• 【医者をゲットしたい女子必見】婚活で医者と出会うために必要なこと
2018年5月19日更新
【医者をゲットしたい女子必見】婚活で医者と出会うために必要なこと

【医者をゲットしたい女子必見】婚活で医者と出会うために必要なこと

結婚相談所で医者と結婚したいという女性は4割ほど。医者は婚活において大人気の職業です。その分医者との結婚は難しい・・・。しかし、「絶対医者と結婚したい!」と思うあなたに。今回は、医者と結婚するために必要なことをまとめました。実は婚活市場において、医者って多いんです。希望を捨てずに頑張りましょう。

医者と結婚したいあなたに

gettyimages (59521)

Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

「医者と結婚したい!」

そう考えている女性は多いものです。

では、どうやって医者と出会い、結婚ができるか知っていますか?

実は、婚活をすれば医者と出会う可能性があり、良い出会いであれば結婚もできます。

ここでは、医者と結婚するために必要なことや知っておきたいことを紹介します。

医者が婚活市場に多い理由

gettyimages (60653)

Licensed by Getty Images

意外に思うかもしれませんが、婚活市場に医者は多いです。

なぜ、高収入・将来安定と言われる職業の医者が婚活市場に多いのでしょうか。

実は、医者の仕事やこれまでの歩みが関係しています。

職場恋愛以外の自由恋愛が難しい

医者が婚活市場に多い理由の1つが「職場恋愛以外の自由恋愛が難しい」ことです。

担当する診療科目にもよりますが、医者は過酷な労働環境で勤務しているため、なかなかプライベートの時間を確保できません。

せっかくの休みも急患対応でなくなることも決して珍しくないです。

休みも不規則なうえ、確実に休める保証もないため、仕事のことを理解していてスケジュールも合わせやすい職場恋愛が多いです。

時間的余裕もなく出会いも少ないため自由恋愛は難しいです。

女性に慣れていない男性が多い

医者は学生時代は勉強一色、そして、医者になってからはハードワークです。

プライベートな時間が少ないうえに異性との出会いもほとんどありませんし、医者になってからも勉強は続きます。

良い人と付き合っても、相手と時間を合わせることも難しいためなかなか長続きしないものです。

そのようなこともあり、女性に慣れていない男性の医者は多いです。

そのため、婚活市場を利用する医者が自然と多くなります。

婚活パーティーや結婚相談所は医者限定で無料な場合がある

婚活市場に医者が多い理由の1つが「婚活パーティーや結婚相談所が無料な場合がある」ことです。

婚活をする人たちの中で、「医者」は高いステータスがあり人気があるため、イベントに医者が多いか少ないかで集客に差が出てくるからです。

そのため、一部の婚活パーティーや結婚相談所では医者は無料で参加ができます。

「無料なら試してみようかな」と、無料をきっかけに婚活を始める医者も決して少なくありません。

医者はバツイチが多い

婚活市場に医者が多い理由の中に「バツイチが多い」というものがあります。

前述の通り、医者は忙しいため、なかなか相手と同じ休みの日を確保するのが難しいですし、休みの日も勉強などやらなければならないことがあります。

「せっかく結婚したのに時間が合わない。。」

「忙しいせいかいつもピリピリしている。。」

など、医者にもよりますが、主に仕事の忙しさやストレスが原因で離婚している人も少なくないようです。

婚活で医者と出会う前に気をつけたいこと

thinkstock (60652)

Licensed by Getty Images

婚活で医者と出会う前にはどのようなことに気をつければいいのでしょうか。

気をつけることも把握しておかないと、良い出会いが生まれないばかりか、悪い思い出を作ることになってしまいます。

肩書きを偽っている場合がある

相手が肩書きを偽っている場合もありますので、婚活の際は十分に気をつけましょう。

婚活している人の中には、稀に悪質な人もいて「医者が人気がある」ということを利用し、肩書きを偽って活動する人がいます。

医者でないのに医者ということにしている

担当する診療科目や年収を偽っている

なども、人気があるゆえ考えられます。

何でも信じるのではなく疑う気持ちも大事ですし、偽っている人がいない少ない婚活サービスを利用しましょう。

婚活パーティー、信頼できない結婚相談所はなるべく避ける

婚活パーティーや結婚相談所など、婚活サービスを利用する際は信頼できるところを選びましょう。

実績がない

口コミや評判が悪い

Webサイトが見るからに怪しい

スタッフの対応が悪い

など、信頼できない婚活パーティーや結婚相談所はなるべく避けるべきです。

なぜなら、肩書きを偽っている人や遊び目的で登録している人が多い可能性があり、満足のいく婚活ができない恐れがあるためです。

「ここは怪しいな」と感じたら避けましょう。

遊び目的で登録している人が多い

「医者=人気がある」ですので、本気の婚活目的ではなく、遊び目的で登録している人も多いです。

そのため、婚活で医者と出会う場合には、

「この人は遊び目的ではないのか?」

「本気で婚活をしている医者か?」

など、遊び目的でないか見破るよう注意して接しましょう。

遊び目的の医者と出会わないようにするには「そういう人がいる」と意識・注意しておくことと、信頼できる婚活サービスを利用することです。

競争率がかなり高い

「医者と出会えるから婚活をしている」

「できれば医者との出会いを希望している」

など、医者との出会いを目的に婚活する人は多いです。

そのため、「医者=競争率が高い」ということを理解したうえで、婚活しなければなりません。

ライバルが多いことを理解して婚活をするか、知らないで婚活するかでは考え方や行動、接し方がまったく違ってきます。

医者と出会う前にしっかりと心の準備をしておきましょう。

医者と結婚するために心がけるべきこと

thinkstock (60651)

