2018年6月1日更新
20代で結婚したい人は婚活がオススメ!【その理由は?】

20代で結婚したい人は婚活がオススメ!【その理由は?】

20代で結婚したい!子どもとかの関係もあり、早く結婚したいという方は一定数いらっしゃいます。しかし、なかなか出会いがないというのが実情。そんな結婚したい20代の方にオススメなのが婚活。婚活は出会いが豊富にあり、結婚に対して同様に意識が高い方が多く、結婚したい方に人気の方法となっております。そこで今回は20代で結婚したい方に向けて婚活がなぜオススメなのかとオススメのサービスをご紹介します。

20代で早く結婚したい人は婚活がオススメ!

thinkstock (55950)
Licensed by Getty Images

20代のうちに結婚を意識すれば結婚適齢期を逃しづらくなるので結婚をするタイミングとしてはベスト。

しかし、肝心の出会いの場がなければ結婚どころか恋愛にも発展しませんよね。

そんな方には婚活サービスがオススメ。

婚活サービスであれば不特定多数の男性と関わりを持てるので、あなたが理想とする男性がきっと見つかります。

男性と知り合える回数も増えることで、結婚適齢期を逃すことを防止することもできます。

20代で結婚したい人はどうして婚活がオススメなの?

thinkstock (55951)
Licensed by Getty Images

20代女性が結婚相手を探す場合には恋活や婚活が挙げられますが結婚願望があるなら婚活サービスがオススメ。

それもそのはずで恋活サービスだと結婚よりも恋人探しを目的にしている男性が多く、遊び相手を探しているのが実情。

その点、婚活サービスであればあなたと同様に結婚相手を探すことを目的にしている男性が多く、将来性がマッチしたお相手を見つけやすいのが特徴。

なので若い女性の場合には、恋活の方が敷居が低いと思いがちですが、婚活も敷居は決して高くはなく、簡単にサービス利用を開始できるので20代で結婚したいなら婚活サービスを使ってみましょう。

婚活は若い方が圧倒的に有利だから

20代で婚活を始めることは自身の将来設計的に有利になります。

年齢を重ねれば重ねるほど仕事の加減で忙しくなって婚活どころではなくなるでしょうし、30代になれば偏った価値観を持って結婚が難しくなったりすることも場合によってはあります。

また、男性は若々しい女性を好む傾向がありますから、20代というステータスだけでも必然的に男性からのアプローチは多くなります。

早い段階で婚活を始めれば焦りや後悔も多少緩和されますから、少しでも早く結婚への準備を開始しておくのがいいでしょう。

結婚に対する意識が非常に高い人が集まっているから

結婚願望があって恋活サービスを利用する方がいらっしゃいますが早期的に結婚を実現したいなら婚活サービスがオススメ。

婚活サービスならあなたと同じ様に結婚に対しての関心が強い方々が多く集まっていらっしゃいます。

また、バツイチなどの諸事情を抱えている女性を理解してくれる男性も会員登録しているので、自分にマッチした相手を探すことが可能。

ましてや20代女性というステータスは大きな武器ですから、あなたからアプローチしなくても不特定多数の男性からアプローチされます。

20代にオススメの婚活サービス

婚活アプリ&サイト

20代が婚活サービスを利用するのであれば婚活アプリや婚活サイトを利用するのがオススメ。

やはりネット社会ですから、アプリやサイトであれば携帯電話1つで手軽にアクセスできますし、多くのユーザーが集めっているのが魅力。

また、恋活であれば遊び相手を探すユーザーや場合によってはサクラに遭遇してしまう事も多いですが、婚活アプリや婚活サイトなどの婚活サービスなら安心・安全。

もちろん婚活サービスであってもサクラ業者は蔓延っていますがアモーレでは優良な婚活アプリやサイトをご紹介しています。

20代にオススメの婚活サイト:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びanalytics
会員数 月額費
約50万人 2592円~(税込)

真剣に結婚を考えたお付き合いを考えている人にオススメなのが、ゼクシィ縁結び。

会員の真剣度は勿論、あなたと合いそうな人の紹介や、デートセッティング代行など婚活アプリの域を超えたサポートをしてくれます。

価値観マッチングにより、あなたに合った人を毎日ご紹介

・場所から時間まで、面倒なデートセッティングをスタッフが代行

まずは無料登録で、気になる異性をチェックしてみませんか?

