2018年6月25日更新
バツイチにおすすめの婚活サイト3選(向いているバツイチ・選び方・注意点まで)

バツイチにおすすめの婚活サイト3選(向いているバツイチ・選び方・注意点まで)

「時間がなかなか取れなくて結婚したいけど、婚活の時間がない!」そんな方にオススメなのが婚活サイト。今回はバツイチの婚活サイトにまつわる様々なことを紹介してきます。おすすめから利用の際の注意点まで解説しておりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

バツイチにおすすめの婚活サイトは?

thinkstock (46864)
Licensed by Getty Images

未婚の人たちの婚活とは違い、バツイチの婚活にはコツがあります。

未婚の人たちがメインで活動している婚活サイトに登録しても、バツイチへの需要はあまり期待できないことでしょう。

バツイチの婚活には、知識が必要なのです。それでは、バツイチにおすすめの婚活サイトについてご紹介させていただきますね。

【予備知識】婚活サイトの利用が向いているバツイチとは?

thinkstock (46879)
Licensed by Getty Images

バツイチの婚活方法にも、様々なものがあります。婚活サイトだけではなく、例えば結婚相談所への登録など、色々な方法があります。

それでは、婚活サイトの利用が向いているバツイチとは、どのような特徴を持つ方々なのでしょうか。

あなたがもしバツイチで、「婚活サイトで婚活をしようか、結婚相談所など他の方法にしようか迷っている」という状態であれば、予備知識として知っておいて損はありませんよ。

忙しく、合間の時間でしか活動ができない

婚活サイトは、少しのすき間時間があれば、手軽に本格的な婚活を行えるのが大きなメリットです。

社会人は、仕事の関係でなかなか思うように自由が効かないことも多いでしょう。

すき間時間と携帯さえあれば、電車の中でも職場の休憩時間でも、いつでも婚活ができる便利なツールが、婚活サイトなのです。

自分で積極的にアプローチ・活動することができる

「友人に紹介を頼んだこともあるけれど、外見が好みではなかった」「趣味や価値観が合わなかった」・・・など、他人に婚活の手伝いを頼んで失敗してしまった、という経験をお持ちの方は多いことでしょう。

婚活サイトは、自力本願での活動です。例えば結婚相談所のように専任のコンシェルジュが付いてくれない分、自分主体で積極的に活動していくことになります。

婚活サイトであれば、あらかじめ相手の外見やプロフィールなど、およその情報を先につかむことができます。

>自分で好みの異性を探し出し、自分でアプローチできる自由さが、婚活サイトのメリットの一つでしょう。

これなら、「せっかく紹介してくれたのに、好みじゃなかった」なんて、残念な結果に終わらずに済む可能性が高くなりますね。

バツイチが利用すべき婚活サイトの選び方

thinkstock (46900)
Licensed by Getty Images

「婚活サイト」といっても、様々なものが存在します。

サイトごとに特徴やサービス内容が違うため、どれにしようか迷ってしまいますよね。

ではバツイチの方々は、どのような基準で婚活サイトを選べば良いのでしょうか?

バツイチが利用すべき婚活サイトの選び方①:バツイチに対して理解のある人は多いか

バツイチの婚活サイト選びは、やはり「バツイチ」という状態を理解してくれる人が多く在籍しているサイトがおすすめです。

「未婚・独身男女限定!」なんて銘打っているサイトは、避けたほうが無難でしょう。

バツイチが利用すべき婚活サイトの選び方②:出会いの機会は多いか

いくら婚活サイト内で、何人もの異性とメッセージのやり取りをしていたって、実際に会えなければ意味がありません。

サイトによってはオフ会企画や、婚活パーティーなど各種イベントを用意しているサイトもあります。

出会いの機会が増える分、理想の異性と出会える確立が高くなるのは事実です。

ぜひ、出会いの機会が多いサイトを選んでくださいね。その分、再婚成功率も上がるはずですよ。

バツイチが利用すべき婚活サイトの選び方③:活動を続けやすい料金か

料金設定は、婚活サイトごとに様々です。

いくらサービス内容が良くても、月額が高額だったら、生活を圧迫しかねませんよね。

収入を踏まえながら、毎月無理なく活動できる料金設定かどうかを、登録前にしっかり確認しておきましょう。

バツイチにオススメの婚活サイト3選

thinkstock (46893)
Licensed by Getty Images

それでは具体的に、バツイチにおすすめの婚活サイトを3つほど挙げさせていただきます。

それぞれサービス内容も特徴も違うので、この記事を参考にしていただきながら、「これだ!」と思えるサイトを見つけてみてくださいね。

バツイチにオススメの婚活サイト①:youbride(ユーブライド)

バツイチにオススメの婚活サイト|youbrideanalytics

バツイチにおすすめの婚活サイトのひとつは、ユーブライドです。

会員数は、婚活サイトでは最大級の、なんと150万人です!

