2018年7月18日更新
横浜の結婚相談所の口コミを集めました!

横浜の結婚相談所の口コミを集めました!

横浜で結婚相談所を探していると「多すぎてどこがいいのかわからない」と思う方が多いのではないでしょうか?そんな時は、口コミが参考になるかと思います。今回は、大手の結婚相談所の口コミをまとめました!ということで、横浜で結婚相談所をお探しの方へ「横浜の結婚相談所の口コミ」をご紹介します!

横浜の結婚相談所の口コミを集めました!

gettyimages (87128)

Licensed by Getty Images

今回は、横浜の結婚相談所の口コミをご紹介させていただきます!

結婚相談所を検討する際、やはり口コミの評価が気になりますよね。

口コミは、相談所を選ぶ重要な判断材料です。

そのため、今回は良い口コミだけでなく悪い口コミも掲載しています。

是非、参考にしてくださいね。

横浜の結婚相談所①:パートナーエージェントの口コミ

パートナーエージェントanalytics

パートナーエージェントの特徴

まずご紹介するのは、パートナーエージェントです。

パートナーエージェントは、高い成婚率に定評がある相談所です。

また、多くの結婚相談所の中で、唯一細かい統計データを公表しています。

これは、確かな実績があるからこそできることです。

また、あなた一人に対して専任コンシェルジュを中心としたチームでサポートをしていきます。

その分野のプロからサポートを受けることができるため、質の高いサポートが可能となっています。

パートナーエージェント料金表

会員数 初期費用 月額料金 成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

パートナーエージェントの良い口コミ

パートナーエージェント口コミ
★★★★☆
【BSA 30代後半|女性】
活動年数:1.5年 費用総額:40万円

30代後半で入会しました。月2回ほと相手を紹介してもらい、20名以上の男性とお見合いしましたが、縁あってよい人と巡り合い、無事成婚退会できました。店舗は清潔で落ち着いた雰囲気です。飲み物も出してくれるのでリラックスできました。会員は30歳代後半から40歳代前半が多いです。

20歳代後半~30歳代前半の会員は数が少なかったです。男性会員よりも女性会員の方が人数が多いです。ここの結婚相談所の特徴は会費は高いですが真剣に相手を探している人が多く、成婚率が高いことと、会員一人ひとりにコンシェルジュがついてサポートしてくれることだと思います。初めての婚活は普通の恋愛とは勝手が違うこともあり、戸惑うことが多いですが、わからないことや困ったことがあったら何でもコンシェルジュに相談できます。

メールや電話はもちろん、顔を合わせての面談もしてくれるので、お見合いがうまくいかなくて落ち込んでいるときや悩んでいるときにじっくりこちらの話を聞いてくれて気持ちが楽になったことが何回もありました。ただ相手を紹介してくれるだけではなく、お見合い後の状況確認や交際具合などこまめに連絡を取り合ってサポートしてもらえるのはとてもありがたかったです。

相談所によっては、お見合いをするたびに追加で料金がかかる場合があります。

それに比べて、パートナーエージェントではお見合い料がかからないため、多くの回数のお見合いが可能です。

たくさんお見合いをしたい方には、利用しやすい相談所ということがわかります。

また、コンシェルジュによる徹底したサポートが、高い成婚率を誇る理由の一つだということがわかります。

パートナーエージェントの悪い口コミ

パートナーエージェント口コミ
★★☆☆☆
【ごんず 30代前半|女性】
活動年数:1.5年 費用総額:45万円

30代後半で独身ということに焦りを感じ、パートナーエージェントに入会しました。スタッフは笑顔で挨拶してくれるソフトな印象の女性が多い印象がありましたが、私には40代後半の女性スタッフが担当になり、ずばずばとものをいうタイプの人だったので結構傷つくことも言われました。

特に最初の面談で希望する男性について聞かれ、年齢は近い方がいい、離婚歴がある人は嫌だ、と伝えると「その年齢(36歳)で相手を年齢や離婚歴で選んでいたら相手はいなくなるから46歳くらいまで、離婚歴がる人ともお見合いしなさい」と言われました。カウンセラーさんとの相性が悪く自分には向いていませんでした。

