2018年6月18日更新
婚活サイトで医師と出会うには?出会うためのポイントを徹底解説

婚活サイトで医師と出会うには?出会うためのポイントを徹底解説

婚活で医師は憧れの職業です。しかし普段の生活の中ではなかなか医師と出会うチャンスはありません。そこで

婚活サイトで医師に出会いたい!

gettyimages (75910)
Licensed by Getty Images

医師は婚活において、相手に求める理想の職業に必ずランキングしている人気の職業です。

できれば高学歴で高収入の人と結婚したいと思っている人にとって、医師はぜひとも知り合いたい相手です。

婚活サイトで医師に出会う方法と、婚活サイトの利用法を紹介していきます!

婚活サイトの利用方法と医師との出会い方

gettyimages (75913)
Licensed by Getty Images

医師と出会う方法を知る前に、まずは婚活サイトの利用方法をおさらいしておきましょう。

特に婚活初心者は、登録しても安心な婚活サイトかどうかなどの見極め方も知っておく必要があります。

あまり信用できない婚活サイトを利用すると、医師どころかまともな男性にすら出会えないかもしれないので気を付けましょう。

登録前にサイト内容の確認

婚活サイトに登録する前に、まずそのサイトの内容をしっかりと確認しましょう。

まずチェックするべきポイントは、どういうサービス内容かを見てください。婚活サイトによって、利用できるサービスやスタッフのアドバイスの有無などが異なります。

次にその婚活サイトの会員の年齢層をチェックしてみましょう。

そのサイトのメインの年齢層が自分の年齢に近いかどうかは重要です。30代後半の人が20代ばかりいる婚活サイトに登録してもあまりチャンスはありません。

婚活を成功させる重要なポイントは婚活サイト選びです。登録する前によく調べて、自分にあったサイトに登録しましょう。

身分証明が必要な婚活サイト・女性会員が多い婚活サイトを選ぶ

婚活サイトもたくさん種類があります。

安心して利用できる婚活サイトは身分証明の提示が必須です。身分証明の提示をすることで、会員が安心して利用できるようにしています。

そのため身分証明の提示がない婚活サイトは、簡単に身分を偽ることができるので、どういう人が登録しているか信用できませんよね。

その他にも女性の会員数が多い婚活サイトは狙い目です。男性より女性の方が多いと不利なんじゃないの?と思うかもしれません。

しかし女性は安心できる、人気がある、成婚率が高いという噂を聞いて婚活サイトに登録します。

評判を基準にして選ぶため、女性の会員数が多い婚活サイトは、信頼がおけるサイトを言えます。

プロフィールを充実させる。医師の望む女性像をアピール

婚活サイトで医師に見初められるためには、医師が結婚したい女性像を知っておく必要があります。

医師は大変忙しく激務が続く職業です。電話一本で病院に呼び出されるので、休日もゆっくりと過ごせないこともあります。

仕事が大変だからこそ家庭に安らぎを求めるため、結婚相手には家庭的な女性を求めます。

栄養バランスのよい食事を作ってくれて、子育てを任せられる家庭的でしっかりとした女性を理想とします。

仕事関係などのパーティーで妻が同席する機会もあるので、マナーがあり紹介しても恥ずかしくない気品のある女性を好みます。

その点を踏まえて、医師の目に留まるようなプロフィールを書いてみましょう。

プロフィール検索で医師を検索・コンタクトをとる

婚活サイトに登録したら、プロフィール検索で医師を検索してみましょう。

医師は高学歴で、マナーもきちんとしている人です。

結婚相手にも自分と同じようなマナーと振るまいができる人を好むので、メールでの言葉遣いや誤字脱字には気を付けましょう。

絵文字をたくさん使ったりフレンドリーすぎる表現は避け、丁寧かつ親しみのある文体を心がけてください。

さりげない気品を感じさせ、仕事が忙しいことへの配慮を感じさせるメール内容だと相手も返信しやすいですね。

メールでやりとりをする

お目当ての医師から返信があって、メールのやりとりが始まったら気持ちが高ぶってしまいますよね。

だからといって一日に何回もメールするのはやめましょう。医師はとても忙しく、メールをチェックするのもままならないこともあります。

あまりしつこくメールすると、相手も返信するのが面倒になってしまいます。

なかなか返信がないからといって、自分から何回も催促メールをするのはNGです。

相手が返信してくれた間隔で、自分も返信してみてください。相手のペースに合わすことで、相手もメールを返しやすくなります。

婚活サイトのメリット

gettyimages (75914)
Licensed by Getty Images

婚活で医師と知りあうのに、手軽に利用できるのが婚活サイトです。

忙しい人でもネットが使えれば、どこでも婚活相手を探すことができるので便利ですね。

その他にも婚活サイトを利用するメリットを紹介します。

登録費用が安い

婚活サイトを利用する一番のメリットは、登録費が安いことです。結婚相談所は年間数十万かかるところもあり、婚活初心者には敷居が高いと言えます。

登録するだけなら無料というところも多く、特に女性の場合は男性からのアプローチを受けるだけなら、無料会員のままでもOKというサイトもあります

そのため気軽に始めることができますが、登録費が安い分、婚活の本気度が低い人もいるのは事実です。

しかし婚活はどういうものなか、どういう人が登録しているのかを経験してみる最初のステップとしておすすめです。

もし仮にいい人に出会えなかったとしても、元手が少ないので婚活を経験するための費用と思えば高くありません。

自然な形で自分をアピールできる・自然恋愛ができる

婚活サイトは気に入った人がいたらメールを送って、やりとりが始まります。

メールのやり取りをするうちに、お互いのことをゆっくりと知ることができるため、自然な形で自分をアピールできます。

