• バツイチの方へオススメの婚活をご紹介!~東京編~
2018年5月10日更新
バツイチの方へオススメの婚活をご紹介!~東京編~

バツイチの方へオススメの婚活をご紹介!~東京編~

この記事ではをご紹介!バツイチの方の婚活においてのポイントなどもご紹介。東京で手軽に始められる婚活も掲載してありますので、気になったらぜひ初めてみてください!

バツイチなんだけど、婚活を始めたい…。

thinkstock (47519)

Licensed by Getty Images

離婚したては誰もが「もう結婚なんてコリゴリ」と思うもの。でも、時間がたつと、「やっぱり残りの人生、一人では寂しい・・・」という気持ちに傾いてきます。そうなると、再婚目指して婚活を始めたいところですが、ブランクがあると何から始めて良いか分からないですよね。バツイチにはバツイチに向いた婚活方法があるものなんです。まずは、どういう方法が向いているかを確認しておきましょう。

バツイチの方におすすめの婚活は…?

バツイチの人は自分に向いた婚活を選ぶことが大切です。バツイチと一言でいっても、離婚した事情や年齢、経済状況によって婚活にかけられる時間もお金も違ってきますよね。婚活パーティーひとつとっても、色々な種類がありますので、よく考えて、自分にあった婚活スタイルを見つけましょう。ここでは、経済的な負担の少ない婚活パーティーと、どうしても結婚したい人向けの結婚相談所をお勧めいたします。

婚活パーティー

まずは、婚活パーティー。婚活パーティーはいまや婚活の定番。大学生からシニアまで、様々な年代向けのパーティーが、色んな町で開かれていますが、バツイチの人でも、比較的年齢が若く、経済的にあまり余裕のない方に、特にお勧めです。

婚活パーティーは結婚相談所と比べると、費用がさほどかかりません。特に、女性の場合、外食一回程度の費用で参加できますので、お得感が大きいですね。また、アプリなどとは違い、本気で結婚を目指している参加者が多いのも、婚活パーティーの魅力のひとつです。バツイチやシンママ、シンパパに特化したパーティーもありますので、要チェックです。

結婚相談所

結婚相談所は、出来るだけ早く、確実に再婚したいと思っているバツイチの人にお勧めの婚活スタイルです。結婚相談所の長所は、自分の求める再婚像、再婚相手を探せるところ。アプリやパーティーでの婚活では、自分の条件にあった人を探すのはかなり大変ですが、それに対し、結婚相談所では、アドバイザーやスタッフに相談しながら、要望を伝えられます。

ただし、要望を伝えたからといって、そのとおりの相手が見つかるとは限りません。相手が見つからなければ、だらだらと時間とお金がかかるばかり。条件的に妥協しながら、積極的に活用するのが結婚相談所を利用するコツです。

バツイチの方の婚活においてのポイント

バツイチの方が婚活するには、ポイントを抑えておく必要があります。婚活アプリ、婚活パーティー、結婚相談所、交流会・・・方法は色々ありますが、いずれにおいてもバツイチに配慮のある企画、イベントを選ぶようにしましょう。また、費用のチェックも忘れずに。同じような企画でも主催者によって価格が違ってきますので、賢く選んで賢く婚活するようにしましょう。

バツイチ向けのサービスがあるかを確認する

バツイチ婚活をする際に大事なのは、バツイチに特化したサービスがあるかどうかを確認しておくことです。マッチング、婚活パーティー、結婚相談所、いずれにおいても、バツイチやシングルマザーに特化したサービスのあるところと、ないところがあります。利用するからには、効果的で費用効率の良いサービスを選びましょう。

マッチングなら、バツイチやシングルマザーにポイント強化されるサービスがありますし、婚活パーティーではバツイチ専門パーティーがある他、料金で優遇されるイベントもあります。結婚相談所でも、バツイチ・再婚向けのコースがありますので、しっかりチェックしましょう。

自分に合ったものを選ぶ

バツイチの婚活では、自分にあったサービスを選ぶのが一番です。そのためには、自分がどのような婚活をすべきかということを合わせて考えておきましょう。多少の費用と妥協をしてでも、一刻も早く、確実に結婚したいのか、多額の費用はかけるつもりがない、あるいは、かけられないという人とでは、全く取り組みが違ってくるからです。

一般の婚活でも同様ですが、バツイチ、特に、子供のいるバツイチの場合は、多額の無理なお金をかけ続けることはできないものです。いくら出会いがあっても、付き合いが続けられないのでは意味がありません。無理に時間や費用を捻出することなく、自然に続けられる婚活を目指しましょう。

