2018年6月5日更新
子持ち婚活パーティーでうまくいく方法をご紹介!

子持ち婚活パーティーでうまくいく方法をご紹介!

子持ちで婚活パーティーに参加しても失敗するだけじゃないの?」そんな子持ちであることに不安を抱いている方向けに「子持ちで婚活パーティーが失敗する人の特徴、成功する方法」をご紹介します!

子持ちで婚活パーティーってうまくいくの?

gettyimages (70972)

Licensed by Getty Images

最近は3組に1組が離婚しているといわれています。離婚を経験して一人で子育てするのは大変です。経済的にも子供のためにも、片親よりも両親が揃っている方がいいと思い再婚を考える人もいます。

結婚経験がない独身の人でもなかなか運命の人に出会うことができないのに、子持ちの人の婚活はかなりデメリットがあるのではと思う人も多いでしょう。

再婚を考えた時、子持ちでも婚活パーティーに参加しても大丈夫なの?と心配になってしまう人もいますよね。今回は子持ちでも婚活パーティーってうまくいくのかな?という疑問について見ていきましょう。

子持ちで婚活パーティーが失敗する人の特徴

thinkstock (70975)

Licensed by Getty Images

デメリットが多いと予想される子持ちの人の婚活ですが、中には素敵な人と出会い再婚されている人もたくさんいます。

子持ちの場合、相手と子供との折り合いや子連れ同士の場合など、未婚の人同士の結婚より、クリアしないといけない問題点が多いのが事実です。

色々考えてつい再婚したくても二の足を踏んでしまう人もいるでしょうが、再婚してまた幸せになれるチャンスがあなたにあることを忘れないでください。再婚を成功させるためにも、子持ちの婚活で上手くいく人といかない人はどんな違いがあるのかを紹介します。

子持ちであることを隠している

自分がバツイチで子持ちということにハンデを感じ、婚活中にそのことを隠す人がいます。でもそれって、いずれバレてしまうか必ず時期が来たら自分で言わないといけないことです。

相手とお付き合いが上手くいったタイミングで……、と思っていてもいずれは分かってしまうことです。子持ちであるがためにフラれるのでは、と心配になる気持ちも分かりますが、後からカミングアウトされた方はどういう気持ちでしょうか?

子持ちの人と付き合いたいと思っていなかったら、怒ってしまうかもしれません。大切なことを隠す姿勢は、相手から信用できない人というレッテルを貼られかねません。

未婚者が多い婚活パーティーに参加している

未婚者が多い一般的な婚活パーティーだと、自分が未婚の場合は相手にも自分と同じように未婚者であることを求める傾向があります。

そのため残念ながら素敵な人だなと思ってもらえても、子持ちと分かった時点で、リストから外れてしまうこともあります。

そうなると自分自身も自信喪失してしまいますし、婚活をする勇気がなくなってしまいます。子持ちの人はできるだけ、未婚者の多い婚活パーティーは避けて、離婚経験のある人や子持ちの人が多い婚活パーティーを選んで参加しましょう。

前の結婚を引きずっている

再婚したいと願って婚活を始める場合、過去の結婚とはきっちりと決別してからにしましょう。 前の結婚をひきずる理由は色々あります。相手のことがまだ忘れられないこともありますし、逆に前夫にひどい目に会って、また結婚を失敗してしまうのではないかと心の準備ができていないこともあります。

色んな意味で前の結婚を引きずっていては前に進めません。再婚への心構えができて、新しいパートナーと出会って絶対に幸せになりたい!と思えてから婚活を始めましょう。

全てを子育てのせいにしている

前の結婚がうまくいかなかったことや、自分の人生でうまくいかないことがあると全て子供のせいにしていませんか?自分の子供に責任転嫁をするような人は、例え再婚できたとしても結果的にうまくいきません。

再婚相手に連れ子がいる場合もあるので、何かあるたびに子供のせいにしていては関係がこじれてしまう原因になります。

全てを子供のせいにしているようでは、まだ再婚の心構えができていない証です。離婚に至った原因ももしかしたら、そういうところにあるのかもしれません。婚活をする前に、もう一度自分自身を見直す必要があります。

子持ちで婚活パーティーをうまくいくためには?

gettyimages (70987)

Licensed by Getty Images

3組に1組が離婚する中、シングルマザーやシングルファーザーが増えています。一度結婚に失敗したからと言って、もう二度と結婚できない、幸せになれないなんていうことはありません。

バツイチ子持ちの人でも、再婚して幸せになっている人はたくさんいます。婚活の中では子供がいるというのはデメリットと思いがちですが、婚活する場所を間違えずに、自分自身が変われば素敵な人と出会って幸せになるチャンスは必ずあります。

子持ちであることを隠さない

一番大切なのが子持ちであることを隠さないことです。子持ちだから相手にしてもらえないかも、と隠して付き合ってもいつかは事実を言わないといけないのです。大切なことを隠されると、相手もあなたへの信用を失ってしまいます。大事なことを隠し続けていたという性格に、疑問を抱くようになってしまうかもしれません。

