2018年10月12日更新
東京・港区の結婚相談所 4選と特徴

東京・港区の結婚相談所 4選と特徴

ファッション・メディア・商業の集まる場所「港区」。青山や赤坂などおしゃれなイメージがありますよね。そういった場所にある結婚相談所はどのような特徴があるのでしょうか。今回は東京都港区の結婚相談所のまとめと特徴を紹介します。

港区の結婚相談所は意外と激選区!?

gettyimages (84358)
Licensed by Getty Images

青山、赤坂、六本木と誰もが憧れるおしゃれなエリアが集まっている港区。

セレブな雰囲気たっぷりの場所にある結婚相談所は、どういう感じなのか興味がありますよね。

港区にはたくさんの結婚相談所があり激戦区となっていて、それだけ港区で婚活したい人が多いということです。

東京のファッション・メディア・商業が集まるおしゃれなエリアということもあって、エリートやセレブ層との出会いを求めて入会する人も多いようです。

東京・港区にある結婚相談所の特徴

gettyimages (84367)
Licensed by Getty Images

東京はエリアによって、結婚相談所の雰囲気や会員のタイプが異なります。

東京都でもおしゃれなエリアに属する港区にある、結婚相談所の特徴はどうなのでしょうか?

これから東京で婚活予定の人はぜひ参考にして下さい!

(1)ハイスペックの会員が多い

さすが六本木、赤坂、青山があるエリアだけに、セレブやエリート層が多く集っている結婚相談所が多いです。

高学歴&高収入のハイスペックなエリート男性、20~40代のセレブ女性が会員になっています。

ハイスペックな男性だけでなく、女性もバリバリと仕事をこなしているハイスペック女子が多いのも特徴です。

高学歴高収入の男性との玉の輿婚を望む女性というよりは、自分自身も仕事に誇りを持ち、自分磨きをしっかりとできる向上心の高い女性会員が多くなっています。

まさにセレブ同士がお見合いする場になっており、港区で婚活する人は努力を怠らず自分磨きをしっかりとしましょう。

(2)結婚相談所の建物がおしゃれ

港区は立地的にも、ビルや建物がきれいでおしゃれなデザインが多いです。

ハイスペックな会員が集まるだけに、結婚相談所の建物や内装もおしゃれなものが多くハイクオリティな雰囲気にまとまっています。

名門大学卒や医師、実業家など年収600万円以上のエグゼクティブな会員にふさわしい、ラグジュアリーなインテリアを心がけています。

結婚相談所の雰囲気に合うように、結婚相談所を訪れる時はその場にふさわしい服装を心がけるようにしましょう。

(3)普通の結婚相談所と比較して料金が少し高い

港区の結婚紹介所はエリートやエグゼクティブの会員が多いため、普通の結婚相談所と比較すると入会金、月会費、成婚料などトータルで料金が少し高くなっています。

利用料金が高くてもその分ハイスペックな会員が揃っているので、港区の結婚相談所を利用する価値は十分あると言えます。

ただし自分もハイスペックな会員に釣り合うよう、教養を高め自分磨きをしっかりとする必要があります。

東京・港区にある結婚相談所4選

gettyimages (84502)
Licensed by Getty Images

東京・港区の結婚相談所はたくさんあり、結婚相談所によって料金やサービス内容が異なります。

その中でもアモーレがおすすめする結婚相談所を4つ紹介します。

どの結婚相談所を選ぶべきか迷っている人は、ぜひ参考にして下さい!

(1)セレンテ・マリッジコンサルティング

会社名のセレンテ(CELENTE)とはイタリア語で、「優秀な・素晴らしい」という意味があります。その名の通り、エグゼクティブの方が利用するにふさわしい結婚相談所です。

お見合いから成婚まで代表コンサルタントが責任を持ってサポートしてくれるので、初めて結婚相談所を利用する人も安心です。

希望する人にはプロのスタッフがヘアスタイル、服装、お見合いでの会話の仕方までトータルコーディネートしてくれ、充実したサービス内容になっています。

(2)デュマン

基本コースの1つのみで、分かりやすい料金設定になっています。

入会金7万円、お見合い料は無料、成婚料は25万円、と他の港区の結婚相談所に比べるとリーズナブルな料金設定になっています。

男性専用オプションとして、「モテる男になる体質を作る講座」があり初回無料でコンサルティングを受けることができます。

お見合いが終了した後も、いつでもカウンセリングしてもらえるので安心です。

(3)セレブリティ

入会したい人はすべて受け入れる来るものは拒まず、といった姿勢ではなく厳選された入会基準を設けています。

上質な出会いを求めている人も、安心して利用することができます。

料金はレギュラーコースとセレブリティコースの2つがあります。

特に限定された条件でお相手を探している人は、セレブリティコースがおすすめです。

責任者が厳選した推薦の人のみ紹介されるので、質の高い出会いをセッティングしてくれるので安心です。

(4)QFN-marie

40代前後のお見合い成立が高い結婚相談所です。

最初のお相手選びからカウンセラーが、いつまでに、どんな人と結婚したいのかという目標を明確にして、しっかりとプランを立てていきます。

カジュアルコース、ベーシックコース、スタンダードコースの3つがあり、入会金、成婚料ともにリーズナブルな価格になっています。

成婚をより高めるためのスキルアップ講座受講があり、全5回分が無料なのがうれしいですね。

東京・港区の結婚相談所 4選と特徴のまとめ

gettyimages (84415)
Licensed by Getty Images

エグゼクティブやセレブが多い港区の結婚相談所。

クオリティの高いお相手を見つけたい人に、ぴったりのエリアと言えます。

港区の結婚相談所はたくさんありますが、その中でもアモーレおすすめの4つを紹介しましたがいかがでしたか?

ぜひ参考にして港区の結婚相談所選びに役立ててください!

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

北は北海道、南は佐賀まで日本全国200店舗以上の結婚相談所を訪問したアモーレの営業担当。

また、自身も婚活を始めようとしている方とのカウンセリングを行い、第三者の客観的アドバイスをする。

婚活におけるユーザーの知識不足に課題感を感じ、業界各方面とともに「正しい婚活」を広めるべく邁進中。

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

学習院大学出身

・全国の結婚相談所200社とのコミュニティーを持つ

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.