2018年10月12日更新
結婚相談所インフィニの魅力を徹底解説!

結婚相談所インフィニの魅力を徹底解説!

インフィニという結婚相談所をみなさんは知っていますか?あまり知らない人も多いのではないでしょうか。今回は、結婚相談所インフィニの特徴を見ていきたいと思います!

結婚相談所インフィニとは?

インフィニ

インフィニは株式会社インフィニが運営する、ハイクラス向けの結婚相談所です。

創設協力者には、東大・早大卒をはじめとした、いわゆるエリートがたくさん在籍しています。

上質な出会いを求める人は、1度はチェックしておくべき結婚相談所といえます。

インフィニの特徴

gettyimages (79784)
Licensed by Getty Images

さて、インフィニを詳しく知るために、特徴を4つご紹介します。

インフィニってどんなところ?と気になる人は、さっそくチェックしてみましょう!

5万人を超えるカウンセリング実績

インフィニは、結婚相談所として20年以上、数々の上質な出会いをサポートしてきました。

1人1人を手厚くサポートする形で、すでに5万人以上のカウンセリング実績もあります。

注目したいのは、成婚実績が48%と、非常に高いところです。

およそ2人に1人は、上質な出会いからゴールインをしているということになります。

一期一会を大切に考えるインフィニだからこそ、成婚へ向けてしっかりと歩んでいけます。

30代・40代に特化している結婚相談所

30~40代に特化していますので、落ち着いて結婚を考えたい人にもおすすめです。

この世代になると、外見よりも中身を重視し、人柄を重視した相手選びをするようになります。

30~40代が知りたい情報の提供や、さまざまな面からサポートしてくれます。

年齢的に結婚をあきらめがちな人も出てくる世代ですが、インフィニならまだまだOK。結婚を前向きに考えられる環境が、整っています。

エリートが集まるエグゼクティブ倶楽部がある

上質な出会いを確かなものにするため、条件をクリアした人だけが加入できる、エグゼクティブ倶楽部があります。

年収や資産が一定条件を超えるほか、いわゆるハイソとよばれる家柄出身の人、一流企業とつながりのある人なども、加入しています。

ここだけにしかない、出会いがあります。

婚活パーティーも開催している

1対1の相談だけではなく、婚活パーティーも楽しめる点も魅力です。

パーティーの参加人数を、制限していることも多いです。

当日お会いできた方と、じっくりお話ができる婚活パーティーも多いですので、大きなパーティーが苦手という人にも向いています。

参加条件に、インフィニ以外の方もOKという趣旨の記載があれば、外部からの参加もできます。

インフィニのコース紹介

gettyimages (79796)
Licensed by Getty Images

インフィニには3つのコースがあり、それぞれの主な違いは、紹介してもらえる人数と会費です。

どんなコースが向いているのか、しっかりと考えてみましょう。

プレミアムコース

プレミアムコースは、月2名を紹介してもらえるコースで、月会費は21,600円です。

お相手からお見合いの申し込みがあれば、無制限で紹介してもらえます。

専任カウンセラーがついて、サポートしてくれるスタイルです。

サポート内容は、面談のほかメールや電話もOKです。

女子力UPセミナーもあります。2年目の更新料は無料です。

エグゼクティブコース

エグゼクティブコースは、月3名を紹介してもらえるコースで、月会費は32,400円です。

それ以外のサポートは、プレミアムコースと同様です。

2名だと少ないので、もう少し出会いがほしいという人に向いています。

コースによって紹介される人数が少しずつ違いますので、自分の状況に合う人数はだいたい何人くらいか決めておくとスムーズです。

入会前にはコースを決めるヒアリングもありますので、カウンセラーの方と相談してみてください。

ラグジュアリコース

ラグジュアリコースでは、月4名を紹介してもらえます。月4名というと、およそ週1回のペースで新しい人を紹介してもらえることに。

月会費は43,200円で、その他のサポートは、プレミアム・エグゼクティブと同じです。

3つのコースに入るには、独身証明書などインフィニが提示する証明書を提出する必要があり、審査を通過しなければなりません。

またそれぞれのコースに共通しているのは、お見合いには1件5,400円、成婚した場合は成婚料もあります。

インフィニに向いている人、向いていない人

gettyimages (79828)
Licensed by Getty Images

インフィニについて、だいたいわかりましたか。

結婚相談所は、実にさまざまで、サービス内容も異なります。

自分に合った相談所を見つけることが、とても大切です。

ここでは、インフィニに向いている人とそうではない人をご紹介しますので、自分に合いそうかどうかを考えてみましょう。

向いている人

まず、向いている人はどんな人なのかチェックしていきましょう。

・夫を支える意識が高い女性
・自己成長したいと強く思う男女
・家柄のルールやしきたりを守れる人

エグゼクティブ向けの結婚相談所ですので、入会される男性は仕事でも活躍されている人が多いです。

ということは、女性は家庭を守り、仕事をする夫を支える役割がなくてはならないといえます。

女性が仕事をしていてもしていなくても、夫を支えるという意識は大切です。

また、インフィニでは、セミナーなども開催していますので、自己成長をしながら婚活をしたい人に向いています。

さらに、家柄のしっかりしたお相手との結婚では、家どうしの絆を重視する傾向もあります。

ルールやしきたりを継承していけるような人も、場合によっては求められるでしょう。

向いていない人

次に、向いていない人はどのような人なのか見ていきたいと思います。

・ただ単にお金持ちと結婚したい人
・自由主義で生きたい人

お金持ちと結婚すれば、経済的に安定する可能性は高いです。

しかし、社会的なステータスが高い男性ほど、レベルの高い女性を結婚相手に選ぶ傾向もあります。

彼らと同等レベルの会話ができなければ、結婚対象外として見られるリスクもあります。

また、自己中心的で自由でありたいと考える人も向いていません。

エグゼクティブクラスになると、社会的に注目されたり、影響を与えたりする立場の人も多いです

結婚をすると、配偶者に向けられるまわりからの視線も、彼らと同等だと考えてみましょう。

そのため、生活する上での注意や制限ができる場合もあります。

結婚相談所 インフィニへはこちらから!

インフィニ

結婚相談所インフィニの魅力を徹底解説のまとめ

gettyimages (79778)
Licensed by Getty Images

インフィニでは、エリートな男性と出会えるチャンスがたくさんあります。

また、セミナーも開催していて、外見的・内面的なスキルアップも望めます結婚力をあげてみたいと思う人にも、おすすめの結婚相談所です。

30~40代では、結婚に後ろ向きになってしまうこともあるかもしれません。

そんな時こそ、30~40代の味方になってくれる結婚相談所を、利用してみてはいかがでしょうか。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.