会員の数が多いだけ、検索できる異性の数も多くなり、出会いの可能性が広がることは事実です。

またユーブライドは「サクラゼロ宣言」を提唱しています。専任のスタッフが、24時間体性でサイト内の監視をしているので、安心して利用できることでしょう。

バツイチにオススメの婚活サイト②:エキサイト婚活

バツイチにオススメの婚活サイト|エキサイト婚活analytics

また、エキサイト婚活もおすすめです。

エキサイト婚活の魅力は、何といってもリーズナブルな料金設定です。

まとめ払いでの支払いを選択すると、なんと1ヶ月1,750円で利用できるんですよ。

もちろん、入会金や、メール1往復につき○円加算・・・など、追加の支払いは一切ありません。

定額なら、複数の異性に気兼ねなくアプローチできますよね!

バツイチにオススメの婚活サイト③ブライダルネット

バツイチにオススメの婚活サイト|ブライダルネットanalytics

3つめにおすすめしたいのが、ブライダルネットです。

「婚活サイトって、自分一人での活動になるんでしょ?なんだか不安。気軽に悩みを相談できるプロは、やっぱり結婚相談所にしか在籍していないのかなぁ?」

・・・初めて婚活サイトに登録するときって、少なからず不安を感じるときもありますよね。

でもブライダルネットなら、婚活サイトにも関わらず、一人ひとりに専任の「婚シェル」が付いてくれるんですよ。

活動を進めていって悩みや疑問が出てきたとき、プロのアドバイスが欲しいときなど、あなた専任の「婚シェル」に気軽に相談してみてくださいね。

バツイチが婚活サイトを利用するときの注意点

thinkstock (46890)
Licensed by Getty Images

ここまで読んで、「よし、早速登録してみようかな」と思ってくれた方も多いことでしょう。

でも登録する前に、婚活サイトを利用するときの注意点について、先に知っておきましょう!

バツイチが婚活サイトを利用するときの注意点①:お相手の結婚に対する意識

もしサイト内で、気になった異性と意気投合したとしても、お相手の結婚観は重要です。

例えば、あなたは「良い相手がいればすぐにでも再婚したい」と思っていたとしても、お相手は「良い相手がいても、最低3年は交際をして相手を見極めたい」・・・なんて思っていたとしたら、お互いの結婚観にはズレがありますよね。

もしそんな状態でプロポーズしてしまっても、断られてしまう可能性さえあります。

交際を開始したら、あるいは交際開始前でも、できるだけ早めにお互いの結婚観についてすり合わせをしていくことが大事です。

タイミングを誤ると、うまくいくものもうまくいかなくなってしまいますから、ぜひ先に知っておいてくださいね。

バツイチが婚活サイトを利用するときの注意点②:自分から積極的に活動できているかどうか

婚活サイトでの活動は、やはり自分で積極的に行動することが求められます。

「初対面の異性に対して、何とメールを送ったらいいか分からない」「とりあえずメールをくれた相手に、メールを返そう」・・・など、『待ち』の姿勢では、婚活サイトでの婚活はなかなかスムーズには進みません。

バツイチの婚活は特に、自分から積極的に動くことが必要です。

登録する際は、『待ち』の婚活にならないようにと、自分に言い聞かせましょう!

バツイチにオススメの婚活サイトについてのまとめ

gettyimages (46877)
Licensed by Getty Images

いかがでしたか。バツイチにおすすめの婚活サイトや、サイトを選ぶときの注意点などがお分かりいただけたかと思います。

ぜひ積極的に活動して、新しい人生のスタートを一緒に切れる、本当の運命の相手を見つけてくださいね。

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.