基本的に、コンシェルジュからたくさんのお相手の紹介があります。

そのためコンシェルジュとの相性が大切です。

しかし、プロフィールを公開している人に自ら申し込むリクエストという制度があります。

そのため、追加料金がかかるものの、自分から申し込む方法もあります。

とはいえ、コンシェルジュが合わない場合は、相談をして変更してもらましょう。

横浜の結婚相談所②:ゼクシィ縁結びカウンターの口コミ

ゼクシィ縁結びカウンター analytics

ゼクシィ縁結びカウンターの特徴

次にご紹介するのは、ゼクシィ縁結びカウンターです。

ゼクシィ縁結びカウンターは、大手ゼクシィグループが運営する結婚相談所です。

大手の結婚相談所ですが、まだ活動を始めてから日が浅いため、他社の良いところ取りなプランでお得に活動ができます。

また、「結婚といえばゼクシィ」というイメージの通り、豊富な情報量安定したサポートを行なっています。

ゼクシィ縁結びカウンターの料金表

会員数 入会金 月額料金 成婚料
15,600人 30,000円 16,000円 0円

ゼクシィ縁結びカウンターの良い口コミ

ゼクシィ縁結びカウンター口コミ
★★★★☆
【婚活マン 30代前半|男性】
活動年数:1年 費用総額:3万円

ゼクシイ縁結びカウンター心斎橋店へは単に自分の住居から近いという理由だけで選びました。店内はスタッフの声が聞こえる程度でそこまで騒がしい物ではなく、照明も明るく悪い印象は持ちませんでした。

店内には僕のほかにも利用者が数人入っており、区切られた部屋へスタッフと一緒に入室していくのを見かけました。そして僕の方も受付で入会金を支払いスタッフと対面式のテーブル席へと案内をされます。そのスタッフは僕の現在の経歴やさまざまな趣味嗜好を事細かに聞き、「これらの特徴を踏まえたうえで、登録者女性の情報と精査し逐一報告をいたします」と頼もしい返しが返ってきました。結婚相談所という施設を利用するのは今回が初めてであり、正直ずさんな対応をされたらどうしようかと内心ひやひやしていたのです。

この店舗の客層は、男女ともに30代を超えているような僕みたいな人が多いです。店舗を出る時にすれ違った人は40代~50代にも見える人の利用も確認できました。初回利用から2カ月後、僕のメールアドレスにゼクシイ縁結びカウンターから女性の紹介メールが届きます。

僕はそのマッチングに承諾を行い、相手側も承諾をしてくれ心斎橋店で対面する機会を設ける事が出来ました。その女性とは些細な世間話から少しマニアックな話に発展し意気投合をし、現在では結婚も視野に入れた恋人関係になることができたのです。

やはり、カウンセラーによるサポートが人気のようですね。

こちらの相談所では、経験や知識が生かされた人の手によるマッチングが行われています。

カウンセラーが相性を判断してマッチングを行うため、受け身な方でも安心して活動を行うことができます。

多くの口コミから、会員それぞれをよく観察しており、一人ひとりに合わせたサポートが行われていることがわかりますね。

ゼクシィ縁結びカウンターの悪い口コミ

・会員検索の時の設定できる条件が少なく物足りない

・安いプランは手取り足取りサポートではない

・真剣交際中に休会できない

・対応が遅い担当者に当たってしまった

ゼクシィ縁結びカウンターでは、3タイプのプランがあります。

人気のスタンダードプランやプラチナプランであれば、カウンセラーによるマッチングや、定期面談などが組み込まれています。

しかし、低価格のシンプルプランだと、自らマッチングを行なっていく必要があります。

あまり干渉されたくない方や、低価格で始めたい方にはオススメのプランです。

しかし、手厚いサポートを受けたい方スタンダードプランで活動することをオススメします!

