2018年10月12日更新
口コミから知る結婚相談所マリーミー | 特徴と良い点・良くない点

口コミから知る結婚相談所マリーミー | 特徴と良い点・良くない点

結婚相談所マリーミーに興味はあるけれど、実際どんなところなの?結婚相談所マリーミーの口コミを集めてみました!

結婚相談所マリーミーってどんなところ?

gettyimages (81094)
Licensed by Getty Images

あなたは結婚相談所マリーミーをご存知でしょうか。

マリーミーはテレビでも紹介されることが多い有名な結婚相談所です。 今回はそんな結婚相談所マリーミーの口コミを元に良いところや悪いところを紹介します。

結婚相談所マリーミーの特徴

gettyimages (81095)
Licensed by Getty Images

カリスマ仲人植草美幸が主宰

まず、初めに紹介する結婚相談所マリーミーの特徴はカリスマ仲人の植草美幸が主宰していることです。

植草美幸さんはテレビ出演もしているカリスマ仲人と呼ばれるプロの結婚アドバイザーです。

婚活に関する本もたくさん出している方なので、婚活のためのノウハウがあり、それに基づいたアドバイスやサポートが受けられるのが魅力です。

しっかりと自分の悪い部分を指摘してもらえるので、上手くいきやすいです。

成婚率60%以上を記録

次に紹介する結婚相談所マリーミーの特徴は成婚率が60%以上を記録しているという事です。

結婚相談所マリーミーでは、植草美幸さん以外にも優秀な結婚アドバイザーの人がいます。

そのため、植草美幸がつかないベーシックコースでも成婚率が60%と高くおすすめです。
そして、植草美幸さんがつくコースに限っては成婚率が80%と非常に高いです。

年間2,000組の恋愛アドバイス「東京恋婚アカデミー」

最後に紹介する結婚相談所マリーミーの特徴は、年間2,000組もの恋愛アドバイスを行う「東京恋婚アカデミー」があることです。

「東京恋婚アカデミー」は業界初のオンラインで受けられる婚活に関して様々なことを学べる場です。

30歳以上を対象としていますが、結婚するための人間力を鍛えてくれる場なので非常におすすめです。

結婚においては見た目も大事ですが、中身や考え方も重要なので役に立ちます。

結婚相談所マリーミーの良い口コミ

gettyimages (81134)
Licensed by Getty Images

ここまでは基本的な結婚相談所マリーミーの特徴について紹介してきました。

では、口コミから見る結婚相談所マリーミーの良い部分というのはどのようなところがあるのでしょうか。

いくつか見ていきましょう。

何度も言葉をかけてくれた!

最初は先生方のアドバイスを素直に受け入れることが
できませんでしたが何度も何度も
丁寧に言葉をかけてくださいました。
自分で活動を見直し、納得して・出会うことができた
たくさんの方に感謝の気持ちを持てるようになり
結婚に対する考え方を改めることができてからは
彼との距離がどんどん近づいていきました。

この口コミからわかることは最初は厳しいことも言われますが、ひとつずつ直していくことで結果的に婚活が上手くいくということです。

結婚相談所マリーミーはプロフェッショナルなアドバイザーが多くいます。

そのため、自分の至らないところをどんどん言われて悲しくなったり、受け入れがたくもなりますが、直せば結婚に近づくということでもあるので、人気が高いと言えます。

親身に対応してくれた!

カウンセラーの方が会員の気持ちを理解して、
親身に対応してくれる方でほっとしました。
成婚率が高いというのはカウンセラーの力なのだと思います。
相談所は大きさだけで決めてはいけないのでしょう。

親身になって対応してくれるのもマリーミーの良い部分でもあります。

アドバイザーの方の距離感が近く温かいので、頑張ろうと思う人も多いようです。

有名なだけではなく実績を持っているとも言えます。

アドバイスが心強かった!

いつでも親身になって、
わからないことや不安なことに対して
話を聞いて下さり
アドバイス下さったことが
とっても心強かったです。
途中、くじけてしまい
休会しようかと思ったこともありましたが、
先生をはじめスタッフの方々の
あたたかい支えがあり
続けられました。

結婚相談所マリーミーでは、だいたい1年を目標に結婚できるように様々なアドバイスをもらいながら相手を見つけていきます。

なので、長期間のためくじけそうになってしまう人もいますが、しっかりとアドバイザーの方がフォローしてくれるので、最後まで頑張り続けることが可能です。

一人で頑張る必要はないというのが良い部分です。

いつでも気軽に相談できた!

