2018年4月27日更新
結婚相談所の料金は高いのか、安いのか

結婚相談所の料金は高いのか、安いのか

あなたは結婚相談所の料金についてどう思っていますか?もしかすると、高いと感じているかもしれません。しかし、この料金設定にもさまざまな理由があるのです。この記事を読み終える頃には、むしろ安いと感じるはずです。

結婚相談所の料金はなぜ高い?

徹底的なサポート

高価な結婚相談所では、あなたに徹底的なサポートをします。 サポートする結婚相談所アドバイザーも素晴らしい実績をもった方たちです。 彼ら/彼女らは、年間何十組もの会員を成婚へと導いています。 言わば、結婚のプロです。 そのため、あらゆる問題の疑問を解決します。 あなたが、異性との会話に不安を感じているならば、コミュニケーション術をレクチャーしてもらえますし、お見合い時の服装が不安ならば、コーディネートしてもらうことも可能です。 あなたが結婚するために全力を尽くしてくれるので、このような価格になります。

より真剣な会員が集まる

結婚相談所に入会した時点で、周りには強く結婚を望む人々が集まります。 ですが、そこからさらに料金が高い相談所となると、並の相談所よりさらに強く望む人々が集まります。 そのため、一般的な相談所よりも早く結婚できる場合が多いです。
結婚相談所 高い まとめ➀

結婚相談所 高い まとめ➀

それなら、この値段も納得ですね。
Licensed by Getty Images

何に使われているの?

入会費

入会あたって費用かかるです。 プロフィールの写真や、情報登録をするのに使われています。 相場は10万円前後です。

月会費

入会してから辞めるまで毎月支払います。 システム利用料として納めます。 相場は1.5万円前後です。

退会費

お見合い相手と晴れて成婚し、結婚相談所を辞める際に必要な金額です。 相場は10万円前後ですが、相談所によってかなり開きがあります。 また、退会費が発生しない相談所もあります。
結婚相談所 高い まとめ②

結婚相談所 高い まとめ②

あなたのためにしっかりと使われています。
Licensed by Getty Images

あまりお金をかけられない人のために

データマッチング型がおすすめ!

あまりお金をかけられないという方には、データマッチング型がおすすめです。 データマッチング型とは、結婚相談所を大きく2つに分けた時の一方で、おそらく皆さんが想像している結婚相談所とは異なるものでしょう。 特徴としてわざわざ相談所へ足を運ばなくても、ケータイやPCで簡単に婚活できます。 結婚相談所アドバイザーからの手厚いサポートは受けられませんが、安価に抑えることができます。
結婚相談所 高い まとめ③

結婚相談所 高い まとめ③

あまりお金を割けない方にはオススメです!
Licensed by Getty Images
ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.