ゼクシィ縁結びanalytics

結婚相談所

婚活アプリや婚活サイトも手軽に利用できて利便性は高いですが、結婚相手を探す場所としては決定打に欠けるのが実情。

そんなときに利用してみたいのが結婚相談所になります。

結婚相談所なら時間がない方でも効率よくお相手を探せる環境が整っており、成婚スピードが速いのも1つのウリ。

もちろん成婚スピードが速いからといって適当なお相手と結婚するのではなく、専門アドバイザーによる的確なフォローによって自分にマッチングしたお相手と生涯を共にすることができます。

本記事ではアモーレがオススメする結婚相談所を2選ご紹介しています。

20代にオススメの結婚相談所:エン婚活

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

関連記事:【保存版】エン婚活エージェントはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

20代にオススメの結婚相談所:パートナーエージェント

パートナーエージェントanalytics
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへanalytics

関連記事:【保存版】パートナーエージェントはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

20代が婚活をする際に気をつけるべきこと

gettyimages (55971)
Licensed by Getty Images

何も婚活に限定した話ではありませんが理想のお相手を探す上での注意点を把握していなければ婚活サービスを利用しても結婚することは難しいでしょう。

ここではそんな女性が陥りやすい点にフォーカスをあてて婚活で気を付けるべきこと3選をご紹介します。

理想を高くしすぎない

女性がお相手探しをする上で絶対に注意したいのが条件設定。

「身長は180cm以上」
「年収500万以上」
「イケメンじゃなきゃ嫌だ」など多くの条件設定をしている女性を見かけますが、自分が描いた100%の男性などこの世にいないことを知ることが大切です。

もちろん条件設定をすることは大事ですが、あまり多くの条件を設定すると逆に結婚する機会が激減します。

あまり外面を重視した条件設定ではなく、内面を重視した条件設定が結婚への近道と言えるでしょう。

お相手を吟味しすぎない

婚活アプリや婚活サイトなどを利用すると不特定多数の男性からアプローチを掛けられることでしょう。

多くの男性に囲まれてモテモテ状態ですが、その状況が災いして理想のお相手と出会う機会がなくなっていませんか。

どれだけ多くの男性と関わっても最終的に寄り添える相手は1人なのですから相手を吟味しすぎないことも大事です。

先にも記したように的確な条件設定をしていれば理想のお相手に出会える可能性はグッと高まります。

好きになってからデートをするというスタンスから脱却する

よく好きになったらデートをする女性がいますがこれもNG。

この好きになったらデートをするというのはどこで判断しているかによります。

婚活アプリや婚活サイトはデートするまではメッセージでのやり取りが基本。

このメッセージで好きな相手を探し出すことは困難です。

仮に見つかったとしてもあなたのその感性は本当に正しいでしょうか。

メッセージでは好印象でも出会った時が悪印象の合がありますし、その逆でメッセージが悪印象でも出会った時が好印象の場合だってあり得ます。

相手のプロフィールを見て好きになれる相手かチェックするのも重要ですが、第一印象ですべてを決定付けるのも良い傾向ではないでしょう。

20代で結婚したい人は婚活がオススメ!【その理由は?】についてのまとめ

thinkstock (55993)
Licensed by Getty Images

いかがでしたか?

20代で婚活サービスを利用して結婚を目指すことは効率良い方法です。

しかし、効率良いが故にその性質上不特定多数の男性と交流を持つ事ができます。

不特定多数の男性からアプローチされると良い気分になりますが条件設定を誤って自分を大事にしてくれたであろう男性との出会いまでスルーしては本末転倒。

この点に注意すれば20代女性にとっての婚活は大きな出会い広場になりますから是非上手に活用してください。

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

この記事のタグ一覧 アモーレ ロゴ
20代向け
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.