2018年4月25日更新
彼氏なしの結婚したい女性は早く婚活をすべき!その理由とは?

彼氏なしの結婚したい女性は早く婚活をすべき!その理由とは?

早く結婚したいけど彼氏がいない!結婚は女性の憧れ。でも、お相手がなかなか見つからないというのが悩みのタネ。今回は彼氏なしの結婚したい女性が早く結婚するための方法をご紹介させていただきます。

出会いがなく結婚したい女性はなるべく早く婚活をすべき!

thinkstock (52694)

Licensed by Getty Images

最近、適齢期をすぎでも未婚の女性が増えています。そのような女性のほとんどは、結婚したくても相手がいない、出会いのチャンスがないという方がほとんどです。一生一人でいたいとか、結婚に全く興味がないという方はほとんどいません。

そのような方は、できるだけ早く本気で結婚を考えることをおすすめします。

なぜ結婚したい願望のある女性は早く婚活をすべきなのか

thinkstock (52696)

Licensed by Getty Images

特に女性の場合、結婚したい方が早く結婚したほうがよいのにはいくつかの理由があります。

結婚したい願望のある女性が早く婚活をすべき理由①:歳を重ねれば重ねるほど結婚が難しくなるから

未婚化の進行 - 少子化対策 - 内閣府 (52691)

未婚化の進行 - 少子化対策 - 内閣府 (52692)

一つ目は、年齢を重ねれば重ねるほど、結婚が難しくなるからです。特に女性はその傾向が顕著で、2015年のデータでは、25~29歳の女性では、61.3%未婚なのにたいして30~34歳になると女性は34.6%と約半分以下の割合に減少します。その後、35~39歳では23.9%と10%程度の減少にとどまっていることから考えると、半数程度の女性は、20代後半で結婚し、その後はなかなか結婚しずらくなることがわかります。

もし本気で結婚を考えるなら、20代後半が一番理想的なタイミングです。

結婚したい願望のある女性が早く婚活をすべき理由②:子どもの出産を考えて

多くの女性の中には、「結婚して自分の子どもが欲しい!」という方もいるのではないでしょうか。

一般的に高齢出産になればなるほど、出産は様々な面で大変になると言われています。

また、必ずしも結婚してすぐに子どもができ、出産できるとは限りませんので、早めに結婚に向けて活動をする、結婚をすることがオススメです。

彼氏なしの結婚したい女性が結婚するためのステップ

thinkstock (52707)

Licensed by Getty Images

20代後半が結婚を考えるベストタイミングだとはわかったものの、そうそう簡単にお相手が見つかるとも限りません。そのような方は、結婚するための有効な方法がいくつかあります。

彼氏なしの結婚したい女性が結婚するためのステップ①:彼氏がいない原因を分析する

まずは、なぜ自分が結婚できないのかをじっくり分析してみましょう。

もしかすると、理想が高すぎるのではありませんか?あるいは、出会いに消極的になってはいませんか?

そのような方は、自分の考え方や行動を変えるだけでチャンスはグンと広がります。

彼氏なしの結婚したい女性が結婚するためのステップ②:自分で改善できるところは改善をする

もし、理想が高すぎたり、積極的に出会いを求めていない場合、自分の考えや行動を改善する必要があります。

特に20代後半の適齢期の方は、今を逃すとチャンスが半減してしまいます。ベストタイミングを逃さないように、婚活を始めるなら今がチャンスです。20代のうちならお相手の条件も良く、積極的に出会いの場に出さえすれば、出会いのチャンスはいくらでもあります。

もちろん、30代になったらといってチャンスがないというわけではありません。30代の方はより現実的になって、条件を少し広げたり、本気の婚活さえすればまだまだ結婚できる年齢です。30代後半ともなれば、かなり自分が積極的にならないと出会いが少なくなってきますので、できれば30代前半で本気の婚活を始めることをおすすめします。

彼氏なしの結婚したい女性が結婚するためのステップ③:出会いがない場合は出会いの場に出てみる!

このように年齢に応じた出会い行動が必要です。特に出会いが少ない方は、次のような婚活方法で、本気で婚活していくことが大切です。

結婚したい女性にオススメの婚活方法

thinkstock (52720)

Licensed by Getty Images

本気で結婚したいなら、次のような婚活方法をおすすめします。

結婚したい女性にオススメの婚活方法①:エン婚活

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

結婚したい女性にオススメの婚活方法②:パートナーエージェント

パートナーエージェント
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへ

関連する記事:【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

彼氏なしの結婚したい女性は早く婚活をすべき!その理由とは?についてのまとめ

istockphoto (52704)

Licensed by Getty Images

このように、早く結婚したいなら、女性はできれば30歳になる前がおすすめです。もちろん、30代以降でも結婚は可能ですが、可能性がグンと減少してしまい、条件が不利になります。今回ご紹介しました方法でベストタイミングの早めの婚活をおすすめします。

ライター情報
大学院修了後(お茶の水女子大学博士前期課程)、イギリスカレッジのディプロマプログラムを経て、翻訳・通訳者として国際協力団体、環境団体で計6年間オンサイト通訳・翻訳者として勤務。かたわらフリーランスの翻訳業を10年程度経験。イギリス大学院研究プロジェクトへも4年間参加。現在は、フリーの健康・美容ライターとしてwebマガジンや情報コンテンツのコラム連載中。
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.