婚活パーティーだといきなり初対面の人達とたくさん出会うので、緊張してしまいますし他の参加者と比べられてしまうこともあります。

参加者みんな自分をアピールしようと必死で、本来の自分ではない盛った姿を演出していると言えます。

その点婚活サイトでは、自然な流れで恋愛できる魅力があります。

スマホで気軽にできる婚活

婚活したいけれど仕事が忙しくて、婚活パーティーに参加する時間がない人は婚活サイトがおすすめです。

ネットが使える環境なら、いつでもどこでも婚活できるのが魅力です。電車の中やちょっとした空き時間など、出先でもできるのが便利ですね。

ネットがなかった時代では、気軽に結婚相手を探すことはできませんでした。

スマホ片手に婚活できるなんて、昔の人には考えられなかったことです。それを思うと、こんな便利な方法を使わないにはもったいないですよね。

医師が結婚相手として望む女性とは

gettyimages (75918)
Licensed by Getty Images

婚活サイトで医師と知りあうチャンスがあっても、医師が望む女性と自分がかけ離れていたら、せっかくのチャンスを生かせません。

医師と結婚を望むのであれば、医師が求める理想の女性はどういうタイプなのかを知っておく必要があります。

医師が結婚相手として望む女性について、詳しく見ていきましょう!

家事が得意な家庭的な女性

医師はとても仕事が忙しく激務に追われる日々が続きます。そのため家のことは、奥さんにまかせっきりになってしまいます。

仕事から疲れて帰ってきて、家が埃っぽくて洗濯物が山積み、料理はレトルト、なんていう状態では仕事の疲れは取れませんよね。

仕事が大変だからこそ健康管理も大切になります。

体にいい栄養バランスのとれた食事を作ってくれる、家事と育児をしっかりとこなせる家庭的な女性を求めます。

家のことをきちんと任せることができる奥さんがいればこそ、仕事も集中してがんばることができます。

穏やかな癒し系の女性・優しい女性

医師は家庭的な女性を求めるので、性格も穏やかな癒し系や優しい女性を好みます。

仕事が大変でも笑顔で優しく包み込んでくれるような女性だと、疲れて家に帰っても癒されますよね。

やはり穏やかで優しい女性というのは男性からモテます。

プライドが高い人や、いつも文句ばかり言うネガティブな人は一緒にいると疲れてしまいます。

自分をサポートしてくれる笑顔が素敵な優しい女性だと、長い結婚生活も一緒に楽しく過ごせると想像できますよね。

普段から笑顔と気配りを忘れず、人に優しく接するように心掛けましょう。

精神的に自立している女性

仕事が忙しい医師は家にゆっくりいる時間があまりないため、家のことや子育ては奥さんに任せっきりになってしまいます。

そういう場合に、奥さんが自分が家にいないことを寂しがって文句を言われるのは困ってしまいます。

そのため自分が家にいなくても家を守ってくれる、しっかりとした精神的に自立した女性を求めます。

夫が家にいなくても、習い事や趣味を持って自分の時間を楽しんで、資格を取る勉強をするなど自分磨きができる女性はとても魅力的ですよね。

文字や言葉遣いがきれいな女性

仕事柄奥さんと出席するパーティーなどもあり、自分の妻として紹介しても恥ずかしくない相手を求めます。

医師は高学歴で、医師になるために大変な努力をしています。

自分の結婚相手もきちんとしたマナーと言葉遣いができる、教養のある女性を好みます。

常識がありきちんとした振る舞いができる妻だと、どこに連れていっても恥ずかしくありません。

どんなに美人でもマナーと教養のない人は、医師の妻は務まりません。

医師との結婚を望むのであれば、文字や言葉遣いに気を付けて教養を高める努力を怠らないようにしましょう。

金銭感覚がきちんとしている人

医師は高収入の職業ですが、だからと言って夫が稼ぐお金を湯水のように使う女性は困りものです。

いつもブランドものに身を包み、夫がいない間に高級ランチを楽しんで無駄使いするようでは愛想をつかされてしまいます。

家のことを任せる以上、家計のやりくりや資産運用がきちんとできる女性が理想的です。

今は元気に働けていても、いつ病気になって仕事ができなくなるかわかりません。

もしものことがあった時も大丈夫なように、将来に備えた貯蓄がきちんとしておく必要があります。

普段から無駄使いしないように、お金の管理は徹底しておきましょう。

医師に出会える婚活サイト

医師に出会うために必要な心構えはできたでしょうか?

婚活サイトで医師に出会うチャンスを逃さないよう、普段からしっかりと自分磨きしておきましょう。

医師に出会えるアモーレおすすめの婚活サイトを紹介します!

エキサイト婚活

婚活サイト エキサイト婚活analytics
会員数 月額費 年間費
約26.5万人 1,750円~(税抜き) 21000円(税抜き)

運営開始から11年、会員数は25万人以上

個人情報保護とセキュリティ対策も手厚く、老舗ゆえの安心感がある豊富な出会いを求めるなら、エキサイト婚活がオススメです。

まずは無料登録からしてみましょう!

・申し込みやメッセージの数に制限なく使い放題

写真非公開でも利用できる

エキサイト婚活 公式サイトへanalytics

婚活サイトで医師と出会うには?出会うためのポイントを徹底解説のまとめ

gettyimages (75911)
Licensed by Getty Images

婚活サイトで医師と出会ためのポイントを紹介しましたが、いかがでしたか?

医師は高学歴、高収入で結婚相手として理想の職業です。その分激務なので、しっかりとサポートする必要があります。

普段から自分磨きをして教養を高め、婚活サイトで素敵な医師と出会えるようにがんばってください!

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報
はじめまして、アモーレではアナタの結婚を応援します。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.