• フィオーレの評判・口コミ、活動の流れを解説!【結婚相談所】
2018年9月11日更新
フィオーレの評判・口コミ、活動の流れを解説!【結婚相談所】

フィオーレの評判・口コミ、活動の流れを解説!【結婚相談所】

結婚相談所のフィオーレって、他の結婚相談所とは何が違うのでしょうか。今回は、フィオーレの他と違う点、強みを中心に紹介した上で、向いている人、向いていない人がどんな人なのかを徹底解説していきます。

結婚相談所のフィオーレとは?

フィオーレは、大阪心斎橋を起点として関西を中心に展開している大手結婚相談所です。

「ご成婚にこだわった婚活サービスをご提供する」をサービスコンセプトに掲げ、地域に密着した手厚い婚活支援を行なっており、成婚率の上昇を見せています。

今回は、そんなフィオーレの強みと実情について見ていきましょう。

【特徴】フィオーレの強み

フィオーレの強みの一つは、地域密着型であるということです。

全国展開している大手結婚相談所でも、紹介されるのは隣の県の人ばかり……。ということがありますが、フィオーレは関西起点に大阪、神戸、京都、滋賀、岡山、福岡に細かく支店を広げており、なるべく近くに住む人とマッチングできるようになっています。

また、お見合いの申込数が無制限なために、素敵な人とできるだけたくさん出会える可能性が広がっているのも、フィオーレ特有の強みと言えます。

そして、もう一つのフィオーレの強みは、一人一人についてくれる専任のサポートが手厚いということです。



フィオーレでは、お見合いセッティングや付き合った後から成婚までのサポートは勿論のこと、その後の挙式や新婚旅行までスタッフがサポートするシステムが充実しているため、安心して利用できます。

ちなみに、フィオーレ自身が掲げている強みとして「成婚率53.9%」というものがありますが、成婚率は計算方法が会社によって異なっているため、他社と比較してフィオーレの成婚率が圧倒的に高いというわけではありません。

フィオーレの料金・費用

初期費用を抑えたシンプルコース

このコースは、入会費用6万円、月会費7000円と、初期費用を抑える代わりに、スタッフからのサポートにあまり頼らずに自分の力で交際相手を探すプランです。

定期的に自分に合った人の紹介を受けたり定期的にスタッフからの状況確認を受けたりということがありません。

結婚へのモチベーションを自分で保つことができる人、ある程度自分に合った人を検索で選び出せる自信がある人にオススメできるプランです。

フルサポートのメソッドコース

初期費用がかかってもスタッフからの定期的なサポートと紹介を受けてモチベーションを保ちながら婚活をしたいなら、メソッドコースがオススメです。

メソッドコースの中でも、ショートプラン、スタンダードプラン、プレミアムプラン、フレキシブルコースと分かれていて、それぞれ会員活動権利期間も異なっており、自分に合ったプランを選択することができます。

ただし、料金は、最も安いフレキシブルプランの入会費用が12万円、その他が20万円以上かかり、加えて活動サポート費用もかかります。 また、初期費用が抑えられるコースでも月会費や成婚料は少し高めに取られるために、入会する場合はいつまでに結婚するかの目標を決めて、自分に一番合ったプランはどれか慎重に考えなければなりません。

関西・九州・岡山エリア以外に在住の方はワイドエリアプラン

関西中心に展開しているフィオーレですが、会員は全国に存在しています。

それは、このワイドエリアプランという隠れたお得プランがあるからです。

こちらのプランは、初期費用が0円、月額が1万円、成婚退会費が5万円と、かなりの低価格で婚活することができます。

「関東、中部、四国に住んでいるからフィオーレは関係ない。」

そんなことはありません。

支店がない場所に住んでいるからこそ、お得なプランを利用しちゃいましょう。

フィオーレの入会資格

フィオーレの入会資格は、

・25歳以上の独身男性

・20歳以上の独身女性

その上で、各コースに定められた入会審査をクリアされた方になっています。

また、入会には身分証明書と独身証明書、女性の場合は在職証明書が必要になってきます。

【評判】フィオーレの良い口コミ

・頼もしい婚活アドバイザーがいることで、些細な事でも話ができる。

・見合い料や成婚料は0円のコースを選んだため婚活費用を抑えることができた。

・20〜30代の人が多い。紹介をしてくれた人の多くは30代前半だった。

・こまめにスタッフの人が連絡をくれてお見合いの調整やセッティングなど、すべてのお膳立てをしてくれた。

【評判】フィオーレの悪い口コミ

・一番安いコースの場合、サポートが最小限だった。

・サポートしてくれる人がコロコロ変わる。意見がぶれることが多い。
 たくさん出逢いたいのに成婚を促して来るのが苦痛だった。

・勧誘メールや電話が多い。営業がしつこい。

フィオーレの口コミまとめ考察

コースによってサポートの手厚さが変わるので、注意です。

また、メールなどの連絡が多いことで、成婚を追い詰められているようなイメージをもってしまうかもしれません。

ただ、その分常に一人一人をサポートをサポートしてくれていることが分かりました。

自分から積極的に動くことができない方、どのように婚活をすればいいのか不安な方は、安心の手厚いサポートです。

フィオーレの向いている人

やはり、フィオーレが向いている人は何と言っても地方に住んでいる方です。

また、お見合いを申し込む人数に制限がないために、できるだけ沢山の人に出会う時間に余裕がある人ほど、フィオーレをお得に利用することができるかもしれません。



また、メソッドコースでは手厚く定期的なサポートを受けることができるので、自力で結婚へのモチベーションを保つ自身がない人には、フィオーレのメソッドコースがおすすめです。

フィオーレの向いていない人

フィオーレへの登録でネックになってくるのは、初期費用の高さです。 メソッドコースの場合だと初期費用だけで20万以上かかってくるため、婚活にそれほどの金額を払う余裕のない方はフィオーレ以外の結婚相談所を検討するべきかもしれません。

ライター アイコン ライター情報
婚活について発信していきます。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.