• 【出会いを求める社会人必見!】社会人が出会いを作るコツ・方法
2018年5月12日更新
【出会いを求める社会人必見!】社会人が出会いを作るコツ・方法

【出会いを求める社会人必見!】社会人が出会いを作るコツ・方法

出会いがない社会人必見の記事です。社会人になると出会いが少なくなり、どうやって出会いを探せばいいのかわからない!という方も多いのではないでしょうか。今回はそんな出会いを求める方に向けて出会いを作るコツ、方法をご紹介していきます。

出会いがない社会人はどうすればいい?

gettyimages (57605)

Licensed by Getty Images

社会人になると、仕事で忙しくなってしまって、家と職場の往復になってしまうことも多くなります。

気が付いたら周りの友達は結婚していて、自分だけ置いていかれるなんてこともありますよね。

社会人になると一気に出会いがなくなりますが、どうしたら社会人になっても出会いを近くに寄せることができるのでしょうか?

最後まで読むと社会人になっても出会いがある方法を伝授しますので、しっかりチェックしてくださいね。

社会人になると出会いが少なくなる理由

thinkstock (57627)

Licensed by Getty Images

社会人になると出会いが少なくなるので、学生のうちにどうにかしておけばよかったと思いますよね。

とはいっても、社会人になってしまったら、どうにかして出会いを求めていかないと、ずっと独身でいることになってしまいます。

社会人になって出会いがなくなる理由は、仕事が忙しい、プライベートが忙しいなど、いろいろな理由があります。

理由によって対処の方法も変わってくるので、どんなタイプに当てはまるのかしっかりチェックしてみましょう。

社会人になると出会いが少なくなる理由①:仕事やプライベートで忙しくなる

社会人になると仕事はもちろんのこと、休みの日に出かけたり自分の趣味に走ってしまって、他の人に時間を割けなくなる状態になりがちです。

若い時は趣味に走っていても楽しくていいですが、周りがどんどん結婚していって、一緒に遊ぶ人がいなくなってくると、もうそろそろやばいかも…と思うようになります。

ですが、今まで自分の時間ばかり大切にしてきたので、相手に時間を割くことができなくなっていることがあるので、出会いを求めるなら、相手と過ごす時間を作る工夫をしてみましょう。

社会人になると出会いが少なくなる理由②:職場に出会いがない

社会人になると仕事がメインになりますので、職場にいい人がいないとどんなに出会いを求めていても難しい状況になります。

職場にこの人いいなと思う異性がいるならば、その人にアプローチすればいいのですが、職場が同性だけになってくると、どうしても仕事だけになって出会いも少なくなります。

この場合は友人に紹介してもらったり、婚活パーティーに参加するなど、ひと手間工夫しないと、ずっと出会いのないままになってしまいます。

社会人になると出会いが少なくなる理由③:関わっているコミュニティが減る(趣味や友人、同窓会など)

今まで同じ趣味を持っている人と関わりがあって、出かけたりオフ会に参加していたりしていても、仕事をしているとどうしても時間がなくて仕事ばかりになってしまいます。

特に同窓会の参加も仕事の休みが取れないと参加できませんし、昔の友人との運命の出会いもなくなってしまいます。

社会人になると、学生のときのように自分で好きな時に休みが取れないことも多いので、恋愛をすることが難しくなってしまう人もいます。

出会いの少ない社会人が出会いを作るコツ

thinkstock (57636)

Licensed by Getty Images

どんなに忙しくても、時間を作って婚活をすることで、素敵な出会いを引き寄せることができます。

仕事を一生懸命することはいいことですが、恋愛をして仕事もプライベートも充実させたいと思いませんか?

仕事で忙しいからと言い訳をしていたり、ちょっと努力すれば何とかなる気がしませんか?

もし社会人になってからも出会いが欲しいなら、ぜひ出会いを作るコツをここで勉強して行ってくださいね、

出会いの少ない社会人が出会いを作るコツ①:とにかく「行動」あるのみ!

どんなに忙しくても、素敵な相手を見つけるためにとにかく行動することが大切です。

行動しなければずっと今のままになってしまいますし、周りが結婚していく姿を見ていることしかできなくなってしまいます。

友人に紹介してもらうことも行動することになりますし、街コンや婚活パーティーに参加する<>のも、積極的に行動できていいことです。

/b

自分から行動して仕事をいったん置いて、プライベートを充実させるようにしてみてはいかがですか?

出会いの少ない社会人が出会いを作るコツ②:趣味などのつながりなど関わっているコミュニティを増やす

学生のときに打ち込んでいた趣味や、仕事が忙しくなる前にやっていた趣味を、もう1度復活させてみましょう。

よく考えてみると、仕事で忙しくなってしまってから、趣味の時間が少なくなって、せっかくの人脈を無駄にしていませんか?

実はその人脈をたどっていくと、素敵な出会いがあることが多く、そのまま結婚まで一気に話が進んでしまうこともあります。

そんなことあるの?と思ってしまいますが、出会いは意外なところに転がっているものです。

ぜひ趣味をもう1回極めてみましょう!

出会いの少ない社会人が出会いを作るコツ③:アプリやサイトなど出会いを提供してくれるサービスを使ってみる

出会いは求めているけれど、どうしても忙しくて趣味を楽しむ時間もなくて困っている…・。

そのような人は、婚活アプリや婚活サイトで出会いを探してみる方法もあります。

婚活サイトやアプリでは、自分のペースで動くことができるので、時間がないときやスキマ時間に活動することができます。<>/b

これは忙しい人にはぴったりな婚活方法でし、登録もプロフィールを充実させて、気になる相手とメッセージをして進めていくタイプなので、活用してみる価値はありますよ!

