2018年6月6日更新
婚活パーティーでカップリング、その後デートにつなげるには

婚活パーティーでカップリング、その後デートにつなげるには

婚活パーティーでカップリングした後、どう二人の関係を発展させていいかがわからない方は多いです。 今回はそんな方に向けて、婚活パーティーでカップリング後!、うまく二人の関係を発展させる方法を紹介します。

婚活パーティーでカップリング後、二人の関係を発展させるために

thinkstock (70087)

Licensed by Getty Images

アモラーのみなさん、アモってますか?

<

やっと婚活パーティーでマッチングできた!関係を発展させていきたいな…と思っていませんか?

せっかくのチャンス、絶対に物にしたいですよね!

婚活パーティーでマッチングした後、絶対にデートにつなげたい人必見のコツを伝授していこうと思います。

最後までぜひ読んでいってくださいね。

なるべくカップリング後、すぐデートに行く

gettyimages (70091)

Licensed by Getty Images

マッチングした後、どれくらいでデートに行ったらいいのかタイミングを読むのはとても難しいですよね。

マッチング後のデートはタイミングを間違うと、せっかくのマッチングも台無しにしてしまうことがあるのです。

おすすすめのタイミングや誘い方などは要チェック!

時間が合えば二人で軽くお茶をする

婚活パーティーでマッチングしても、予定がなかなか合わなくてデートらしいデートができないこともあります。

そのときにおすすめの方法が、少しの時間でお茶をすること。

短い時間であればお互いに負担になりにくいですし、少しずつ距離を縮めていくことで本格的にデートをするときに、警戒心なく楽しむことにつながっていく流れになりやすいです。

もし時間がなくてデートらしいことができないと焦っているときは、ぜひお茶に誘って会う時間をぜひ作ってみましょう。

時間の目安が2時間程度

お茶の時間は2時間程度で大丈夫!短い時間といってもある程度しっかり時間を取らないといけないように思ってしまう人もいますが、初めて2人で会う時は、2時間がちょうどいい時間と言われています。

初めて会う時は緊張していますし、あまりにも長い時間一緒にいるとどうしても疲れた記憶が大きくなることも…。

2時間程度であれば、仕事終わりに予定を合わせることもできそうではないでしょうか?

お互いに無理をしない時間が、この後のデートに繋がっていくことになります。

なるべく行くお店はリサーチしてから行く

デートで行こうと思っているお店は、あらかじめ場所などを確認しておいて、デート本番にあたふたしないようにしておきたいものです。

あたふたしてしまうと、情けない姿を相手に見られてしまって、頼りがいのある人に流れてしまいます。

せっかく素敵な人と出会えたのですから、他の人に渡したくないですよね?

駅の出口や道順などを調べておくだけでも、当日の動きがスムーズになって、相手にいいところを見せることができるのでおすすめですよ。

カップリング後、二人の関係を発展させるために

gettyimages (70097)

Licensed by Getty Images

2人の関係を発展させるためには、連絡の頻度も重要です。

送りすぎてもいけないですし、放っておくと何も進展しないですので、いつ連絡すると相手に好印象なのかをお伝えします。

特に婚活パーティーの後の連絡のタイミングは必見ですよ。

連絡先交換してから24時間以内にメール・LINEを送る

連絡先を交換してから、24時間以内に連絡をするようにしましょう。

気分が上がってしまうといきなり電話をしてしまう人がいますが、電話は相手の時間を縛ってしまって、「この人は何も考えてくれないんだ」と思われてしまう原因になります。

ですので、返信がいつでもできるメールやLINEがおすすめ!

返信を強要するような内容ではなく、婚活パーティーで連絡先を交換してくれたお礼を伝えるなど、ライトな内容がベスト。

少しずつ距離を詰めていくことを忘れないようにしましょう。

初デートを2週間以内に設定する

婚活パーティーの後、最長でも2週間以内にデートに誘うようにしましょう。

時間が経ってしまって記憶から飛んでいる相手からデートのお誘いが来たら、時間を作って行きたいと思いますか?

誰だかわからないからいいかと思いやすくなってしまう可能性が高くなります。

デートは1日使って出かける物だと思っていると、あっという間に2週間になってしまうので、短い時間でも会う約束をして、接点を持つように心がけてみましょう。

婚活パーティー後の初デートプラン

thinkstock (70098)

Licensed by Getty Images

デートする時間が取れそうになると、次に考えなくてはいけないのはデートプランですよね。

初めてのデートで相手のこともまだよくわかっていないので、どんなデートにしていいか迷ってしまうと思います。

そんなときにおすすめのデートプランをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ただ食事だけでなく、レジャーなど共通の話題が出るようなとこに行く

デートで食事をするのもいいですが、せっかくならば2人の共通の趣味などを楽しめる場所に行ってみてはいかがでしょうか?

レジャーやショッピングなど2人の趣味や共通点が分かることをしていくと、気が合うことが分かって次のデートに繋がりやすくなるんです。

初めてのデートでちょっと失敗しても、共通の趣味や話題があると帳消しにしてくれるくらい大きな力をもっていますので、ぜひ食事だけではなく、レジャーなど共通の話題がある場所に行ってみましょう。

一日中デートするのではなく4時間くらいが目安

1日中デートするなら4時間程度に抑えてみましょう。

「なんだか短くない?」と思っている人は、相手をお腹いっぱいにしてしまって、次のデートに繋がらない状態にしている可能性があります。

4時間のあえてちょっと短いデート時間にすることで、その日に行けなかった場所を次のデートプランとして提案することができます。

そこで次のテートを約束することができるので、2回目のデートの心配がなくなって、関係を発展させることが可能になるのです。

そもそもどこに行ったらいいのかわからない方に【アモーレおススメ婚活パーティー】

アモーレおススメ婚活パーティー パーティーパーティー

“婚活パーティーならparty★party”analytics

年間参加者数60万人以上、カップル成立は20万人以上に上るPARTY☆PARTY。

細かい年齢や職業条件の設定のもと、100種類以上ものパーティーが開催されています。

自分にぴったりなパーティーを探して参加してみましょう!

・1対1、個室でじっくりお見合いできる少人数スタイル

・早く申し込めば早割で最大1500円OFF

婚活パーティーならparty★partyanalytics

アモーレおススメ婚活パーティー EXEO(エクシオ)

婚活パーティー|エクシオanalytics

9年連続年間参加者数No. 1!圧倒的な人気を誇るエクシオのパーティー。

その理由は毎日豊富なバラエティに富んだパーティーが数多く開催されているから。

是非、エクシオのパーティーへ、沢山の出会いのチャンスを掴みに行きましょう!

オタク向け公務員限定など細かく分かれた種類のパーティー

・気になった人と連絡交換できなくても安心のアフターフォローサービス

・参加するほどおトクになるエクシオポイント

エクシオ 公式サイトへanalytics

婚活パーティーでカップリング、その後デートにつなげるには まとめ

thinkstock (70099)

Licensed by Getty Images

長い時間一緒にいることで、相手との関係が発展できるように感じますが、もうちょっと一緒にいたいと思わせる時間に設定することも重要なのです。

長い時間一緒にいるよりも、お互いの共通の話題を見つける方が、関係を発展させやすくなるので、ぜひ共通の話題も見つけて、関係を発展させてみましょう。

以上アモーレでした!

ライター情報
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.