2018年5月29日更新
熊本で婚活したい人必見!目的別のオススメ婚活法

熊本で婚活したい人必見!目的別のオススメ婚活法

婚活サービスには、婚活アプリ・サイト、婚活パーティー、結婚相談所など様々なものがあります。これだけたくさんあるとどれを選ぶかすら難しいですよね。さらに婚活に求めるものも人それぞれ。そこでこの記事では熊本に焦点を当て、婚活に求めるものでオススメの婚活サービスを分けてご紹介します。

熊本で婚活を始めてみた!

gettyimages (63963)

Licensed by Getty Images

熊本で婚活を始めようとしているみなさん、すでに始めているみなさん、こんにちは!

ここでは熊本で婚活をスムーズに進めるための秘訣を伝授します。

どのようなことに気をつけたらいいのか、また、成功への秘訣を伝授しますので、最後までしっかりチェックしてくださいね。

熊本では市町村が主催する婚活イベント

thinkstock (63966)

Licensed by Getty Images

文中で熊本県の婚活支援のホームページを参考にし、婚活支援を紹介してください。←「熊本県の婚活支援」の部分をクリックでページへ飛べます。

熊本では、地元で素敵な出会いを求められるように、結婚支援のホームページを開設しています。

結婚支援に関するページからイベントの情報をすべて得ることができるので、あっちのサイト、こっちのサイトと飛ばずに、ダイレクトに飛ぶことができます。

これは婚活が面倒に感じてしまっている人にはおすすめの手軽さで、熊本で婚活をするならぜひ使ってほしいサイトです。

もし知らなかった人は、ぜひのぞいてみてくださいね。

多くの出会いが欲しい人には婚活パーティー

thinkstock (63968)

Licensed by Getty Images

たくさんの出会いが見つかりやすいのは婚活パーティーですが、婚活パーティーでどんなことをするのか気になったことはありませんか?

婚活パーティーは手軽に参加しやすく、最近では注目の集まっている婚活スタイルになっています。

婚活パーティーに参加するとどのようないいことがあるのか一緒に見てみませんか?

婚活パーティーに参加するのを迷っている人は、どのようなスタイルなのかを知ることができて、勇気が湧いてくるかもしれません。

一度にたくさんの人と出会える

婚活パーティーは30人程度の少人数から、100人単位で参加する人がいるパーティーまで、たくさんのスタイルがあります。

30人の少人数の婚活パーティーでも、男女比を半々にするようにしていることが多いので、1回の婚活パーティーでたくさんの人と知り合うことができる可能性がグッと増えるところがポイントです。

1回でできるだけ多くの異性と出会たいと思っていても、なかなか見つからなくて困ることもありませんか?

婚活パーティーでたくさんの人と出会えるメリットを生かして婚活をすると、どの婚活パーティーに参加していいのかが分かってきます。

比較的に安い費用で済ませられる

婚活パーティーの参加費は、2000~5000円のところが多く、結婚相談所よりも比較的安い金額で婚活をすることができます。

参考までですが、結婚相談所になると、万単位でお金がかかってしまうので、婚活パーティーがいかにお手軽に参加できるかがお分かりいただけると思います。

婚活パーティーの開催数も1か月に1回の地域もあれば、2~3回開催しているところもあるので、地元だけではなく、お隣の地域にも目を配ると、参加できそうな婚活パーティーを見つけやすくなるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

熱中している趣味のある人には趣味コンもオススメ

あなたには趣味がありますか?

もし趣味があって同じ趣味の人と付き合えたら楽しいだろうな…と少しでも思えたのであれば、趣味コンはいかがでしょうか?

趣味コンは同じ趣味を持った人が集まって、趣味を通じて男女の交流を深める婚活スタイルで、価値観の合うパートナーを探したり、趣味を共有していい関係を作っていけるチャンスがあります。

同じ趣味を持っている人が周りにいない人でも、趣味コンに行くと「どこに同じ趣味を持っていた人がいるんだろう」と思うくらいたくさんの人が集まることが多く、婚活パーティーデビューの人にはおすすめです。

婚活パーティーでの振舞い方

gettyimages (63969)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーに行っても、どんな風に振る舞っていいか分からないと、参加するのも不安になってしまうこともありませんか?

婚活パーティーの振る舞いで異性からどう見えているのか気になっていると、婚活に集中できなくて、好みの相手にアプローチできずに終わってしまうこともあるかもしれません。

せっかくの婚活パーティーですから、好みの相手がいたときに自信を持ってアプローチできる振る舞いを一緒に見てみましょう。

積極的になる

婚活パーティーでは限られた時間の中で相手の印象にいかに自分を残せるかがポイントになってきます。

例えば2時間の婚活パーティーの中でたくさんの人に話しかけてあなたの印象を残すことができれば、気になる相手からお誘いを受けることもあり、婚活がスムーズに進めやすくなります。

積極的に行くことはちょっと恥ずかしいと思う人もいますが、その恥ずかしさの壁を破ったときに、相手へのアプローチの仕方も見えてきますよ。

特定の人だけでなく多くの人と話してみる

「あの人私の好み…」と思うと、その人とだけ話そうとしてしまう人が多いですが、その人が他の人からも人気の場合、話す時間も短く、あなたのことを印象に残すことも至難の業です。

特定の人を射止められなかった時のために、いろいろな人と話をしておくと、予防線を張ることもできますし、話してみるとこの人いいなと思う人が現れることもあるかもしれませんよ。

同性同士で固まりすぎない

同性同士で固まりすぎていると、異性から話しかけてもらうことも難しくなります。

固まっている中から一緒に話しませんか?と誘い出すことが苦手な人もいますし、もし逆の立場だったらどう感じますか?

