者にオススメのサービスを教えてほしい」
という方には、エン婚活がおすすめです。

その大きな理由はエン婚活が業界最安値の結婚相談所だから。

数ある婚活サービスの中でも、低コストで高クオリティの婚活サービスと言えるでしょう。

成婚料20万円の結婚相談所が一般的な中で『成婚料なし』とリーズナブルな価格は魅力的。

オンラインの特徴を最大に活かした結婚相談所で、初めて結婚相談所を利用される方にとっては大変便利です。

エン婚活 口コミと評判

それでも結婚は諦めきれなかったので今はエン婚活を選んでいるわけですが、価格が安くて最初からこっちで活動しておけばよかったと本気で思います。アドバイザーの人と話さなくて済むのも大きなメリットで、実際にほとんどが電話ですし、出れないとメールで連絡をくれるので、自分のペースで活動できていると思います。

ここまでの活動を話すと、2ケ月経って紹介された人数は15名ぐらいで実際にお会いしたのは3人です。

前の結婚相談所は20人ぐらい紹介されて会えるのは2名だったのでヒットの確率も高いですし、エンであった3名の女性のうち2名は結婚相談所に登録するの初めてだって言ってました。お金もかからないし、今まで抵抗あった人とかが登録しているのかな~?って感じました。
約二年前、某大手結婚相談所で成婚退会したのですが、婚約破棄になり途方に暮れてました。でも「35歳以降の未婚者は、その後結婚できる確率は数パーセント」というのを聞いて、ぞっとして、もう二度とするまいかと思ってた婚活をもう一度することにしました!

エンにしたのは、PAの会員と低価格で会えるから。
オンラインだけサービスのわりにはちゃんと独身証明書出さなきゃいけないから、エンの中のユーザーも身元は大丈夫だし、正直コスパは最高です。

エン婚活 まとめ

・初期費用は結婚相談所の10分の1

・年間費用は結婚相談所の半分

・結婚相談所と婚活サイトの中間をとったオンライン結婚相談所

③婚活サポートスマイル

奈良県のおすすめ結婚相談所|婚活サポートスマイル

【料金プラン】
<スマイルコース>
・入会金:20,000円
・登録料:30,000円
・月会費:9,260円
・活動サポート費:0円
・お見合い料:0円
・成婚料:100,000円
<スマイルプレミアムコース>
・入会金:20,000円
・登録料:30,000円
・月会費:13,900円
・活動サポート費:0円
・お見合い料:0円
・成婚料:150,000円
<パパママキッズ婚活コース>
・入会金:30,000円
・登録料:0円
・月会費:0円
・活動サポート費:0円
・お見合い料:5,000円
・成婚料:200,000円

【奈良県の店舗一覧】
奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

いい結婚相談所、カウンセラーを選ぶ際に大切なポイントが二つあります。

それは「的確かつ適切なタイミングでのアドバイスができること」と「本当のお客様目線」であるかどうかです。

奈良県にこの二つを兼ね備えている結婚相談所があります。

それが婚活サポートスマイルです。

婚活サポートスマイルの代表である竹田さんは、教育のコンサルティング業で長年活躍活躍されてきたビジネスマンとしても一流の方です。

教育のコンサルティングでは、大学の教育の中身などを考えたり、時には教壇に立つこともしばしば。

実際にお話をしていても頭が非常に切れる方だと言うことがすぐにわかりました。

それでいてとても優しい口調で話されるので、話している内容も理解しやすく、かつこちらもなんでも話せるような気分でした。

竹田さん曰く、「会員さんにとって私は年の離れたお兄ちゃんといった感じでしょうか。会員さんの多くは懐いてくれるといった表現の方が正しいですね。」

そんな竹田さんの人柄もあってか、婚活サポートスマイルでは成婚退会以外の退会者がほとんどいないそうです。

「どうして竹田さんは結婚相談所を始めようと思ったのですか?」

私は聞きました。

「まず私が妻と結婚してみて、結婚っていいなと思ったということがあります。最近では離婚も多く、時代からか結婚をコスパで考えるという風潮も出てきていますよね。その中で私は結婚相談所の活動を通して結婚って素晴らしいものだよっていうところを伝えたいと思って相談所をはじめました。」

