2018年6月14日更新
出会いがない大学生必見!現役大学生が教える出会いの場

出会いがない大学生必見!現役大学生が教える出会いの場

大学生になったら、自然と彼氏や彼女ができると思っていませんか!実際はそんな甘くありません!今回は現役大学生が教える出会いがない大学生に向けた出会いの作りかたを紹介します!

出会いは自ら作っていくもの!

gettyimages (76478)

Licensed by Getty Images

この記事を読んでいるあなたは大学生で、彼女や彼氏がいないことで悩んでいる人が大半でしょう。

大学になると彼氏、彼女がいて当たり前のように思いますが、実際は自分から動かなければ彼氏、彼女はできません。

大学時代に彼氏や彼女がいるといないとでは、大学時代の楽しさも大きく変わってきます。

そこで今回は現役大学生の私が大学時代で彼氏、彼女を作る方法を紹介します。

現役大学生が教える出会いの場!【大学内編】

gettyimages (76479)

Licensed by Getty Images

大学生のうちに彼氏、彼女を作る時に出会いの場というのは探せばいくらでもあります。

そんなたくさんの出会いの中でも一番相手を見つけやすく、彼氏彼女ができやすい大学内での出会いについて紹介していきます。

(1)グループ形式で行う授業やゼミ、研究室

まず、最初に紹介する大学生が大学内での出会いの場はグループ形式での授業やゼミ、研究室です。

学生時代というのは日常のほとんどを授業やゼミなどに参加して過ごします。

また、グループ活動の場合は一緒に協力して何か課題をクリアしたり、目標を達成するようにする機会も多いです。

ここで一緒のグループの異性と仲良くなることで、彼氏や彼女ができるようになります。

(2)サークルや部活、学祭などの委員会活動

次に紹介する大学内での出会いの場はサークルや部活、もしくは学際などの委員会活動です。

大学のもう一つのメインの活動としてはサークルや部活動、はたまた学際などの委員会です。

授業よりも趣味の面が強いですし、男女比も同じくらいのものも多くて彼氏彼女を見つけやすい場です。

特にサークルなどは飲み会や合宿などのイベントも多いので、仲良くなれるチャンスが多いです。

(3)学祭や国際交流イベントなど

最後に紹介する大学内での出会いの場は学際や国際交流のイベントです。

大学内のイベントでは他校の生徒も多く参加します。

そのため、大学内に男子ばかりや女子ばかりの大学でも異性と交流することができるので、相手を見つけやすいです。

現役大学生が教える出会いの場!【大学外編】

gettyimages (76480)

Licensed by Getty Images

ここまでは大学生が大学内で彼女や彼氏を作る出会いの場について紹介してきました。

ですが、大学生で彼氏彼女を作るのは何も大学内だけではありません。

大学生であれば行動範囲も広くなっていることから、大学外でもたくさんの出会いがあるので詳しく紹介します。

(1)アルバイトやインターン先

まず、初めに紹介する大学外での出会いの場はアルバイト先やインターン先です。

大学生のほとんどはアルバイトをしていますし、就職活動前にはインターンを行う人も多いです。

あくまで仕事としていくわけですが、職場恋愛があるように大学生でもアルバイト先やインターン先で彼氏彼女を作る人も多いです。

特にアルバイトは同世代の人もいることが多いですし、一緒に協力するので恋が芽生えやすいです。

(2)インカレサークルや学生団体

次に紹介する大学外での出会いの場はインカレサークルや学生団体です。

こちらも先ほど紹介したサークルや部活動と似ていますが、一緒に協力して自分たちを高めあう場でもあります。

そして、インカレサークルや学生団体はより様々な人と交流して、意見交換などができるので仲良くなることができます。

特にインカレサークルなどは様々な種類もあるので、人気も高いです。

(3)就職活動

次に紹介する大学外での出会いの場は就職活動です。

就職活動は非常に忙しく、恋愛している場合ではないと考える人もいますが恋愛しているからこそ頑張れるという事もあります。

同じ就職先の面接に参加している人や説明会などに参加する時に隣の席になった人と付き合ったり、意見交換をして仲良くなれることもあります。

就職活動はみんなが不安を抱えてもいるので、励ましあうことで仲良くなって付き合うようになることもあるでしょう。

(4)合コンやクラブなどのイベント

最後に紹介する大学外での出会いの場は合コンやクラブなどのイベントです。

大学と言えば合コンやクラブのイベント、飲み会というイメージの人もいるのではないでしょうか。

大学では多くの人が彼氏、彼女を作りたいと思っているので、合コンなどは良く開催されています。

なので、積極的に参加することでいろんな相手と会えて、自分に合う彼氏彼女が見つかるかもしれません。

現役大学生が教える出会いの場!【恋活編】

gettyimages (76484)

Licensed by Getty Images

最近では大学内や大学外だけではなく、ネットを使った恋人の探し方や恋人を探す活動「恋活」も流行っています。

そこで、最近話題になっている恋活について紹介していきます。

(1)大学生向け恋活パーティー

まず、最初に紹介する恋活での出会いの場は恋活パーティーです。

婚活パーティーというのは非常に有名ですが、恋活パーティーというのは大学生くらいの若い人が集まり、結婚とかはまだ考えずに恋人を探すために開催されるパーティーです。

形式などは婚活パーティーなどと変わりませんが、よりカジュアルで参加しやすいです。

(2)マッチングアプリ

次に紹介する恋活での出会いの場はマッチングアプリです。

マッチングアプリは最近は多くの人が登録しており、スマホがあれば誰でも登録できて、彼氏彼女を探せるアプリのことです。

非常にお手軽かつ出会いに特化してるので、簡単に相手が見つかりオススメです。

アモーレが大学生にオススメするマッチングアプリ 【ペアーズ】

“Pairs”

今回ご紹介するのは、国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』です。

毎日3000人が新規登録しています。登録会員は、大学生から社会人まで20代〜30代の真面目にパートナーを探している男女が多数!

女性は無料、男性も低価格なので気軽に始めることができます。

まずは、インストールして異性をチェックしてみましょう!

Pairs

出会いがない大学生必見!現役大学生が教える出会いの場のまとめ

gettyimages (76492)

Licensed by Getty Images

今回は大学生の出会いについて詳しく紹介しました。

大学生は自由な時間も多く、一番恋愛を楽しめる時期でもあります。

また、多くの人と出会えるチャンスの多い時期でもあるので、自分から行動して彼氏や彼女を作ってみてはいかがでしょうか。

以上アモーレでした!

ライター情報
フリーランスでライターをやっています。 趣味は漫画を描くことです。 主に恋愛の記事とアニメの考察を得意として記事を書いています。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.