婚活パーティーに慣れていないと同性同士で固まることで安心してしまって、異性から話しかけてもらう雰囲気になりにくくなってしまいます。

婚活パーティー中はできるだけ異性との接点をとるようにしてみるように心がけてみましょう。

オススメの婚活パーティ―

婚活パーティーは日々たくさんの場所で行われていますが、パーティーを探す行動って意外と大変ではありませんか?

ここではおすすめの婚活パーティーをご紹介していきます。

ネットで手軽に婚活パーティーを検索できるので、スキマ時間に参加できそうなところを見つけることもできますし、仕事の休みがなかなか取れない人でもおすすめですよ。

PARTY☆PARTY

“婚活パーティーならparty★party”

「まずは人気の婚活パーティーに行ってみたい」
「みんなが行っているパーティーに行ってみたい」
という方であれば、PARTY☆PARTYがおすすめです。

なぜなら、婚活サイト、パーティー、結婚相談所を手掛ける業界最大手のIBJが運営するパーティーだから。

なんといってもPARTY☆PARTYの人気の理由は人気の個室お見合いです。

個室お見合いは個室で1対1で、一人につき約6~8分間ずつ会話できるパーティースタイルです。

カップル希望の前に気になる方にいいなアピールを送信でき、自分に好印象を持ってくれている方が分かる嬉しい仕組み。

こういった理由から多くの方が参加し、公式サイトによると、その数は月間50,000人にものぼるそう。

まさに婚活をこれから始めようとしている方にとって、「まずはここ」とおすすめできる婚活パーティーと言えるでしょう。

公式サイトにも詳細がたくさん記載されておりますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

婚活パーティーならparty★party

本気で結婚したいなら結婚相談所

thinkstock (63970)

Licensed by Getty Images

本気で婚活を進めたのであれば、結婚相談所はおすすめです。

結婚相談所には、婚活パーティーとはまた違った特徴があって、その特徴を生かすことであなたに合った婚活スタイルを提案してくれるプロがいます。

婚活パーティーでうまくいかなくて困っているときは、結婚相談所を覗いてみるのも1つの作戦ですよ。

結婚相談所のメリットはどのようなことがあるのか、詳しく解説していきます。

プロの的確なアドバイスとサポートが受けられる

プロの的確なアドバイスとサポートが受けられるのは、結婚相談所おおきなメリットではないでしょうか。

あなたの性格や相手の好みをリサーチして、あなたにより適切な人を紹介してくれるので、出会ってから「こんな人じゃなかった」と思う確率を低くできますし、安心感があります。

そして複数人提案してくれるので、こちら側も選ぶことができてより幅広いジャンルの人と出会うことができます。

お見合いなどのアドバイスもしっかりしてもらえるので、準備はばっちりです。

成婚までが速い、成婚率が高い

相性のいい相手を厳選してくれるので、成婚までの期間が短く、結婚まで時間をかけたくない人におすすめです。

成婚までのプロセスがしっかりしているので、成婚率も高い!

そのため、付き合うまでは婚活パーティーでどうにかなったけれど、そのあとが続かなくて困っている人には、救世主のような存在です。

成婚までしっかり持っていけるところを探している人は、結婚相談所に手を貸してもらう方法もいかがでしょうか?

オススメの結婚相談所

結婚相談所もたくさんありますが、費用や場所もさまざまです。

どの結婚相談所に相談していいか困ってしまったら、次に紹介する結婚相談所がおすすめ!

出会いはもちろんですが、成婚までのサポートはもちろんのこと、あなたにぴったりの人を探すために面談を何回もしてくれるのが特徴です。

もし結婚相談所探しに困っていたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

楽天オーネット

楽天オーネット
       
会員数 入会金月額料金
48,848人 106,000円13,900円

約48,000人、業界最多の会員数を誇る結婚相談所、楽天オーネット。

自宅から理想の相手を探せる検索システムから、プロの方のお引き合わせまで、様々なスタイルでの出会いが実現できる結婚相談所です。

大手で老舗ならではの安心したサービスを受けたい方は、まずは2分間の無料診断から始めてみましょう。

・会員数約48,000人、1年間の申し込み可能人数198人という圧倒的な数字の強さ

・豊富な出会い方のスタイル

成婚料がかからない

楽天オーネットの公式HPへ

【評判】楽天オーネットの口コミ・料金を徹底解説

熊本で婚活を始めてみた!のまとめ

istockphoto (63972)

Licensed by Getty Images

熊本で婚活をしようと思っている人に向けてのアドバイスをいくつかご紹介してきました。

婚活パーティーなど自治体をあげてサポートしているところは、とても心強いところではないでしょうか?

婚活パーティーでどうしてもうまくいかないときは、結婚相談所に相談してみるのも1つの方法です。

ぜひ素敵な出会いを手に入れられるように活動していきましょう。

以上アモーレでした!

ライター情報
この記事のタグ一覧
熊本
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.