2018年10月9日更新
彼女が大好きで結婚したい男性が見せるサインとは?

彼女が大好きで結婚したい男性が見せるサインとは?

彼女が大好きで結婚したい!付き合っている彼が実は結婚したいアピールをしていた。そのアピールを察知できれば女性としても結婚に向けてアクションがしやすくなります。そこで今回は彼女が大好きで結婚したい男性が見せるサインについてご紹介していきます。

彼女が大好きで結婚したい男性が見せるサインとは?

thinkstock (55635)
Licensed by Getty Images

婚活をしている男性は、結婚したいと思う気持ちが高まると、自然と言動にあらわれてきます。早めにキャッチして、相手が結婚を言い出しやすいように仕向けてあげるのが得策です。

彼女が大好きで結婚したい男性が見せるサイン5つ

thinkstock (55617)
Licensed by Getty Images

次のようなそぶりや言葉が見られたら、それは彼があなたとの結婚を強く望んでいる証拠です。

彼女が大好きで結婚したい男性が見せるサイン①:自分の親や友人に紹介する

彼がお友達や家族の方にあなたを紹介し始めたらそれは彼があなたとのことを本気で考えていることのサインです。特に、ご両親に紹介し始めたら、間違いありません。正式な場でのご紹介でなくても、ご両親がいるときに自宅に招いてもらえたら、あなたとのことを真剣に考えてくれている証拠です。

彼女が大好きで結婚したい男性が見せるサイン②:彼女の親や友人に会いたがる

そして、あなたのお友達やご両親に会いたがったり、ご両親がいるご自宅に招いても拒否しなければ、かなり真剣度が高いです。反対に、自宅に遊びに来るのを拒んだり、家族と会うの面倒そうにする素ぶりが見られたら、それはまだ彼が結婚を100%確信していない証拠です。両親と会うと断りにくくなってしまうので、結婚がはっきりしない間はまだ会いたくないという気持ちが強いからです。

彼女が大好きで結婚したい男性が見せるサイン③:将来について語り始める

三つ目としては、将来に仕事や家族の話をいろいろとし始めたら、あなたとの将来を真剣に考え始めている証拠です。漠然とした将来の夢などの話よりも、より現実的な話でればあるほど、結婚が近い証拠です。

彼女が大好きで結婚したい男性が見せるサイン④:同棲を希望し始める

一般的に、男性は結婚に踏み切りまえに、少しお試し期間のような同棲を希望する方がいます。特に若い方はその傾向が強く、同棲をもちかけられたからといって、「真剣じゃないのでは?」、「結婚より同棲がいいの?」と不安に思わないでください。慎重な方なら、そのような期間を作ることを考えても不思議ではありません。

彼女が大好きで結婚したい男性が見せるサイン⑤:貯金をし始める

将来に備えて一緒に貯金しようともちかけられたり、自分の貯金や相手の貯金について具体的な話が増えたら、それは彼があなたと将来家庭を築いて、一緒にやっていこうとしている証拠です。例えば、将来に備えて節約したりするのもその一つです。

彼女が大好きで結婚したい男性が見せるサインとは?についてのまとめ

thinkstock (55586)
Licensed by Getty Images

このようなサインを見逃さずに、彼の気持ちを早めに察知して、彼があなたとの結婚を持ち出しやすいような雰囲気を作ってあげましょう。そうすればゴールイン間違いなしです。

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.