「結婚相談所の会員さんには結婚をゴールと捉えてしまう方がいますが、私は活動中から結婚はゴールじゃないよ、結婚してからが大切なんだよと伝えています。」

確かに婚活では「結婚」がゴールになりがちです。

婚活のサービスを行なっている業者の多くは、正直にいってしまえば「結婚した後など知ったこっちゃない」ということがほとんどです。

これは結婚することを目的においたビジネスの仕組み上、仕方のないことなのですが、そんな中でも竹田さんは本当に「会員さんの幸せ」を第一に考えています。

竹田さんに

「会員さんと接する時に気をつけていることはありますか?」

「会員さんの婚活が苦しい状況になったらどんなことをしますか?」

と二つ質問をしました。

「私は、会員さんが婚活について話しやすい環境を作ることを意識しています。例えばですが、普段ホテルのラウンジなどでカウンセリングを行うことが多いのですが、フランクに話してもらうため、ランチをとりながらカウンセリングをとることもあります。また、連絡手段としてメール、ライン、電話を採用しております。最近だとラインで会員さんが気軽に話をしてくれるようになったので、効果がありました。」

「また、私はカウンセリングにおいて【スピード】を意識しています。具体的にどういうことかといいますと、軌道修正をいかに早く行えるかということでして。よくあるパターンが結婚相談所に入会してそのまま放置されて婚活のやる気がそがれてしまう、間違った活動をしてしまうパターンです。これではせっかく結婚相談所に入会した意味がなくなりますから、私は会員さんの活動の方向性がズレないよう、ズレたと思ったタイミングで逐次カウンセリングをセッティングし、行っていきますね。」

とおっしゃっていました。

また、

「会員さんの婚活が苦しい時は動けるようにすること、すなわち活動できるようにすることをまず第一に考えます。重症度合いにもよりますが、自分は【話すこと】と【会うこと】を意識しますかね。」

「会員さんの活動状況はインターネット上のシステムを毎日ログインしているので、わかるのですが、具体的には4日以上ログインしていない場合はこちらから声をかけ、カウンセリングを行うことが多いです。基本的に4日以上ログインしないのは交際期間中以外だと、大抵うまくいっていないケースが多いので、軌道修正するためにカウンセリングを組みますね。」

と竹田さんは話してくれました。

婚活サポートスマイルでは無料相談にきた会員さんにその場での入会を勧めず、できるだけ他の相談所を2,3件周ってから決めることをお勧めするそうです。

これも会員さんに気持ちよく婚活してほしいと願っている竹田先生ならではのエピソードです。

こんなに実力と想いの伴った相談所は全国でもそうそうありません。

質の高いサポートもあってか、普通なら成婚退会した方が知り合いに紹介して入会するというサイクルがある結婚相談所業界において、婚活サポートスマイルでは活動中の会員さんが知り合いに紹介し、入会に至ることがあるそうです。

「活動中に人に勧めたくなるほどのサポート」というと、いかにスマイルのサポート力が高いかが分かると思います。

婚活サポートスマイルでは会員一人一人に質の高いサポートを行うため会員を一定数以上取らない方針だそうです。

入会を検討されている方なら、早めに無料相談に行かれることをおすすめします。

婚活スマイルサポート まとめ

・的確かつ適切なタイミングでのアドバイスができること」と「本当のお客様目線」でのお客様対応

・奈良県など関西地方に特化した結婚相談所

・親身になってくれるスタッフがたくさん在籍

④ツヴァイ(奈良支店)

ツヴァイ公式サイトへ

ツヴァイ 概要

【会員数と男女比】
30,293名(男性:50.1% 女性:49.9%)

