2018年10月12日更新
口コミから知る結婚相談所パートナーエージェント | 良い点・良くない点

口コミから知る結婚相談所パートナーエージェント | 良い点・良くない点

結婚相談所パートナーエージェントに興味はあるけれど、実際どんなところなの?結婚相談所パートナーエージェントの口コミを集めてみました!

結婚相談所パートナーエージェントってどんなところ?

gettyimages (80862)
Licensed by Getty Images

結婚相談所のパートナーエージェント。1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

パートナーエージェントを使てみたいけれど、口コミや料金など詳しいことが分からないとなかなか踏み出せないですよね。

ここではパートナーエージェントのメリットとデメリットを比較していきます。

結婚相談所パートナーエージェントの良い口コミ

gettyimages (80863)
Licensed by Getty Images

まずはパートナーエージェントの良い口コミから見ていきましょう。

良い口コミを見ると、「こんなサービス受けてみたい!」と思える評判を見ることができるかもしれませんよ。

良い口コミのオンパレードで、パートナーエージェントに興味が出る内容ばかりですので、しっかりチェックしてくださいね。

「一年婚活」を売りに、返金制度充実・強引な勧誘なし

入会するときにとまどったのが、
最初にどうしても高額な料金を払うことになるので、
本当に出会えるのか不安でしたね。
でもすごく良かった点は
もし出会うことが出来なかった場合は
返金してもらえる制度があります。
ここの「一年婚活」というキャッチを見たときに、
「そうか、一年だけ頑張ってみよう」と思えたのも
大きなきっかけです。
担当さんが週に1回、
こちらにお似合いと思った男性を紹介してくれるかたちです。
月額費用のほかに、婚活パーティや各種セミナーなど、
様々な場面でお金が発生しますが、
「一年だけだから!」「今だけだし!」
と割り切って活動しました。

婚活をするうえで、気になってしまうのは金額ではないでしょうか?

結婚相談所の場合はこちらの口コミのように高額な費用を出すかあ失敗したくない人も多いはず!

もし出会えなかった場合は返金制度があるのは安心できる点で、しかも1年で幸せを手にすることができるようにサポートしてもらえるのは、とてもうれしいポイントです。

ずるずると婚活をしてしまう人も多いなかで、1年だけなら頑張ってみようと思えることが、婚活にメリハリが出て真剣な婚活に繋がっていくのです。

コンシェルジュの質の高いマッチング

担当者のヒアリングは丁寧で、
私の希望条件だけでなく、
こんなタイプも合うかもしれませんと
客観的な意見も言ってくれたのが良かった。
ここの結婚相談所はコンシェルジュがいて、
そのコンシェルジュが合わせてくれる相手の質は
すごく高いです。
今までに他の結婚相談所にも入会して
マッチングしてもらったことはあるのですが、
そこの会わせてくれる人はダメでした。
これまでの結婚相談所と違って
専任のコンシェルジュがいるので、
機械的なマッチングでなく、
人を通して細くをサポートしてくれるので
婚活が随分楽になりました。

プロフィールだけを見て相性のいい人を探すのも時短でいいですが、専任のサポーターから性格などを考慮して紹介してもらえるので、安心感があります。

さらに自分では選ばないような人や、見逃していたhとを紹介してもらえるので、本当に考えてくれているんだなと肌で感じることができます。

質の高いサービスと言われている理由は、細かいところに気を配って、ニーズをしっかり汲み取ってくれるところにあるんですよ。

結婚相談所パートナーエージェントの悪い口コミ

gettyimages (80864)
Licensed by Getty Images

パートナーエージェントに限ったことではありませんが、いいところもあればちょっと気になるところもあるのが、特に結婚相談所では顕著に表れやすいです。

デメリットも確認しておくことで、結婚相談所のミスマッチを防ぐことができるので、デメリットもしっかり確認してくださいね。

質より量・合える時間が短い

たくさんの方とお見合いは出来ます。
しかし交際までには、
なかなか発展しません。

質より量といったイメージです。

お見合いで実際に会ってみたら、
書かれている条件と全然違っていることも
何度かありました。
面接時間や、
実際に女性と合う時の時間設定が短かったです。
一回につき1~2時間だったと思います。
パートナー探しと言う
人生におそらく一度の選択肢に対して、
ビジネスとは言え、
簡単に考えているような気がします。
1か月に紹介される人もほぼ一人でした。
2人を紹介された時もありましたが
少ないと思います。