社会人にオススメの出会いの場所

thinkstock (57773)

Licensed by Getty Images

学生時代は、自分からどんどんアプローチして出会いをゲットしていても、社会人になった瞬間、どうやって出会いを求めたらいいのか分からなくなってしまうことってありませんか?

社会人になっても出会いを求めるコツを知ることで、出会いがあなたに寄ってきますよ。

どんなことをしたらいいのか、どこに行ったらいいのかをお伝えします。

ここでコツを知って、幸せへの道を進んでいきましょう。

趣味の場

やっぱり大きな力を持っているのは趣味の場所です。

一緒にいるなら楽しい人がいいですし、趣味が一緒出あれば会話に困ることも少ないので、話が盛り上がらなくてどうしよう…と心配になることもありません。

ここまで趣味を楽しむことが出会いに繋がることをお伝えしていますが、趣味を通じて出会うことってとっても多いんです。

だからこそ、趣味の場に足を運んで、素敵な出会いを求めることが幸せへの最短距離です。

合コン

社会人になって、どう頑張っても出会いがないときは、友人に力を貸してもらって合コンをセッティングしてもらいましょう。

合コンメンバーを揃えることはとても大変ですが、友人の繋がりを使うと意外と簡単にメンバーを集めることができます。

合コンではカップルになれなくても、連絡先を交換して接点を持っているうちに、いい雰囲気になっていくかもしれませんよ。

合コンで結果を出そうと急がないように気を付けてくださいね。

出会いがない社会人にオススメの合コンサービス:Rush

マッチングアプリ&サイト

マッチングアプリやサイトを利用することで、忙しい中でも効率よく婚活をすることができます。

登録して自分のプロフィールを書いて、気になる人にメッセージを送ることで、異性との出会いを膨らませていくものです。

メッセージだけなので、なかなか盛り上がらないかもしれませんが、趣味の話をしたり、地元の話、仕事の話をしているうちに、会ってみませんか?となるケースが多いです。

こちらもすぐには結果が出にくいので、長期戦で出会いを求めるようにしていきましょう。

出会いがない社会人にオススメのマッチングアプリ:Pairs(ペアーズ)

“Pairs”

今回ご紹介するのは、国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』です。

毎日3000人が新規登録しています。登録会員は、大学生から社会人まで20代〜30代の真面目にパートナーを探している男女が多数!

女性は無料、男性も低価格なので気軽に始めることができます。

まずは、インストールして異性をチェックしてみましょう!

Pairs

出会いがない社会人にオススメのマッチングアプリ:ゼクシィ縁結びパーティー

“ゼクシィ縁結び”

18問の質問に答える価値観診断を受けて、自分無料診断で分析!

毎日4人ずつ、自分と価値観が近い異性を紹介してもらえます。

初めての人にも優しいデートセッティング代行や、安全に利用できるための本人確認に運営の監視で活動をサポート。

会員数は30万人超え、登録して異性を探したり、いいね!は無料で利用できます。

まずは、無料登録で異性をチェックしてみましょう!!

ゼクシィ縁結び

早く結婚したい!という社会人は結婚相談所もおすすめ!

とにかく早く出会いを求めたいと思うのであれば、結婚相談所もおすすめです。

自分で相手を探すには時間もないし、やっと出会った人が相性が合わないなど、どんなに頑張っても結果にならないこともあります。

そんなときは、結婚相談所でアドバイスをしてもらって、あなたにぴったりな人を紹介してもらうことで、相性が合わなかったということがなくなります。

効率よく相手を見つけたいときは、結婚相談所を利用してみてはいかがでしょうか?

出会いがない社会人にオススメの結婚相談所:エン婚活

エン婚活エージェント

「まずは結婚相談所を体験してみたい」
「婚活初心者にオススメのサービスを教えてほしい」
という方であれば、エン婚活エージェントがおすすめです。

なぜなら、業界最安値のオンライン結婚相談所だから。

数ある婚活サービスの中でも、低コストかつ高クオリティの婚活サービスと言えるでしょう。

エン婚活エージェントの人気の理由はズバリ、以下の3点。

・初期費用は結婚相談所の1/12

・年間費用は結婚相談所の1/2

・結婚相談所と婚活サイトのいいところをとったオンライン結婚相談所

結婚相談所がどういうものか見てみたい、という方におすすめです。

今なら3ヶ月で出会いがなければ、返金保証付きです。

エン婚活エージェント 公式ページへ

出会いがない社会人にオススメの結婚相談所:パートナーエージェント

パートナーエージェント

今回アモーレが紹介するのは、成婚率No.1の結婚相談所パートナーエージェント

あなたのパートナーとして、結果にこだわり続け、成婚まで伴走してくれるのがパートナーエージェントの特徴です。

1年以内に結婚をしたい方は、パートナーエージェントがおすすめ!

先月成婚した人数、入会から交際までの期間など全ての数値を公開しています。

気になった方は、是非チェックしてみて下さい!

もっと詳細を読みたい方はこちら

【出会いを求める社会人必見!】社会人が出会いを作るコツ・方法についてのまとめ

gettyimages (57772)

Licensed by Getty Images

社会人になると出会いもなくなってしまいますが、コツをつかむことで出会いを引き寄せて幸せになることができます。

ライフスタイルに合わせて婚活の方法を選ぶだけで、効率よく動くことができて、結果も早く出るので、ぜひ頑張ってみましょうね。

きっとあなたならできるはず!絶対に幸せになりましょう。

ライター情報
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.