2018年10月12日更新
バツイチ男性が求める女性とは?

バツイチ男性が求める女性とは?

この記事では、バツイチ男性が求める女性についてご紹介! バツイチ男性の恋愛対象や彼女となる人は一体どんな人なのか…。自分の気になる人が、好きな人がバツイチの男性だった…。どうすれば振り向いてもらえるのか分からない…。と悩んでいる女性の方、ぜひ読んでみてください。

バツイチ男性のことが好きなんだけど…。

thinkstock (46686)
Licensed by Getty Images

好きになった男性が、バツイチだった・・・。

独身男性にアプローチしたことはあっても、離婚歴がある男性にアプローチした経験がある女性って、なかかなか少ないことでしょう。

そのため、「どうやってアプローチすればいいのかな?」と友人に相談することもできないし、一人で悩むばかり・・・。

それでは、バツイチ男性の特徴やアプローチ方法について、一緒に見ていきましょう!

バツイチ男性の特徴って…?

thinkstock (46689)
Licensed by Getty Images

アプローチ方法を知る前に、まずはバツイチ男性の特徴について知っておく必要があります。

特徴を知ることで、攻略法も見えてくるはずです!

それではまず、バツイチ男性の特徴をご説明いたしますね。

自信を無くしている

「離婚したという事実から、自信を無くしてしまった。」(30代/男性/会社員)

離婚した経験がある男性は、男性として、あるいは人間としての自信を無くしている状態にあります。

離婚した時期が近ければ近いほどネガティブ思考で、「どうせ俺なんて」と、何かにつけてマイナス方向に考えがちなのです。

女性を信頼できなくなっている

「浮気から離婚という形になり、女性不信に陥った。」(40代/男性/公務員)

自分は真剣に奥さんを愛していたのに、実は「浮気」という形で奥さんに裏切られていたことが判明した・・・。

浮気をされたら、誰だって人間不信になりますよね。綺麗な女性を目の前にしても、「どうせあの女性も、アイツと同じことをするのかもしれない」と、、女性そのものを信頼できなくなっていることもあるでしょう。

深い思いやりがある

「バツイチ男性と付き合ったとき、深い思いやりのようなものを感じた。」(30代/女性/出版業)

「痛みを知っているほど、人に優しくなれる」・・・というような内容の歌詞が邦楽ではよくありますが、まさにその通りです。

人は、傷ついた分、他の人に優しく接することができるのは事実です。バツイチ男性は、離婚という大きな痛みを知っている分、人間として深みが増すのです。

これは、未婚の独身男性にはない大きな特徴といえるでしょう。

バツイチ男性の恋愛観って…?

それでは、心に大きな傷を負ったバツイチ男性は、今後の恋愛についてどのような恋愛観を持っているのでしょうか?

バツイチ男性の恋愛観を知れば、アプローチ方法も見えてくるかもしれませんよ。

恋愛や結婚に対して慎重

「離婚してから、結婚のことはなかなか考える気にはならなかった。」(40代/男性/教育関係)

バツイチ男性は、離婚という大きな痛みを経験した分、今後の恋愛や結婚に対してはどうしても慎重になってしまいます。

もし好みのタイプの女性が目の前に現れたとしても、それまでのように心がすぐに恋愛モードには切り替わりません。

石橋を、慎重すぎるくらいに叩いて叩いて叩いて安全を確認してから渡るのが、バツイチ男性なのです。

付き合っている人に対して、申し訳なさを感じている

「結婚経験のない女性と付き合っていて、どこか申し訳なさがあった。」(30代/男性/IT関係)

バツイチ男性は、「バツイチ」という自分の肩書きそのものに、負い目を感じています。

そのため、新しい恋人ができたとしても、「こんなバツイチの自分なんかと付き合ってくれて・・・」と、どうしても自分を卑下しがちなのです。

特に結婚経験がない女性を恋人にした場合、心の片隅にはいつもそんな自己嫌悪が渦巻いていることでしょう。

女性に対する配慮が人一倍

「離婚してから、相手のことを考えるようになった。」(30代/男性/広告関係)

離婚を経験したということは、奥さんとのトラブルが多かれ少なかれあったということです。

そのため離婚後は、女性に対する態度が人一倍優しくなる傾向があります。

特に、「自分のせいで奥さんが離婚を考えてしまった・・・」と責任を感じている場合、この傾向はさらに顕著になります。

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.