2018年10月12日更新
グランドスタッフは結婚できない?結婚するために知っておきたいことまとめ

グランドスタッフは結婚できない?結婚するために知っておきたいことまとめ

グランドスタッフは色々な人に対応できる高いコミュニケーション能力を必要とします。高いコミュニケーション能力を持っているグランドスタッフですが、意外と結婚できてないことが分かってきました。そこで今回はグランドスタッフの結婚を阻む要因と結婚するために必要なことをまとめました。

英語の習得や高いコミュニケーション能力が求められるグランドスタッフ。

複雑な空港ののシステムをうまく管理していくことが求められ、決して楽な仕事ではありません。

快適な空の旅をお客様に楽しんでいただけるように毎日働いているため、非常にやりがいのある仕事だと言えるでしょう。

そんなグランドスタッフが結婚に困っているのかと言えば、結婚できなくて悩んでいる人が多いことが分かってきました。

そこで今回はグランドスタッフが結婚できない理由と結婚するために知っておきたいことについてまとめました。

グランドスタッフの結婚を阻む要因

gettyimages (17409)
Licensed by Getty Images

①雇用形態が特殊

グランドスタッフの結婚を妨げている要因として、独自の雇用体系が関係していると考えられます。

グランドスタッフの雇用体系は一般的に派遣社員やアルバイトの場合が多いです。

もちろん正社員としてのグランドスタッフもいますが、現状として正社員としての募集は少ないと言えるでしょう。

派遣社員やアルバイトだと福利厚生や収入が不安定になる傾向にあり、結果として結婚するにも安定していないからできないといった人が増えているようです。

しかし、勤続年数を重ねれば正社員として雇用される場合もあるので結婚は正社員になってからでも遅くはないでしょう。

②勤務体系が特殊

グランドスタッフの結婚を阻む要因としてその特殊な勤務体系が挙げられます。

グランドスタッフは空港が営業している時間が勤務時間となっているので、シフト制になっています。

シフト制で勤務するということは、早番もあれば遅番もあり、決まった休日は存在しないので、体力的にきついことが挙げられます。

また、勤務体系が特殊であると自由な時間にも偏りが出てくるので、結果として婚活する時間がなくなっていることが考えられます。

そのため、工夫して効率よく婚活していくことが大切です。

③出会いがない

グランドスタッフが結婚できてない要因として、職場での出会いがほとんどないことが挙げられます。

グランドスタッフは女性が非常に多い職場であり、男性のグランドスタッフは少ないです。

そのため職場での出会いがほとんどなく、結婚するのが難しい状況だと言えるでしょう。

一般企業などで社内恋愛を経て結婚していく人も多くいますが、グランドスタッフの場合職場での出会いがないため他の人よりも出会う機会が少ないことが結婚できないことに関係していると言えます。

グランドスタッフと結婚する魅力

gettyimages (17455)
Licensed by Getty Images

①旅行に安くいける

グランドスタッフと結婚する魅力の一つに海外旅行などに安く行けることが挙げられます。

海外旅行などは値段が高いので簡単に行けるわけではありませんよね。

しかしグランドスタッフは空港関連の仕事なので、例えば航空券が安くなったり、ホテルが割引になったりするようです。

また、空港などで迷ったり、戸惑うこともグランドスタッフと結婚すれば解消されるでしょう。

グランドスタッフは海外旅行が好きな方も多いので、旅行好きなら話が合うこと間違いなしです。

②コミュニケーションがとりやすい

グランドスタッフと結婚する魅力として、高いコミュニケーション能力が挙げられます。

結婚するということは、毎日家族とコミュニケーションをとらなければならないので、ある程度のコミュニケーション能力が求められます。

グランドスタッフの場合、毎日たくさんのお客様に対応しているため、コミュニケーション能力が高い方が多いのが特長です。

この特長は結婚に関しても大きな魅力と言えるでしょう。毎日会話が絶えない家庭は誰だって魅力的ですよね!

出会いがないを解消するために

何か出会いに向けて行動してみよう

出会いがない場合は、出会いを見つけていくことしか方法はありません。出会いは望んで待っていても、なかなかやってこないのです。そこで、婚活パーティーに参加をしてみるだったり、結婚相談所の無料カウンセリングに行ってみるなど、婚活を始めてみましょう。出会いがないと嘆く時間に、何ができるか考えてみましょう

>どこで出会うか
自分のコミュニティーで出会いを探す
新たなコミュニティーで出会いを探す

①の場合
友人の紹介、合コン、職場の行事 etc

②の場合
婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所、料理教室やジム(所属を増やす)etc

グランドスタッフの婚活なら結婚相談所がオススメ

グランドスタッフが婚活するなら結婚相談所をオススメします。

勤務体系が特殊で、今まで婚活をしたくても忙しくて婚活できなかったグランドスタッフの方もいると思います。

しかし結婚相談所に入会すれば、はるかに効率よく結婚相手を探すことができます。

結婚相談所の活動について詳しく知らない方は、まずはこちらをお読みください。

・結婚相談所の入会と活動の流れ

これから、結婚相談所がオススメできる理由をご紹介します。

gettyimages (17468)
Licensed by Getty Images

①効率よく婚活できる

グランドスタッフが結婚相談所に入会する魅力として挙げられるのは、自分のペースで婚活できることです。

現在の結婚相談所ではインターネットを使ったマッチング方法が人気となっており、このため自分の空いている時間で婚活することが可能になりました。

さらに、相手に求める条件なども細かく設定できるので、マッチングの効率も良いことが魅力です。

グランドスタッフは勤務体系が特殊で、婚活する時間が足りない人も多いとご紹介しましたが、仕事の合間で婚活できてしまうので非常に効率が良いことがメリットとして考えられます。

②結婚願望がある人たちと出会える

結婚相談所は文字通り結婚したい人が集まる場所です。

そのため、交際するにしても結婚を意識して交際していくので、結婚できる環境が常に整うことになります。

一人で婚活などをしていくと、結婚に結びつかない出会も多くあると思いますが、結婚相談所では結婚することに重きを置いているのでそのような心配もなく安心して婚活していくことができます。

出会の機会が少ないグランドスタッフの方でも結婚相談所に入会すればたくさんの出会が待っているのでオススメです!

結婚相談所のメリットまとめ

仕事と両立できる
自分の予定に合わせて活動をすることができる仕組みがある

出会いが安心
入会審査があり、結婚に真剣な人しか入会できない仕組みになっている

希望のお相手と出会える
様々な希望条件をもとに紹介されるお相手を選ぶことができる

結婚までがスピーディー
仮交際期間では、複数の方と同時交際、新たなお見合い可能
効率よくお相手選びができ、結婚まで時間があまりかからない

強みを生かして婚活ができる
職業の強みを生かして婚活を進められる

バレずに婚活をすることができる
バレたくないということなら、相談所に配慮してもらえる

自分の成長に繋がる
相談所の仲人はたくさんのケースを見てきた、婚活のプロ。活動中の悩みや不安をアドバイスを受けながら二人三脚で進められる

ライター アイコン ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.