設定料金に差があるため、比較し、検討する

バツイチ婚活は大人の婚活です。だからこそ、コスパにはこだわりたいもの。婚活サービスを利用するときには、設定料金を比較、検討し、無駄な出費を抑えましょう。より安く、より安全なサービスを選ぶことは、ユーザーとして当然のことです。

特に、女性の場合、設定料金に優遇措置のあるところが多いため、結婚相談所や結婚サービスを利用する際は、料金表やサービス表などをしっかりチェック。成婚率などを含め、比較・検討した上で入会を決めるようにしましょう。

バツイチの方向け!東京で出来るおすすめの婚活まとめ

ではここで、現在、東京都内で利用できるバツイチ向けの婚活サービスについてみていくことにしましょう。東京では毎日、あらゆるタイプの婚活サービスが提供されています。自分にあったスタイルを見つけて、あなた流の婚活を始めましょう!

PARTY☆PARTY

“婚活パーティーならparty★party”

「まずは人気の婚活パーティーに行ってみたい」
「みんなが行っているパーティーに行ってみたい」
という方であれば、PARTY☆PARTYがおすすめです。

なぜなら、婚活サイト、パーティー、結婚相談所を手掛ける業界最大手のIBJが運営するパーティーだから。

なんといってもPARTY☆PARTYの人気の理由は人気の個室お見合いです。

個室お見合いは個室で1対1で、一人につき約6~8分間ずつ会話できるパーティースタイルです。

カップル希望の前に気になる方にいいなアピールを送信でき、自分に好印象を持ってくれている方が分かる嬉しい仕組み。

こういった理由から多くの方が参加し、公式サイトによると、その数は月間50,000人にものぼるそう。

まさに婚活をこれから始めようとしている方にとって、「まずはここ」とおすすめできる婚活パーティーと言えるでしょう。

公式サイトにも詳細がたくさん記載されておりますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

婚活パーティーならparty★party

パートナーエージェント

パートナーエージェント
                                                                                            
会員数:入会金:月額料金:
10,000人10万円5万円

「結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

・成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全。

パートナーエージェントの公式HPへ

【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

楽天オーネット

楽天オーネット

今回ご紹介するのは、年間2.5万人が入会する、業界最大級の結婚相談所オーネット。

会員数だけでなく、2017年度には6000人が成婚退会した実績も誇ります!

全国に店舗もあり、テレビCMで会員数も絶賛拡大中です。

気になる料金は月額1.5万円から利用可能。

2分で無料診断することができるので、是非チェックしてみて下さい!

オーネットの無料結婚力診断へ

エン婚活

エン婚活エージェント

「まずは結婚相談所を体験してみたい」
「婚活初心者にオススメのサービスを教えてほしい」
という方であれば、エン婚活エージェントがおすすめです。

なぜなら、業界最安値のオンライン結婚相談所だから。

数ある婚活サービスの中でも、低コストかつ高クオリティの婚活サービスと言えるでしょう。

エン婚活エージェントの人気の理由はズバリ、以下の3点。

・初期費用は結婚相談所の1/12

・年間費用は結婚相談所の1/2

・結婚相談所と婚活サイトのいいところをとったオンライン結婚相談所

結婚相談所がどういうものか見てみたい、という方におすすめです。

今なら3ヶ月で出会いがなければ、返金保証付きです。

エン婚活エージェント 公式ページへ

バツイチの方向けオススメの婚活~東京編~まとめ

gettyimages (47593)

Licensed by Getty Images

バツイチ婚活のポイントは、1)自分にあった婚活スタイルで利用すること、2)バツイチに特化したサービスを見つけること、3)バツイチ向けのサービスを利用して、無理せず続けることの三つです。

特に、離婚歴に理解のあるサービスを利用し、経済的に負担のかからない方法で参加していくようにしましょう。婚活はあくまでも手段。活動するのは本人です。自分にあったシステムを見つけることが大事です。

ライター情報
VICKY.です。東ヨーロッパを拠点に活動するフリーライター兼キュレーターです。バツイチで、現在はロシア系ウクライナ人のパートナーと同居中。amoreでは婚活、恋活、恋愛テクニックに関する記事をお届けしています。黒猫とオレンジジュースとあんまりパリッとしてないクロワッサンが好き。よろしく!
この記事のタグ一覧
東京
バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.