2018年6月13日更新
[必見]秋葉原のオススメの婚活パーティーは?〜選ぶ際のポイント〜

[必見]秋葉原のオススメの婚活パーティーは?〜選ぶ際のポイント〜

秋葉原にはたくさんの婚活パーティーがあってどれを選べばいいのかわからない...」という方に向けて秋葉原でオススメの婚活パーティー・選ぶ際のポイントをご紹介したいと思います!

秋葉原の婚活パーティーを選ぶポイントを知りたい!

gettyimages (74799)

Licensed by Getty Images

秋葉原では沢山の婚活パーティーが行われています。

秋葉原という場所を活かし、アニメ・漫画・ゲーム好きに特化した婚活パーティーが盛んなところが特徴です。

この記事では、基本的な婚活パーティのメリットやデメリット、たくさんある秋葉原の婚活パーティーの選び方のポイントなどをご紹介いたします。

婚活パーティーのメリット

gettyimages (74800)

Licensed by Getty Images

婚活にはたくさんの方法・手段があります。

その中から、自分に合った婚活方法を見極めることが大切です。

婚活パーティーは比較的手軽にチャレンジできる方法です。そのメリットを見ていきましょう。

一度に多くの異性に出会える

結婚をするには、相手がいなければ始まりません。少ない中から探すよりも、多くの異性の中から選んだ方が「理想の相手」は見つかりやすいですよね。

婚活パーティーは一度に多くの異性に出会えるのが最大のメリットです。

参加者が20~30人の婚活パーティーや、大規模になると100人~200人もの参加者が集まるパーティーもあります。

もちろん10人以下の小規模なパーティーもあります。それでも1対1のお見合いを繰り返すよりは遥かに多くの異性と出会えます。

参加費用が安い

結婚相談所に登録して本格的に婚活を始めようと思ったら、登録料や会費など諸経費が必要になります。

手軽なイメージのある婚活サイトでさえ、相手とコンタクトを取ろうと思ったら毎月の利用料が発生します。

その点、婚活パーティはその日の参加費のみで複数の相手と出会えます。

特別なイベントではないパーティーであれば男性が3,000円~5,000円程度、女性なら少し割安か、500円~1,000円といった格安の参加費用で済む場合もあります。(地域差も有)

婚活パーティーのデメリット

gettyimages (74801)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーのメリットを見て「参加してみたい!」と思ったかもしれませんが、ちょっと待ってください。

どの婚活方法もそうですが、メリットがあればデメリットもあります。

両方を把握したうえで、参加するかしないかを決めましょう。

好みでは無い異性と話さなければいけない

婚活パーティーは一度に多くの異性と出会えることが最大のメリットでした。

「理想の相手」と出会う確率は高くなりますが、当然「好みではない異性」と出会う確率も高くなります。

ほとんどの婚活パーティーは、シャッフルしながらすべての異性と話す時間を設けています。

超大規模なパーティーであっても、好みではない異性から話しかけられる可能性はゼロではありません。

ただ、第一印象が好みではなくても「話してみると意外と楽しかった」と、デメリットがメリットになることもありますよ。

日時が指定されているため、予定を合わせなければいけない

婚活パーティーは、日付と時間と場所が指定されています。

仕事が忙しくて時間が取れない人や、遠くまで出向くのが大変と感じる人にとってはデメリットかもしれません。

また、婚活パーティーは土日に開催されることが多いのでサービス業など平日休みの人にとっては参加できるパーティーは少なくなります。

でも逆に「いつでも良い」となると動きが鈍るのが人間の性。日時と場所が決まっていればその日に照準を合わせ気合も入れられますね。

婚活パーティーを選ぶ際のポイント

gettyimages (74802)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーのメリットとデメリットが把握でき「参加してみよう」と思ったら、次は参加するパーティーを選びましょう。