Licensed by Getty Images

医者と結婚したい場合にはどのようなことを心がけ、注意するべきか。

出会いを棒に振らないためにも、しっかりと理解をしておきましょう。

特に、医者と絶対に結婚したい!と考えている方は必見です。

家庭的で上品な女性になる

医者と結婚するために心がけるべきことの1つに、「医者は家庭的で上品な女性になる」ことがあります。

なぜなら、医者は仕事が忙しいため「家を任せられる女性」を好む傾向があるためです。

結婚して共働きだと家事も夫婦で分担しなければなりませんが、医者だとそのような時間もありません。

「家のことをしっかりとやってくれて、仕事から帰れば美味しいご飯が用意してある」というような家庭的かつ上品な女性になることを心がけましょう。

医者の忙しさや大変さを理解する

医者と結婚したいと考えているのであれば、医者の仕事の忙しさや大変さをしっかりと理解することが大切です。

忙しさや大変さを理解することで、相手も「自分のことを理解してくれている」と、安心することができます。

これらを理解することを蔑ろにすると、相手に負担がかかるだけでなく、自身のストレスの原因にもなるため注意が必要です。

まずは、Webサイトや本、テレビなどで医者の仕事に関してリサーチを始めましょう。

医者の知り合いを作る

最初から医者の結婚相手を探すのではなく、医者の知り合いを作ることを目的として活動するのも大切です。

なぜなら、

・医者の繋がりの輪は強いので、そこから紹介してもらえる可能性が高まる

・医者という仕事に対する理解も高まる

というメリットがあるためです。

どちらも、医者と結婚するうえでは重要なことであり、思いがけない素敵な出会いがある可能性もあります。

まずは医者の知り合いを作り、仕事の大変さも理解したうえで結婚相手との出会いを求めてみてもいいでしょう。

狙うならバツイチ!

医者と結婚したいのであればバツイチを狙うのも有効です。

バツイチで婚活をしているということは結婚への意欲もあるでしょうし、離婚した原因によっては「同じ失敗はしない」という気持ちがあり、良い出会い・結婚ができる可能性もあるためです。

1度目の結婚に対して反省の気持ちが強い人ほど、2回目の結婚には変な強いこだわりは捨て、さまざまことを受け入れたうえで臨む傾向もあります。

あえてバツイチを狙うことも検討してみてはいかがでしょうか。

なるべく若いうちから真剣に婚活をスタートする

「医者と結婚したい!」と考えて婚活を始めても、すぐに実が結ぶとは限りません。

人気のある職業なためライバルも多いですし、相手が興味を持ってくれるような魅力も持ち合わせていなければなりません。

そのため、少しでも若いうちから真剣に婚活をスタートすることが大切で、医者と結婚するチャンスを広げることが可能です。

「年齢が若い」女性を好む医者もいるため、狙える相手も広がる可能性もあります。

本気で医者と結婚したいなら他の条件は妥協する

一般的に、医者という職業は「高収入で将来も安泰」ですので、婚活に限らず、いつの時代も人気があります。

婚活市場においても高い人気がありますが、高収入で安泰、さらに医者の奥さまというステータスを得る代わりに、妥協しなければならないこともあります。

たとえば、「時間」がそうです。

担当科や病院にもよりますが、休日も不規則ですし、連休も取りづらいため、なかなか夫婦・家族と一緒の時間を過ごすことができません。

時間に限らず、本気で医者と結婚をしたいなら他の条件は妥協する必要があります。

安心できる結婚相談所を利用する

医者と結婚するためにも安心できる結婚相談所を利用するようにしましょう。

たくさんの結婚相談所がありますが、提供しているサービスの質はバラバラであり、素敵な出会いがあるかどうかも利用する結婚相談所によって大きく変わってきます。

そのため、利用する結婚相談所は「なんとなく」で選ぶのではなく、実績もあって口コミや評判が良いなど、安心できる結婚相談所を選んで利用することがおすすめです。

信頼できる結婚相談所に登録したいなら:パートナーエージェント

パートナーエージェント
                                                                                            
会員数入会金月額料金
11,651人125,000円16,000円

「結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

・成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全。

パートナーエージェントの公式HPへ

【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

医者と結婚したいなら・・・。気をつけるべきことまとめ

thinkstock (60649)

Licensed by Getty Images

普段、生活をしていて医者と出会うことはほとんどありませんが、婚活市場には医者と出会う多くのチャンスがあります。

「絶対に医者と出会い、結婚したい!」

と考えている方は、早速、信頼できる結婚相談所を利用して素敵な方と出会いましょう!

以上アモーレでした!

ライター情報
福岡在住ライターです。よろしくお願いします。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.