2018年4月27日更新
バツイチ男性が求める女性を徹底解説!

バツイチ男性が求める女性を徹底解説!

この記事では、バツイチ男性が求める女性についてご紹介! バツイチ男性の恋愛対象や彼女となる人は一体どんな人なのか…。自分の気になる人が、好きな人がバツイチの男性だった…。どうすれば振り向いてもらえるのか分からない…。と悩んでいる女性の方、ぜひ読んでみてください。

バツイチ男性のことが好きなんだけど…。

thinkstock (46686)

Licensed by Getty Images

好きになった男性が、バツイチだった・・・。

独身男性にアプローチしたことはあっても、離婚歴がある男性にアプローチした経験がある女性って、なかかなか少ないことでしょう。

そのため、「どうやってアプローチすればいいのかな?」と友人に相談することもできないし、一人で悩むばかり・・・。

それでは、バツイチ男性の特徴やアプローチ方法について、一緒に見ていきましょう!

バツイチ男性の特徴って…?

thinkstock (46689)

Licensed by Getty Images

アプローチ方法を知る前に、まずはバツイチ男性の特徴について知っておく必要があります。

特徴を知ることで、攻略法も見えてくるはずです!

それではまず、バツイチ男性の特徴をご説明いたしますね。

自信を無くしている

「離婚したという事実から、自信を無くしてしまった。」(30代/男性/会社員)

離婚した経験がある男性は、男性として、あるいは人間としての自信を無くしている状態にあります。

離婚した時期が近ければ近いほどネガティブ思考で、「どうせ俺なんて」と、何かにつけてマイナス方向に考えがちなのです。

女性を信頼できなくなっている

「浮気から離婚という形になり、女性不信に陥った。」(40代/男性/公務員)

自分は真剣に奥さんを愛していたのに、実は「浮気」という形で奥さんに裏切られていたことが判明した・・・。

浮気をされたら、誰だって人間不信になりますよね。綺麗な女性を目の前にしても、「どうせあの女性も、アイツと同じことをするのかもしれない」と、、女性そのものを信頼できなくなっていることもあるでしょう。

深い思いやりがある

「バツイチ男性と付き合ったとき、深い思いやりのようなものを感じた。」(30代/女性/出版業)

「痛みを知っているほど、人に優しくなれる」・・・というような内容の歌詞が邦楽ではよくありますが、まさにその通りです。

人は、傷ついた分、他の人に優しく接することができるのは事実です。バツイチ男性は、離婚という大きな痛みを知っている分、人間として深みが増すのです。

これは、未婚の独身男性にはない大きな特徴といえるでしょう。

バツイチ男性の恋愛観って…?

それでは、心に大きな傷を負ったバツイチ男性は、今後の恋愛についてどのような恋愛観を持っているのでしょうか?

バツイチ男性の恋愛観を知れば、アプローチ方法も見えてくるかもしれませんよ。

恋愛や結婚に対して慎重

「離婚してから、結婚のことはなかなか考える気にはならなかった。」(40代/男性/教育関係)

バツイチ男性は、離婚という大きな痛みを経験した分、今後の恋愛や結婚に対してはどうしても慎重になってしまいます。

もし好みのタイプの女性が目の前に現れたとしても、それまでのように心がすぐに恋愛モードには切り替わりません。

石橋を、慎重すぎるくらいに叩いて叩いて叩いて安全を確認してから渡るのが、バツイチ男性なのです。

付き合っている人に対して、申し訳なさを感じている

「結婚経験のない女性と付き合っていて、どこか申し訳なさがあった。」(30代/男性/IT関係)

バツイチ男性は、「バツイチ」という自分の肩書きそのものに、負い目を感じています。

そのため、新しい恋人ができたとしても、「こんなバツイチの自分なんかと付き合ってくれて・・・」と、どうしても自分を卑下しがちなのです。

特に結婚経験がない女性を恋人にした場合、心の片隅にはいつもそんな自己嫌悪が渦巻いていることでしょう。

女性に対する配慮が人一倍

「離婚してから、相手のことを考えるようになった。」(30代/男性/広告関係)

離婚を経験したということは、奥さんとのトラブルが多かれ少なかれあったということです。

そのため離婚後は、女性に対する態度が人一倍優しくなる傾向があります。

特に、「自分のせいで奥さんが離婚を考えてしまった・・・」と責任を感じている場合、この傾向はさらに顕著になります。

バツイチ男性がパートナーとして求める女性ってどんな人…?

それではバツイチ男性が、心の傷を乗り越えて新しいパートナーを探す場合、どのような女性を求めるのでしょうか?

バツイチ男性が求める女性像を知れば、彼の好みの女性へ近づくことも夢ではありませんよ。

恋愛や結婚に対して、焦りのない女性

離婚を経験したバツイチ男性は、「結婚」に対して人一倍慎重です。

どんなに素敵な女性であっても、どんなに大好きな女性であっても、「結婚」となるとどうしても二の足を踏んでしまうのです。二回目の失敗をするわけにはいきませんから、慎重になるのもある意味で当然かもしれませんね。

そのため、恋愛や結婚に対して焦りがない女性を、パートナーとして求める傾向があります。

急いで結婚を決意しなくても済むような、ふたりがふたりらしく居られるような、ゆったりした恋愛を望んでいるのです。

自立している女性

バツイチ男性は、自立している女性を好みます。若い頃のようにラブラブべったりの関係ではなく、一人の大人として自立している女性を望んでいるのです。

分かりやすいところでいえば、親元を離れて一人で生活をしていたり、「あなたがいれば嬉しいけど、いないならいないで、一人で楽しく過ごせるよ♪」などと、束縛し合わない関係を好むのです。

