2018年6月18日更新
大手の結婚相談所はどんな人が向いている?実態とオススメの結婚相談所

大手の結婚相談所はどんな人が向いている?実態とオススメの結婚相談所

大手の結婚相談所ってどんな人が向いている?」「大手の結婚相談所の実態とは?」という疑問をお持ちの方に向けて、今回は大手の結婚相談所に入会するメリット・デメリット・向いている人に加えて、アモーレがオススメする結婚相談所ご紹介します!

大手の結婚相談所とは?

gettyimages (77387)
Licensed by Getty Images

結婚相談所を選ぶ時に大手の結婚相談所の方が良いなどと言われていますが、実態はどうなのでしょうか。

確かに大手の結婚相談所ならではのメリットもありますが、当然デメリットも存在します。

そこで、今回は大手の結婚相談所のメリットやデメリットと言った実態について詳しく紹介していきます。

大手の結婚相談が向いている人と向いていない人にも別れるので、自分はどちらがいいのかも確認しましょう。

大手の結婚相談所に入会するメリット

gettyimages (77394)
Licensed by Getty Images

まずは大手の結婚相談所のメリットとはどのようなものがあるのでしょうか。

メリットを知ることで自分の受けられる恩恵がわかるのでおすすめです。

詳しく見ていきましょう。

圧倒的な会員数

まず、一番最初に紹介する大手の結婚相談所のメリットは、圧倒的な会員数です。

大手の結婚相談所ではメジャーでたくさんの人に知られた企業が運営していることもあり、人気が高いです。

そのため、会員数も数万人規模と大勢いることが多いので、たくさんの人の中から結婚相手を探すことができます。

婚活においてたくさんの人の中から選べるというのは非常に重要なので、大きなメリットです。

身元確認を厳正に行なっているため安心

次に紹介する大手結婚相談所のメリットは身元確認を厳正に行っているため安心であるということです。

結婚相談所では自分の求める条件に合った人を選んでもらうことが多いですが、身元確認がしかk利していないと嘘をつかれている場合もあり得なくはないです。

そんなときに大手の結婚相談所であれば、サポートも充実していることから、登録する際に公的な身分証明書などを求めることも多く、信頼性が高まります。

収入面などもしっかりと把握したうえで結婚できるというのも重要です。

大手の結婚相談所に入会するデメリット

gettyimages (77395)
Licensed by Getty Images

ここまでは大手結婚相談所のメリットについて紹介してきましたが、デメリットもいくつかあります。

デメリットを知っておくことで事前にそのデメリットを防ぐことや軽減することもできるので確認しておきましょう。

比較的に費用が高い

まず、最初に紹介する大手結婚相談所のデメリットは比較的に費用が高いということです。

大手結婚相談所ではたくさんの登録者がいることとスタッフもいることからもそれだけ、利益を上げるために費用が高いです。

また、比容が高くてもそれだけブランド力と実績があるということでもあり、多くの人が登録を希望してきます。

なので、資金に余裕がある人の方が大手の結婚相談所に登録しやすいと言えます。

手厚いサポートが受けられない

次に紹介する大手の結婚相談所のデメリットは手厚いサポートが受けられないという事です。

これはあくまで大手でもそうである場合とそうでない場合に分かれますが、大手結婚相談所ではたくさんの登録者がいる分結婚アドバイザーの数が足りていない場合もあります。

また、一人についていられる時間が短いので、サポートがあまり受けられずに結局自力で努力する必要がある場合もあります。

いかにサポートしてくれるのかというのは非常に重要なので、事前によく確認しておきましょう。

大手の結婚相談所に向いている人とは?

gettyimages (77396)
Licensed by Getty Images

婚活に対して真剣かつ積極的に行動できる人

ここまで大手結婚相談所のメリットとデメリットを紹介してきましたが、その大手結婚相談所には向いている人と向いていない人がいます。

そして、その大手結婚相談所に向いている人の特徴としては、婚活に対して真剣かつ積極的に行動できる人です。

大手であればあるほど費用もかかりますし、プロのアドバイスしてくれる時間は少なくなります。

しかし、たくさんのしっかりした情報のある相手の中から結婚相手を見つけることができるので、いかに自分から動けるのかが重要です。

アモーレオススメの大手結婚相談所はエン婚活!

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

関連記事:【保存版】エン婚活エージェントはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

大手の結婚相談所はどんな人が向いている?実態とオススメの結婚相談所のまとめ

gettyimages (77416)
Licensed by Getty Images

今回は大手の結婚相談所のメリットやデメリットなどの実態について紹介しました。

結婚相談所には様々なものがあるので、大手でも手厚いサポートをしていたり、格安のものもあります。

結婚相手を見つけることが一番重要ですが、その前に良い結婚相談所を選ぶことも重要です。

なので、あなたが望む最高の結婚相談所を探して参加しましょう。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.