2018年10月12日更新
トリマーは結婚できない?その理由と解決策について

トリマーは結婚できない?その理由と解決策について

トリマーが結婚できないというデータがあることを皆さまはご存知ですか? 今回は、トリマーが結婚できない理由とその解決策についてまとめていきます!

トリマーは、ペットサロンなどでペットのシャンプーやカット、爪切り、耳掃除、体調チェックなどを行う仕事です。

最近では、カラーリングやリラクゼーションのメニューを施すサロンも増え、人間の美容室のようなところもあります。

飼い主からのさまざまな要望に対応しています。人一倍動物好きであることや、コミュニケーション能力が求められる仕事です。

gettyimages (17159)
Licensed by Getty Images

トリマーが結婚できない理由

①ペットで満足してしまう

トリマーの仕事は常にペットの犬や猫と触れ合っています。

独身の方が結婚する理由の一つとして「寂しさ」があります。

しかし、ペットを飼っていることでその寂しさが紛れてしまい、結婚しなくても十分な精神状況になるため、結婚ができないというものがあるのです。

ペットを飼っていないトリマーの方も中にはいますが、やはりトリマーという職業柄ペットを飼っている方が多いです。

そのため、外出などもしにくくなり結婚が遠のいてしまっていることがあります。

②収入が安定していないと思われがち

アルバイトの時給は750円~1200円程度が一般的です。最初から正社員としての就職は厳しいことも多いものの、専門学校を卒業して資格を得ていれば、就職時に優遇されやすいようです。また、実力が認められればアルバイトから社員にステップアップできることもあります。個人経営の店も多いため、給料や待遇面は勤務先によってまちまちですが、あまり良い待遇は期待しないほうがいいでしょう。
トリマーの方は基本的にアルバイトでする方も多いため、生活が安定していないというイメージがあります。 実際には、トリマーの収入は300万〜500万円と平均的な収入となっています。

③従業員がほとんど女性

トリマーと聞くと、女性の従業員の方のイメージが強いのではないでしょうか。

実際のトリマーの男女比も1:9と女性の方が圧倒的に多くなっています。

そのため、職場に男性がいないために結婚ができない状況になっていると考えられます。

thinkstock (17189)
Licensed by Getty Images

トリマーと結婚する魅力

①愛情に溢れている

トリマーの方は、お客様のペットをいかに魅力的に見せるかということに全力を尽くしています。

そして愛情を持って、一番好きなペットに触れ合っています。

そのため、トリマーの方は愛情深いというイメージがあるため、婚活をする際に大きな武器となりえることが十分に考えられます。

②子育てに期待ができる

先にも述べたように、トリマーの方はペットに最大限の愛情を持って接して仕事をしています。

そのため、子育てでもその愛情表現は十分に役立ち、良い親の鏡のような存在になることが期待できます。

thinkstock (17199)
Licensed by Getty Images

出会いがないを解消するために

積極的な行動が大切です

出会いがない場合は、出会いを見つけていくことしか方法はありません。出会いは望んで待っていても、なかなかやってこないのです。そこで、婚活パーティーに参加をしてみるだったり、結婚相談所の無料カウンセリングに行ってみるなど、婚活を始めてみましょう。出会いがないと嘆く時間に、何ができるか考えてみましょう

>どこで出会うか
自分のコミュニティーで出会いを探す
新たなコミュニティーで出会いを探す

①の場合
友人の紹介、合コン、職場の行事 etc

②の場合
婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所、料理教室やジム(所属を増やす)etc

トリマーにオススメの婚活方法

結婚相談所がオススメです!

トリマーの方に一番おすすめしたい婚活は、結婚相談所を利用することです。

結婚相談所というワードが初耳な方も多いのではないでしょうか。

結婚相談所とは、結婚に真剣な独身の男女のみが入会することができ、お見合いなどの紹介によってあなたの希望の相手と出会うことができるサービスです。

結婚相談所の全会員数は約60万人。

単純計算で、あなたの住んでいる都道府県で1万人以上もの会員さんがいると考えると、その数の多さに驚きますよね。

職業もさまざまな方が活動しており、あなた好みのお相手に効率よく出会えます。

では、次にあなたになぜ結婚相談所がおすすめなのかについて、ご紹介します。

なぜトリマーに結婚相談所がオススメなのか

①自分の好きな時間に婚活ができる

トリマーが結婚相談所に入会するメリットとしてあげられるのが、効率よく婚活できる点です。

結婚相談所では空いている時間にも婚活を進めることが可能で、ペットがいて夜に外出することがあまりできないという方でも好きな時間に婚活ができます。

また、あらかじめ希望の条件を指定した上で相手を探すので、無駄なく婚活ができることも大きな魅力と言えます。

②趣味のあった人と出会える

自分で婚活をしようとなると、どうしても出会える幅には限界があります。

そのため、婚活パーティーや合コンなどに行ってもなかなか価値観のあう人に出会えることは少ないと思います。

しかし、結婚相談所に入会すれば、何万もの会員がいるので、出会える数が大幅に上がっていきます。

その中で、自分と本当に価値観の合う人を見つけていくので見つかる確率はとても高いと言えるでしょう。

トリマーの方ならば、ペットのことに対する価値観が共有できる異性と出会える可能性があります。

今まで合コンに行っても失敗続きだった人でも安心して婚活を始めることができます。

結婚相談所のメリットまとめ

仕事と両立できる
自分の予定に合わせて活動をすることができる仕組みがある

出会いが安心
入会審査があり、結婚に真剣な人しか入会できない仕組みになっている

希望のお相手と出会える
様々な希望条件をもとに紹介されるお相手を選ぶことができる

結婚までがスピーディー
仮交際期間では、複数の方と同時交際、新たなお見合い可能
効率よくお相手選びができ、結婚まで時間があまりかからない

強みを生かして婚活ができる
職業の強みを生かして婚活を進められる

バレずに婚活をすることができる
バレたくないということなら、相談所に配慮してもらえる

自分の成長に繋がる
相談所の仲人はたくさんのケースを見てきた、婚活のプロ。活動中の悩みや不安をアドバイスを受けながら二人三脚で進められる

ライター アイコン ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.