紹介してもらえた人数を納得している人もいれば、1か月に1人しか紹介してもらえなかった人もいます。

さらにお見合いの時間も短いと感じる人もいて、質を大切にする人にはちょっと物足りないこともあります。

時間の感覚は人それぞれで、お見合いの時間が2時間程度でも満足する人もいますし、そうでない人もいます。

紹介してもらえる人数も、1か月にどれくらいの紹介で満足できるのかで満足度が変わってくるので、どれくらい紹介してもらったりお見合いをしたいのか、明確にしておくことが大切です。

コンシェルジュの対応が不十分

面談や連絡での対応は丁寧ですが、
所謂「マニュアル対応」です。
コミュニケーションが苦手な顧客が多い中、
交際が上手くいかない時の接し方も
血の通ったレスポンスをくれなかったりします。
コンシェルジュのサポートが
行き届いているとは思えません。
恐らくコンシェルジュの人数の割に
会員数が多いのではないかと思います。

最初は丁寧に対応してくれた
コンシェルジュも途中から、
紹介がとても雑になってきました。
サービスについては
コンシェルジェによるサービスを
うたうわりにはデータマッチング型の
サービスと変わらない印象でした。
自分についた男性コンシェルジェですが
会ったのは最初のインタビューと
加入3ヶ月後の定期面談の時だけ。

コンシェルジュがしっかりとサポートしてくれると思っていたのに、機械的で人間味のない対応で満足できなかった人の口コミです。

コンシェルジュとの相性って、実は婚活では大きな要因になっていて、コンシェルジュといかにコミュニケーションが取れるのかが重要です。

いい口コミにはサポートがしっかりしている声がありましたが、コンシェルジュとの相性が出た結果とわかります。

こちらはお金を払っているので、もしコンシェルジュに不満な時は、コンシェルジュを変えてもらったり、苦情を言ってみることも1つの方法です。

口コミから見る結婚相談所パートナーエージェントにおススメな人

gettyimages (80865)
Licensed by Getty Images

いい口コミと悪い口コミを見てきましたが、この口コミから見る、パートナーエージェントにおすすめの人はどのような人なのでしょうか?

結婚相談所選びに失敗しないために、自分がパートナーエージェントに合っているのかぜひチェックしてくださいね。

とにかく半年~1年以内に結婚したい人

パートナーエージェントは、次々と相性の合いそうな人を紹介してくれるので、半年から1年以内にはっきりと結果を出したい!と思っている人におすすめです。

短期間で成功させるには、とてつもない集中力と努力が必要です。

結婚相談所でいい人を紹介してほしいけれど、費用も期間もかけられないと思っている人は、パートナーエージェントを使ってみる価値はあります!

のんびりとしてたら幸せが逃げちゃう!と思うちょっぴりせっかちさんのニーズを満たしてくれますよ。

一人ではなかなか行動に移せない人

1人で相手と連絡を取ったり、デートの約束をすることが苦手な人も、パートナーエージェントを使っている価値があります。

コンシェルジュがあなたのニーズをしっかり汲んで、より最適な相手を探してお見合いのセッティングもしてくれる>ので、あなたの負担がグッと減ります。

1人でできないことを無理してやっていても、ストレスが溜まりますし婚活もうまくいかないことが多くなってしまいます。

コンシェルジュの力を借りて、素敵な相手とセッティングをしてもらいましょう。

結婚はしたいが明確な希望がわからない人

結婚はしたいけれど、いつまでにしたいもないし、収入などスペックもこだわりがないし…と思っているならば、パートナーエージェントでヒアリングをしてもらいましょう。

自分ではたいして欲がないと思っていたしても、ヒアリングをすると希望がいくつか出てくることもあります。

あなたの希望に合わせて婚活プランを考えてくれるので、幸せへの行動がより現実味を帯びてきます。

イメージが沸くと婚活もしやすくなって、モチベーションの維持に役立ちます。

結婚相談所パートナーエージェント

パートナーエージェントanalytics
会員数初期費用月額料金成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへanalytics

関連記事:【保存版】パートナーエージェントはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

結婚相談所パートナーエージェントの特徴を知って、婚活に役立てよう!

gettyimages (80866)
Licensed by Getty Images

パートナーエージェントの口コミをご紹介しましたが、人によって感じ方がさまざまであったことが分かりましたでしょうか?

サポートの内容や、こんな風に感じる人もいるんだなと思うと、結婚相談所選びにはとても参考になったと思います。

費用も高額なので、妥協しない結婚相談所選びに少しでもお役に立てたらうれしいです。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.