2018年10月12日更新
マリッジナビについて徹底解剖!|料金・口コミ・オススメポイント

マリッジナビについて徹底解剖!|料金・口コミ・オススメポイント

マリッジナビについて徹底解剖!

神奈川のおすすめ結婚相談所|マリッジナビ

今回は神奈川は横浜にある結婚相談所マリッジナビを様々な角度から徹底解剖していきたいと思います!

マリッジナビに興味のある方は是非ご覧ください。

マリッジナビの料金

            
スタンダードプラン 特別プラン
入会金 30,000円 30,000円
登録料 30,000円 30,000円
月会費 10,300円 8,000円
お見合い料  0円 8,000円
成婚料 300,000円 300,000円

※特別プラン・・・マリッジナビでは、お見合いに一切料金のかからないスタンダードプランを基本としてますが、お仕事やその他の事情により毎月たくさんのお見合いを希望せず、のんびりと婚活を進めたい方のためのプランです。

マリッジナビのアクセス・営業時間

マリッジナビのアクセス

【マリッジナビの店舗】
横浜店:JR横浜駅より徒歩3分
横浜市西区高島2-11-2-307

営業時間10:00 ~ 19:00(不定休)
*メールや電話は、24時間受け付けています。

成婚退会者の声から読み取るマリッジナビ

30代後半 (男性) 2016.09 入会日

費用について

高くもなく、安くもなく適正価格です。

入会の時は安いほうで、結婚したら払う成婚料はまとまった金額でしたが、理想のパートナーを見つけられたので、お金には代えられません。

前に入っていた所は一人もお見合いが組めなかったのに初期費用が高かったので、納得がいきませんでした。

  

対応について

私は男性にしてはメールが多いと言われます。

石田さんと毎日メールしている時期もありましたが、どんな時も質問に答えてくれたり、アドバイスしてくれました。

前は大手の結婚相談所に入っていました。

その時は、営業時間にしか連絡もできず、まして夜メールするなんてことはできなかったので、私にはとても合ってました。

紹介について

紹介というより、自分で携帯で申し込んだり、申し込まれたりしてお見合いしてました。

数えたことはありませんが、かなりの人数の方とお会いしました。

一度だけパーティーに参加しましたが、その時は知り合いの仲人さんの会員さんを紹介してくれました。

  

その他について

ツバイは職業柄、割引があったのであまりよく説明も聞かず入会しました。

入ってから、写真を見るには支店にまで行かなくてはならないことを知って失敗したと後悔しました。(結婚相談所比較サイトアモーレ マリッジナビの口コミより一部抜粋)

30代後半 (男性) 2016.09 入会日

費用について

2カ月で結婚できたので、コスパは抜群でした。

最初の月は夜も含め数えたら8回お見合いしました。

お見合い料がかからないので申し込みしてくれた人はすべてお会いしました。

妻とは忘れもしない年末の12月27日にお見合いをしました。

お互い運命を感じて、年明けの1月8日には結婚を決めて退会しました。

有り得なスピードでした。

自分が一番びっくりしました。

実は妻は相談所に入会して1年経ったので更新時期だったらしく、結婚するかどうするか早く決めて!て迫られたんです。笑

でも、結婚して本当によかったと思ってます。

石田さんには感謝してます。

僕のスピード婚を知って友人も入会して、その友人も成婚退会すると聞いています。

幸せの輪が広がるのは嬉しいです。

対応について

写真撮影に付いてきてくれて、服装のアドバイスをしてくれたり、とにかくお世話好きな優しい仲人さんでした。

僕は営業マンなので、話すのは問題ないのですが、話の苦手な会員さんには模擬お見合いをやってると聞いてビジネスだけでなく、会員さんに本当に結婚して欲しいという情熱が伝わったきました。

紹介について

2カ月で12人と会えました。

実は入会して登録するまでの時間がもったいないとの事で、入ってすぐに石田さんの会員さんの客室乗務員さんとお見合いを組んでくれました。

大手の結婚相談所では考えられない素早い対応でした。

大手は毎回、お見合い料がかかるのでお見合いするのも考えてしまったと思います。(結婚相談所比較サイトアモーレ マリッジナビの口コミより一部抜粋)

成婚退会者の声まとめ

口コミから見て分かる通り、「会員さんが大好きで、成婚するためには最大限の努力を尽くしてくれる相談所」というのがマリッジナビの特徴です。

また、お見合い料がかからないというのが、お見合いをたくさんして、会ってみて見極めてみたいという方には非常に好評であることが伺えます。

プロフィールの写真撮影から付き添ってくれるほど、会員さんの成婚にコミットしたいという意欲が高い相談所と言えそうです。

口コミから、マリッジナビは早く結婚したい、苦手なところを潰して、婚活をうまくすすめていきたいという方にオススメの結婚相談所であるということが言えるでしょう。

マリッジナビのオススメポイント

インターネット全盛期の今の時代に、自分の魅力を引き出し、その魅力を伝えてくれるような「昔の相談所の良さ」「今の相談所の良さ」を掛け合わせた相談所があります。

横浜駅から徒歩3分のアクセスの良い場所に事務所を構えるマリッジナビです。

マリッジナビの代表は石田さん。

パワフルさの中にもどこか母親のような温かさを持ち合わせた方です。

マリッジナビ最大の特徴は「細部にまで目を届かせたキメ細かいサポート」です。

メール一つをとってみてもマリッジナビは違います。

石田さんはおっしゃいます。

「メールの細かい言葉づかいや文章などにその人の人柄が現れるんですね。そのような細かなところからその人のお人柄、修正点を掴むことができるのは個人の結婚相談所の強みですね。メールなどからその人が直すべきところがあれば、やんわり直すようにアドバイスしております。メールやLINEの返信の仕方一つで、お付き合いがうまくいかなくなる事もあります。メールは侮れないんです。」