子持ちであることを伝えるのは勇気がいります。しかし自分にとって不利なことを隠さずにきちんと伝えることができる人、というのは信頼がおける人ということです。長い結婚生活で、そういう基本的な部分が大切になってくるので、恐れずに最初からきちんと子持ちであることを伝えるべきです。

子持ち向けの婚活パーティーに参加

未婚の人が多い一般向けの婚活パーティーで、子持ちの人が婚活するのはやはりハンデがあります。子供がいる人にとって、時間とお金は未婚の人以上に大切にしないといけません。あまりチャンスのない婚活パーティーに参加して、お金と時間を無駄に使ってしまうより、子持ち向けの婚活パーティーに参加してみましょう。

同じような境遇の人が参加しているパーティーだと、似たような悩みを話したり子供の話で盛り上がれるかもしれません。離婚を経験し子供たいるという境遇が同じというのは、とても強みになります。お互いをより理解できるパートナーが見つかるチャンスかもしれませんよ。

子供への愛をさりげなく見せる

子持ちの人には未婚の人にはない魅力があります。それは何と言っても母性と父性です。子供を愛し大切にする気持ちは、内面からにじみ出てくるやさしさと頼もしさを感じさせます。子供への愛をさりげなく見せると、より人間的な魅力が増して見えます。

子持ちの人はかつて結婚し離婚をした人生経験から、未婚者には分からない結婚のメリットとデメリットを理解しています。そういった魅力をアピールすると、頼りがいのある存在に思ってもらえます。

明るく振る舞う

未婚やバツイチに限らず、婚活において「明るい人」というのはとても重要なポイントです。話していて楽しくなる明るい人はいつでも元気をもらうことができます。明るい人は考え方もポジティブで、長い結婚生活を送るうえでそれはとても重要になってきます。

誰でも、ネガティブな人とずっと一緒にいるのは苦痛ですよね?いつも明るく元気な人はとても魅力的に見えて、ずっとこの人といたいなと思ってもらえます。

子持ちだからといって引け目を感じる必要ありません。子供からたくさん愛とパワーを貰っているというメリットを生かして、いつも明るく振る舞いましょう。

自分の身なりも気を使っている

子供がいるとなかなか自分自身に使える時間がなく、身なりをさぼりがちになっている人が多いかもしれません。しかしいざ婚活するとなると、身なりはしっかりときれいにしておく必要があります。婚活で一番大切なのは第一印象です。第一印象は何と言っても見た目です。

仕事と子供の世話に追われて、なかなかそういう時間が取れないかもしれませんが、少しずつでも身なりをきれいにする努力をしましょう。美容院に行ったり服を新調したり、ネイルやメイクをおしゃれにしたり、少しずつ意識して婚活に備えましょう!

子持ちの人向けおすすめの婚活パーティー

また新しい人と出会って人生を再出発したいと思ったら、さっそく行動にに移しましょう。子持ちだと仕事と子育てに追われて、普段の生活で異性と出会えるチャンスはなかなかありませんよね。

そういう場合は、子持ちの人向けの婚活パーティーに参加するのをおすすめします。婚活パーティーはたくさんありますが、多くは未婚者向けのものです。しかし中には、子持ち向けやバツイチの人が参加しやすい婚活パーティーがあります。アモーレがおすすめする、子持ちの人向けの婚活パーティーはこちらです!

OTOCON

婚活パーティー|OTOCONanalytics

婚活業界大手パートナーエージェントが手がけるパーティー、OTOCON。

OTOCONは大人向けの婚活パーティーを探せる場所で他のサイトに比べると少しだけ年齢層が高いのが特徴です。

ですが、それだけ結婚に真剣な人も多く登録者も多いのでおすすめです。

また、OTOCONではバツイチ向けの婚活パーティーも探すことが可能です。

さらに、OTOCONでは男女比が絶妙で男性も女性もどちらかに偏っていないので、より魅力的な異性に出会いやすいと言えます。

バツイチの人に優遇制度があるなどぜひ利用したい婚活パーティーが探せることでしょう。

OTOCON 公式サイトへanalytics

子持ちだって婚活パーティーで素敵な出会いはある!

thinkstock (70995)

Licensed by Getty Images

離婚を経験した人の中には、また結婚して幸せになりたいけれど婚活するのはちょっと勇気がいる、とう人もいるかもしれません。子持ちだからといってデメリットに感じる必要はありません。自分に自信を持って、また絶対に幸せになれると信じることが大切です。

バツイチや子持ち向けの婚活パーティーもあるので、一度参加してみましょう。自分と子供のためにも素敵なパートナーと出会えるよう、新たな一歩を踏み出してください!

以上アモーレでした!

ライター情報
海外で二人の子供の子育てをしているママライター。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.