支え、包み込んでくれる女性

離婚を経験した男性は、心に傷を負っています。そのため、一緒に楽しくはしゃいでくれる女性よりも、包容力があり、優しく支えてくれる女性を好みます。

例えば少しくらいミスをしても、弱音を吐いても、「そんなことないよ」「次はきっとできるって!」など、大きな母性で包み込んで欲しいと思っているのです。

そんな女性と付き合うことができたら、きっと陽だまりのように穏やかで笑顔あふれる恋愛ができることでしょう。

前妻の存在を否定しない女性

女性は、好きになった男性に対して嫉妬心を持ちます。

もう終わった恋愛だとわかっていても、元カノに対してヤキモチを焼いてしまったり、つい悪口を言ってしまうものです。

でも男性は、女性が悪口や批判をすることを好みません。例え不仲に終わってしまった婚姻関係でも、それに対して悪く言ってはいけないのです。

バツイチという肩書きを持つ男性に対して、前妻の存在はどうしても気になるところだと思いますが、決してその存在を悪く言わないようにしましょう。

いくら悪く言ったとしても、一度は愛し合った関係であり、婚姻関係にあった事実は消せません。そんな過去も含めて、「あるがまま」を受け入れてあげてくださいね。

バツイチ男性のハートを射止めた女性芸能人

それでは具体的に、バツイチ男性のハートをゲットした女性について詳しく見ていきましょう。

イメージが細かく沸きやすいように、女性芸能人を例に挙げてご説明いたしますね。

松村末央アナウンサー

慶応義塾大学を卒業した秀才で、清楚なイメージがある才色兼備の松村アナウンサー。

彼女は、お笑いタレントの陣内智則と2013年から交際を続けて、結婚に至りました。

陣内といえば、藤原紀香との離婚で有名ですよね。原因は彼の浮気癖にあったようですが、松村アナウンサーはそんなことは気にしなかったようです。

「浮気する男なんてやめておけ」という周囲の反対を押し切り、彼女の一途さに心を動かされた陣内が、再婚への決意を固めたようです。

お相手がなぜ離婚したのかという「原因」はとても重要ですが、二度と同じ過ちを繰り返さないであろうと、彼女は信じたのでしょう。

山口もえさん

穏やかで優しい雰囲気を持つ、タレントの山口もえさん。彼女は、「ダブル バツイチ婚」をしました。

彼女が、一度の離婚を経て、爆笑問題の田中と再婚したのは記憶に新しいでしょう。

でも実は、田中もバツイチなんです。事務所の1階にある花屋の女性と、9年間の結婚生活を経て離婚しました。

離婚理由は明らかにされていませんが、「タレントの妻として芸能界に馴染めなかったこと」が原因といわれています。

それに対して山口もえさんは、実業家の男性と結婚したものの、その夫の逮捕により離婚しました。

彼女には2人の子供がいましたが、その子供が田中にとても懐いていたのが、再婚へのきっかけになったようです。

彼女と田中、そして子供2人の計4人で過ごす時間が多くなり、自然とお互いに再婚を意識したようです。

子供が「新しいパパ」に懐くかどうかが、再婚を考えるひとつのきっかけになることは間違えがないでしょう。

眞鍋かをりさん

グラビアアイドル出身でありながら、マルチにタレント活動もこなす眞鍋かをりさん。

彼女は、有名バンド「イエローモンキー」の吉井和哉と、「できちゃった婚」をしました。

初婚の眞鍋に対して、吉井には4人の子供がいます。その子供のうち1人は出産しており、つまり吉井にとっては孫までいるのです。

そんな中での、眞鍋の妊娠発覚。妊娠ありきの結婚だったといえるでしょう。

自分のお腹に宿った命に加え、さらに4人のママになることとなった眞鍋。

賑やかな家庭となることが予想されますが、出産と結婚を決意する彼女の覚悟も、半端ではないものだったはずです。

バツイチ男性が選ぶ女性についてまとめ

gettyimages (46724)

Licensed by Getty Images

バツイチ男性の心理や、バツイチ男性が選ぶ女性の特徴についてお分かりいただけましたでしょうか?

いずれにしろ、初婚である女性はそれなりの覚悟が必要になります

男性側は「バツイチ」という肩書きを背負ったことに対して自信を失くしがちですが、実は人間として深みが増していることも多くあるのです。

バツイチ男性とあなたとで、ぜひ、第二の素敵な人生をスタートしてくださいね。

パートナーエージェント

今回アモーレが紹介するのは、成婚率No.1の結婚相談所パートナーエージェント

あなたのパートナーとして、結果にこだわり続け、成婚まで伴走してくれるのがパートナーエージェントの特徴です。

1年以内に結婚をしたい方は、パートナーエージェントがおすすめ!

先月成婚した人数、入会から交際までの期間など全ての数値を公開しています。

気になった方は、是非チェックしてみて下さい!

もっと詳細を読みたい方はこちら
ライター情報
激戦区のキャバクラで数年間、勤務していた経験があります。 男女の恋愛心理なら、何でも聞いてください! 他にも恋愛経験豊富なので、きっとお役に立てる記事を提供できるはずです☆
バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.