事務連絡などで行うメールでさえも、会員さんの特徴や癖を掴むためにチェックしているというのですから、流石の細かさに驚いてしまいます。

システム化された大手な有名な相談所では見れないところもくまなくチェックし、それを元に婚活のアドバイスをするというのがマリッジナビの良いところです。

マリッジナビではこれ以外にもアナログな面に関しても力を入れています。

例えばプロフィール。

文字のみのプロフィールだけではその方の魅力はなかなか伝えにくいので、そのようなときに、なるべく仲人同士のつながりを大事にして、仲のいい仲人さんに「今回こういった方が入会されました。性格は、誰に対しても優しく明るい方です。」といった内面の素敵なポイントをご紹介をするようにしているそう。

また、仲の良い仲人の会員さんのみで行う婚活パーティーでも、そのサポートは光ります。

パーティーでマッチングしなかった場合でも、後から「実はうちの会員さんが気になっていたみたいですが、パーティーの時は声がかけられなかったみたいです。もしよろしければ後日お見合いをしませんか?」というアナログのアプローチをするそうです。

実際、そのアプローチで何人も結婚されたそうです。

これは独自の仲人のネットワークがあるからこそできることで、婚活アプリやサイト、パーティーなどにはない魅力であると私は感じました。

これなら自分をなかなか魅力的にアピールすることのできない方でも安心ですね。

「一般的に言えば素晴らしいプロフィールでなくても、気遣いのできる女性であるとか、男性だったら家事を分担してくれるとか、人間的な魅力というのが仲人同士によって伝えられて、そこでマッチングするということは多いですね。」

こう石田さんはおっしゃいます。

石田さんは会員さんにアドバイスをする際に「婚活で傷つかせないようにアドバイスをする」ということを心がけているそう。

「会員さんによっては、私のアドバイスがなかなか受けいられない方がいらっしゃるんですね。そのような場合によく強めに直すように言ったりするケースがあると思うのですが、私はそのようなことはしないように気をつけていますね。婚活で傷ついてしまっては本末転倒ですが、言わないのはご本人のためにならないと思うので、セミナーや本など他の第三者のアドバイスを聞く・見ることをオススメする時もあります。会員さんの心理を勉強する為にNLPという人間心理とコミュニケーションに関する学問も学びました。ご自分の意見をなかなか曲げない方へのアドバイスについては、いろいろ工夫しています。」

会員さんへアドバイスがなかなか伝わらない時に、昔の仲人さんでありがちだったのが、仲人さんが口うるさく指導し、会員さんに一方的に価値観を押し付けるというパターン。

もちろん、それで上手くいく方もいましたが、自己否定されたような気分になり凹んで婚活自体をやめたくなってしまうということもあります。

その中でも石田さんは、上から目線でなく、会員さんの気持ちに寄り添い、ベストな形でアドバイスが届くように試行錯誤されています。

婚活で気持ちがすり減ってしまっては元も子もないという会員さんの将来を思いやってのアドバイスの方法に自分は終始感心しっぱなしでした。

さらに、石田さんはおっしゃいます。

「現代は、ネット社会になりましたけど、結婚をするのは生身の人間なので、温かい人の手を介してないと、うまくいかない人もいます。例えば、コミュニケーション不足等がある時は、本人にきっちりとお伝えています。お見合いがうまくいかないのには原因が絶対にあるはずですから、どこが原因かをご本人がしっかりとわかるようにするというのが個人の結婚相談所の魅力だと思います。」

ここまで会員さんに対して細かい部分含め手厚いサポートをしてくれる相談所はなかなかありません。

近々、新たなコースも誕生するそうです。

服装に自信のない男性に専任のスタイリストさんをつけてファッションコーディネートをしてもらえるコースです。

金額もお手頃価格だそう。

「広いマンションの一室に、服や小物、靴など全てが揃っていて面倒がありません。服装を変えて婚活が上手くいった例をたくさん見てきました。服装に自信のない方にこそ一度体験して人生を激変させてもらいたいです」と話されていました。

横浜市の結婚相談所マリッジナビ。

「婚活がうまくいかない」「一人でやりきる自信がない」という方に自信を持って私がオススメできる相談所です。

マリッジナビへの来店予約はアモーレ経由がおすすめ!

マリッジナビに来店予約をするなら、アモーレにお任せください!

来店予約だけでなく、断りの連絡も承っております。

アモーレ経由で入会すると、今なら5,000円キャッシュバックキャンペーン中!

マリッジナビが良いなと思った方は、下記より問い合せしてみましょう!

ライター アイコン ライター情報

北は北海道、南は佐賀まで日本全国200店舗以上の結婚相談所を訪問したアモーレの営業担当。

また、自身も婚活を始めようとしている方とのカウンセリングを行い、第三者の客観的アドバイスをする。

婚活におけるユーザーの知識不足に課題感を感じ、業界各方面とともに「正しい婚活」を広めるべく邁進中。

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

学習院大学出身

・全国の結婚相談所200社とのコミュニティーを持つ

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.