2018年6月13日更新
婚活パーティーで失敗しないために気をつけたいこと

婚活パーティーで失敗しないために気をつけたいこと

実は婚活パーティーで失敗したことある人は、約5割もいるのです!意外に多いですよね。ではどうすれば失敗せずに済むのでしょうか。今回は男女別に分けて失敗しないために気をつけたいことを紹介していきます!

婚活パーティーでの失敗ってどういうこと?

thinkstock (65725)

Licensed by Getty Images

「運命の人と出会いたい!」「結婚したい!」

このような気持ちから婚活パーティーに参加する人が多いと思います。

婚活パーティーは新しい出会いの場、人生のパートナーと出会う場として絶好のチャンスが転がっていると思っている人も多いでしょう。

そのため、現在ではこのような場を求める人たちに向けて様々な形式の婚活パーティーが設けられています。

しかし、婚活パーティーに参加した人全てが幸せを手にできている訳ではありません。

婚活パーティーに参加した大半の人は失敗と挫折を経験しているのも事実なのです。

この記事を見てる皆さんには婚活パーティーを有意義なものにしてほしいと思ってます。

そこで今回は男女別、男女共通で婚活パーティーで気をつけて欲しいことをまとめてあるので参考にしてみてください!

婚活パーティーで気をつけて欲しいこと 男女別3選

thinkstock (65749)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーに参加すれば、必ず相手が見つかるわけではありません。

とにかく手当たり次第にアプローチしたり、やみくもに突き進むのはNGです。

婚活パーティーに参加する前に、出会える確率を少しでもあげる努力をする必要があります。

振る舞いや服装など数えるときりがありませんが、少し気をつけるだけでぐっと出会う確率もあがっていきます。

【男性編】(1)プライベートのことは程々に。

初対面の相手に対して住所を聞いたり、連絡先を聞いたり、プライベートな質問をするのは控えましょう。

女性からすると、よく知らない人に個人情報を教えたくありませんし、何より印象が悪いです。

相手が不快に思ってしまったらそれ以上の発展は見込めないので、誤解を与える発言には気をつける必要があります。

【男性編】(2)自分の話に夢中になりすぎない。

気合が入りすぎてガツガツしている男性は婚活市場であまりウケは良くありません。

そのような男性に対して女性は厚かましく不誠実な印象をもつことが多いようです。

適度な距離感で相手にも主導権を与えるようにしましょう。

【男性編】(3)周りを見て気配りをする。

thinkstock (65783)

Licensed by Getty Images

気配りの出来ない男性の多くは婚活で失敗しています。

相手の表情から相手の気持ちを読み取ることが大切です。

相手があまり興味を示していない話題はすぐにやめて、違う話題に変える気配りができるとその場だけでなく、デート中の気遣いにもつながります。

【女性編】(1)欲望のままに態度を変えない。

自分の好みの人とそうでない人で露骨に態度を変える人は要注意です。

された方はもちろん、見ている側もいい気はしません。

人間性に裏表があるんじゃないかと思われるので、大人の振る舞いを心がけましょう。

【女性編】(2)自分のアピールは適度に。

「早く結婚したい」「いい相手と出会いたい」、気持ちだけが先行して自分のアピールだけする女性は、男性から良い印象は受けません。

婚活パーティー中は必死さを隠す必要があります。

少し余裕があって落ち着いた女性を男性は好むので、一生懸命になることは大切ですが、必死さを表に出さないようにしましょう。

【女性編】(3)TPOにあった服装を。

thinkstock (65785)

Licensed by Getty Images

パーティーにおいて服装は大切です。第一印象でせっかくのチャンスを逃すこともあります。

服装はTPOを心がけましょう。派手すぎる服装やジーンズにパーカーといったラフすぎる服装はNGです。

女性らしさを感じさせるパーティーにふさわしい服装で挑みましょう。

【共通して言えること】(1)理想の相手の条件は幅広く

理想が高すぎたり、求める条件が多すぎると、何回婚活パーティーに参加しても上手くいきません。

この人とならデートしてもいいぐらいの気持ちで参加すると出会えるチャンスは何倍も増えます。

デートしていくうちにその人の良いところに気づくことも多いので、最初から条件を狭くしぼるのは得策とはいえません。

【共通して言えること】(2)自分にあったパーティー選びをする。

自分にあったパーティー選びをしないと余計なお金を出費することになってしまいます。

そのパーティーの男女比はどれくらいか、どれくらいの年代の人が多いのかを調べずに行くと、まったく話す機会がなかったり、価値観が合わず話が弾まない...なんてこともあります。

入念に調べて自分に適した婚活パーティーに参加することをオススメします。

婚活パーティーで失敗しないために気をつけたいことのまとめ

thinkstock (65777)

Licensed by Getty Images

いかがだったでしょうか?

婚活パーティーに実際に参加してる人は自分がいくつ該当しているか確認してみてください。

自分でも思ってもみなかったことが見えてくるかもしれません。

まだ、参加したことがない人は是非参考にしてみてください!

自分に足りないものは何なのかと考えてみることが、成功への近道となるかもしれませんよ!

以上アモーレでした!

ライター情報
神奈川県出身の元高校球児です! 社会のため、アモラーの方々に役立つスキルを求めて邁進中です。 よろしくお願いします!
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.