【料金・費用】
<パーソナルサポートプラン(複合型)>
・入会金:145,000円
・月会費:13,800円(※紹介人数:年間72人) 
<パーソナルサポートプラン アクティブ(データマッチングのみ>
・入会金:105,000円
・月会費:13,800円(※紹介人数:年間72人)
<全プラン共通>
・成婚料:0円
・20代割引:入会金を50,000円に割引

【奈良県の店舗一覧】
奈良店:近鉄「大和西大寺駅」より徒歩5分
奈良県奈良市西大寺東町2丁目4-1 ならファミリー5階

ツヴァイのおすすめポイント

30年以上の歴史を誇る、イオングループの結婚相談所がツヴァイ。

成婚実績5635人、会員データ32,220名、業界大手の中でも優れた実績を出しています。

出会い方が多様なのがツヴァイの一押しポイント!

「条件マッチング」では、あらかじめ提出していた詳細な希望条件にマッチした方のみを紹介してくれます。1つでも条件外なら紹介されないというのが安心。ツヴァイ全体の成婚率の51%がこの希望条件による出会いです。

その他、「会員限定のパーティーによる出会い」や「24時間利用可能なマイページによる出会い」など、出会いの種類の豊富さが魅力的。

特に20代の方は必見!スタンダードプランの初期費用145,000円が今なら50,000円で入会できます。20代プランをお得に利用してみましょう!

ツヴァイの口コミ・評判

ツヴァイ口コミ
★★★★★
【大福さん 30代|女性】
活動年数:2ヶ月(活動中) 費用総額:15万円

資料を請求してみると、スタッフの方から電話があり、話してみて、実際に店舗に行ってみることにしました。結婚相談所というところがどういうところなのかわからなかったので、ドキドキしましたがスタッフの方がとても親切でした。自分よりも20歳ほど年上で、母親に近いくらいの年齢に見える人が話を聞いてくれたので、安心して話をすることができました。店舗は、新し店舗でかつ、大きな店舗なのでとても清潔感があり、店舗に行くととても背筋が伸びる感じです。客層は、大体30代だと思われる人が多いように思えました。男性は、自分よりも年上だなと思う人が多く、女性は自分よりも若い人もたくさんいると感じました。店舗では、私がスタッフの方に説明を受けている間、ほかのブースで、面談のようなことをされていました。話は少し聞こえてきたのですが、パーテーションでしっかりと囲われていて、プライバシーはしっかりと守られているんだなと感じました。しっかりとした結婚相談所なので、自分もここでがんばろうという気持ちになることができました。スタッフの方も親切で、「なんでも電話でもメールでもしてください」と言ってくれたので、安心して活動できました。

ツヴァイ まとめ

・老舗のイオングループが経営する安心な結婚相談所

・二十代なら初期費用が割引になり安くなる

今回紹介した結婚相談所の料金比較

・楽天オーネット

初期費用 10万6000円

月会費 1万3000円

成婚料 0円

・エン婚活

初期費用 9800円

月会費 1万2000円

成婚料0円

・ツヴァイ

初期費用 14万5000円

月会費  9500円~

成婚料 0円

・婚活スマイルサポート

初期費用 5万円

月会費 9260円/月

成婚料 10万円

この値段は標準的なプランを選んだ場合です。

奈良県の結婚相談所エリア

皆様の婚活を心より応援しています!

thinkstock (57994)

Licensed by Getty Images

今回は奈良県の結婚相談所に関して紹介しました。

紹介した楽天オーネットエン婚活ツヴァイ婚活サポートスマイルに少しでも興味がありましたら、ぜひ資料請求してみてください。

以上アモーレでした!

ライター情報
北は北海道、南は佐賀まで日本全国200店舗以上の結婚相談所を訪問したアモーレの営業担当。 また、自身も婚活を始めようとしている方とのカウンセリングを行い、第三者の客観的アドバイスをする。 婚活におけるユーザーの知識不足に課題感を感じ、業界各方面とともに「正しい婚活」を広めるべく邁進中。
この記事のタグ一覧
奈良
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.