秋葉原ではバラエティに富んだ婚活パーティが開催されていますので、選ぶ際のポイントを参考に探してみてくださいね。

婚活パーティーのテーマが自分の趣味に合っているか

婚活パーティーは、そのテーマに応じて参加者を限定したり、イベント形式で趣味が同じ参加者を集めたりして開催されます。

料理を作ったり、スポーツを楽しんだり、美味しいものを食べたり、とにかくオシャレにこだわったり・・・

秋葉原であれば、アニメ・漫画やゲーム好きの参加者を集める婚活パーティーも多いようです。

自分の趣味に合った婚活パーティーであれば同じ趣味を持った相手と出会えますので、自然と会話も弾みカップリングもしやすくなりますね。

自分の性格に合った婚活パーティーか

婚活パーティーは多くの異性と出会えることがメリットでした。

人見知りせず初対面の人ともスムースに話せる人であれば、 大人数の婚活パーティーは多くの異性と出会える有意義な場となるでしょう。

逆に、大人数だと疲れる・一人一人とじっくり話をしたいという人に婚活パーティーは向いてないのかというと、そうではありません。

人数を少なく設定したり、個室でじっくり話せる婚活パーティーもあります。

どんなパーティーが自分の性格に合っているのか、よく考えて選びましょう。

上場企業が運営する安全な婚活パーティーか

婚活パーティーも、主催者によっては「誰でも手軽に参加できる」をウリにするあまり

・参加費があまりにも安い

・身分証明書の確認をしていない

・パーティー中のトラブルに対応してくれない

など問題のあるものも少なくありません。

危険な目に合わないためにも、実績と経験が豊富で、安全性に力をいれた「上場企業の運営する婚活パーティー」がやっぱり安心です。

秋葉原でオススメの婚活パーティー

gettyimages (74803)

Licensed by Getty Images

秋葉原でオススメの婚活パーティーをご紹介します。

秋葉原という場所を活かした特色のある婚活パーティーも沢山開催されていて、なにより安心して参加できます。

じっくり検索して、自分に合った婚活パーティーを選びましょう!

異性に対して消極的な人は、「PARTY☆PARTY」

“婚活パーティーならparty★party”analytics

年間参加者数60万人以上、カップル成立は20万人以上に上るPARTY☆PARTY。

細かい年齢や職業条件の設定のもと、100種類以上ものパーティーが開催されています。

自分にぴったりなパーティーを探して参加してみましょう!

・1対1、個室でじっくりお見合いできる少人数スタイル

・早く申し込めば早割で最大1500円OFF

婚活パーティーならparty★partyanalytics

異性に対して積極的にアプローチできる人は、「街コンジャパン」

街コンジャパン

「普通の婚活パーティーは敷居が高い...」そう思っている人にオススメできるのが、街コンジャパン。

お見合い形式の婚活パーティーと違い、気軽に参加して大勢と自由に出会えます。

街コンジャパンは食事にもこだわっているので、美味しいものを食べ飲み放題しちゃいながら素敵な人をゲットできちゃいます。

カジュアルな普段着で参加できる婚活

・一度に出会える人数は平均10人以上

楽しみながら自由に婚活したい人は、是非公式サイトをチェックしてみましょう。

街コンジャパン 公式サイトへ

自分に合ったテーマを選びたい方は、「ゼクシィ縁結びPARTY」

婚活パーティー|ゼクシィ縁結びPARTYanalytics

結婚といえば、ゼクシィ。

趣味コン、料理コン、スポーツコン、バスツアーコン……。

大手だからこそ抜群の企画力、楽しんで婚活できることは間違いありません。

・気軽に参加できるので初心者にオススメ

・Webからの申し込みで500円OFF

ゼクシィ縁結びパーティー 公式サイトへanalytics

[必見]秋葉原のオススメの婚活パーティーは?〜選ぶ際のポイント〜のまとめ

gettyimages (74804)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーのメリット・デメリットを把握すること。そして、安心できる運営会社主催の自分の性格や趣味に合った婚活パーティーを選ぶことがカップリング成功の秘訣です。

秋葉原での婚活パーティーは趣味が同じ人を集めたものが多く、趣味を一緒に楽しめるお相手がみつかりそうですね。

この記事がお役に立ちますように。あなたの幸せを心から願っています。

以上アモーレでした!

アモーレで一番人気の婚活パーティー!

PARTY☆PARTY

“婚活パーティーならparty★party”analytics

年間参加者数60万人以上、カップル成立は20万人以上に上るPARTY☆PARTY。

細かい年齢や職業条件の設定のもと、100種類以上ものパーティーが開催されています。

自分にぴったりなパーティーを探して参加してみましょう!

・1対1、個室でじっくりお見合いできる少人数スタイル

・早く申し込めば早割で最大1500円OFF

婚活パーティーならparty★partyanalytics
ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

この記事のタグ一覧
東京
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.