仕事で遅い時間しか
ご相談のご連絡が出来なかったのですが、
担当カウンセラーの方には
いつも対応いただき有難かったです。
どんな些細なことでも
気軽にいつでも相談でき、
不安な気持ちを取り除き、
自信に変えてくださったことが
婚活が上手くいった要因だと思います。

結婚相談所マリーミーではアドバイザーの方に質問をしやすいというのも非常に良い部分ではあります。

気軽に相談できなければ、聞きたいことを聞き逃したり遠慮してしまい結婚の機会を逃すというのもあり得ます。

なので、距離感が近いことは良いことです。

結婚相談所マリーミーの良くない口コミ

gettyimages (81136)
Licensed by Getty Images

ここまでは結婚相談所マリーミーの口コミから良い部分について紹介してきました。

ですが、当然中には悪い口コミも存在します。

その悪い意見もいくつか見ていきましょう。

親身なのは最初だけ…

最初はとても親身で親切ですが、
しばらくすると放置です。
連絡もほぼありませんし、
1年間活動して、
面談は2回くらいでした。
サポートは
お見合いのセッティングと
セミナーのご案内のみ、
と言っても過言ではありません。

この口コミからプロのアドバイザーが親身なのは最初だけという意見もあります。

これはアドバイザー側の人や受ける側にもよりますが、たくさんの入会者がいることからもありえるでしょう。

大きな結婚相談所では入会者が多い分なかなか一人につきっきりになれないこともよくあります。

フォローがほとんどない…

実際にはアドバイザーがいたとしても、
動くのは自分自身という結婚相談所でした。
フォロー体制がたくさんあるように
思っていたのですが、
実際はそれほどフォローをしてもらうことが
出来るというわけではなく、
ネットで相手探しをすることがほとんどでした。

結婚相談所のアドバイザーのフォローがほとんどないと感じた人もいるようです。

しかし、当たり前のことですが最終的に結婚するのは自分ですから、自分からなるべく動かなくては上手くいきません。

いつまでもフォロー体制に甘えて自分では動かないと見捨てられることもあります。

ほったらかし…

最悪でした。
うそばっかり。
いい人なんてぜんぜんいませんでした。
高い費用を払って、
なんにもしてくれず、ほうったらかし。

完全にほったらかしと感じた人も中にはいるようです。

これはなにかしら本人にも理由がありそうですが、連絡がない時は自分から連絡しに行くことも重要です。

結婚相談所マリーミーでの婚活

gettyimages (81116)
Licensed by Getty Images

ここまで結婚相談所マリーミーの特徴や口コミから見る良い部分と悪い部分について紹介しました。

上手くいった人は良く感じますし、上手くいかない人は悪く感じるというのも大いに感じます。

ではそのような人がマリーミーに合っていて、どのような人が不向きなのでしょうか。

細かい婚活ファッション・メイクの指導を受けたい人向き

結婚相談所マリーミーに向いている人というのは、細かい婚活ファッションやメイクの指導を受けたい人です。

結婚相談所マリーミーではオンラインでの指導も行っていることから、いつでも聞きやすい状況もあります。

さらに的確なアドバイスを受けられるので、もらったアドバイスを活かしてそれを自分にしっかりと受け入れられる人が向いています。

トークやマナーに自信がない人も教わって直していくやる気があれば向いているでしょう。

マニュアル重視の婚活が苦手な人には不向き

次に結婚相談所マリーミーに不向きな人はマニュアル重視の婚活が苦手な人です

婚活では基本的にメイクやファッション、トーク術など上手くいくためのマニュアルがあります。

そのため、アドバイザーもそれに沿ってアドバイスをしていきますが、そのアドバイスにしっかりと対応できない人は不向きと言えます。

なので、言われたことをすぐにそのまま実行できる人の方が良いでしょう。

結婚相談所マリーミーの特徴を知って、婚活に役立てよう!

gettyimages (81118)
Licensed by Getty Images

今回は結婚相談所マリーミーの口コミから良い部分と悪い部分を見極めて紹介してきました。

どうしても結果によって賛否両論出てしまいますが、実績も高く有名な結婚相談所なので一度入会してみるのもおすすめです。

また、主催者である植草美幸さんの著書を読んで、共感したら入会するという流れも良いでしょう。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.