横浜の結婚相談所③:エン婚活エージェントの口コミ

エン婚活エージェント

エン婚活エージェントの特徴

次にエン婚活エージェントです。

エン婚活は、エンジャパンが運営する安心の大手結婚相談所です。

婚活サイトのようにネットで簡単に活動をしつつも、結婚相談所ならではのコンシェルジュによる的確なサポートも受けられます。

料金形態も1パターンで追加料金等はかかりません。

忙しい方や、結婚相談所を利用したことがない方でも、始めやすい相談所です。

エン婚活エージェント料金表

会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

エン婚活エージェントの良い口コミ

<女性・36歳・神奈川県・看護師>

これまで、他の結婚相談所を利用してきましたが、結婚どころか、コンタクトまでも至らなかった私。

正直に振り返ると、より好みばかりして可能性を不必要に狭めていました。

完全に悪い循環に入ってましたね。

でも、エン婚活エージェントに切り替えてコンシェルジュのAさんと出会い、全てが変わりました。

信頼できるコンシェルジュだったので、言われた通りに素直に行動した結果、今の相手と出会うことができました。

今まさに結婚式の準備中です。自分のペースで活動できました!

コンシェルジュのサポートに満足をしている方が多いようです。

ネットを中心に活動することや低価格という面から、サポートに対して不安に思う方もいると思います。

しかし、些細なことでも相談に乗っていただけます

婚活を始める時、初めての経験でわからないことが多いと思います。

エン婚活なら自分のペースで活動ができるので、安心してくださいね。

エン婚活エージェントの悪い口コミ

・手取り足取りサポートという感じではない

・サービス開始までの証明書の取り寄せなどが面倒

・エン婚活の独自会員が少ない

・正確な年収の数値はわからない

エン婚活は、ネットで24時間お相手検索ができます。

そのため、自分のペースで活動することができます。

しかし、その分自分で積極的に行動する必要があります。

アドバイザーによる支援はもちろんありますが、自分が主体で動かなければ、活動は進みません。

また、他の大手と比べて会員数の少なさでマイナスな意見があるようです。

横浜の結婚相談所④:マリッジナビ

“神奈川のおすすめ<a結婚相談所|マリッジナビ” class="afi_img">

マリッジナビの特徴

最後にマリッジナビをご紹介します。

マリッジナビは、手厚いサポートに定評のある地域密着型の結婚相談所です。

そのため、良縁ネットに所属する800社の中で顧客満足度が神奈川県1位、全国2位の実績を誇っています。

また、24時間いつでもメールや電話で連絡できるので安心ですね。

マリッジナビの良い口コミ

対応について

女子会で友人が入会から3ヵ月で結婚相手を見つけたと聞き、紹介でこちらに入会しました。

石田さんは、押しつけがましい感じでなく、自分のペースで婚活することができました。

ひょんな事から人生は変わるものだと、友だちとよく話しています。

仕事から遅くに帰ってきてから不安なことをlineしても、返信がもらえるのは助かりました。

婚活は疲れると聞いていましたが、私の場合は不安なく活動できました。

結婚したい人だけが登録している結婚相談所だから、最短でパトナーを見つけることができたのかもしれません。

多くの口コミから、仲人石田さんのサポートが手厚いということが分かりました。

婚活は、一人だけでは疲れてしまうものです。

そのため、マリッジナビのようにメールや電話、LINEで相談ができることは安心しますね。

また結婚相談所は、本気で結婚をしたい人が多いです。

そのため、良い出会いが見つかりやすいのかもしれません。

横浜の結婚相談所 店舗一覧

横浜の結婚相談所の口コミを集めました! まとめ

gettyimages (87129)

Licensed by Getty Images

いかがでしたでしょうか。

横浜の結婚相談所の口コミご紹介させていただきました!

口コミは、体験者によるリアルな声を聞くことができます。

ぜひ参考にしてくださいね。

アモーレは、あなたの活動を心から応援しています!

以上アモーレでした!

ライター情報
人生にとって大きなイベント、結婚に関する不安や悩みを、少しでも解決できるよう情報発信していきます。よろしくお願いいたします。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.