2018年10月12日更新
板前は結婚できない?独身の板前におすすめする婚活とは。

板前は結婚できない?独身の板前におすすめする婚活とは。

日本料理を作るプロの料理人である板前。料理を通して、お客さんを幸せにする素敵な職業です。そんな幸せを与える板前ですが、結婚できない人も少なくありません。そこで今回は板前が結婚できない理由とその解決策についてまとめて紹介します。

日本料理の料理人である板前。

一人前の板前になるには、調理師免許を取った上で、厳しい下積み・修行によって、幅広い知識、スキルを習得が必要不可欠で、決して簡単になれる職業ではありません。

お客さんの美味しいというその一言で全てが報われる板前、料理を人を幸せにさせる素晴らしい職業ですが、自分自身今の生活で本当に幸せでしょうか。そろそろ結婚をして素敵な奥さんが欲しい時期ではありませんか。

これから、板前が結婚できない理由と結婚に役立つ情報をまとめて紹介します。

gettyimages (17814)
Licensed by Getty Images

板前が結婚できない理由

○出会いが少ない

板前の職場はやはり男性が多く、女性との出会いはほとんどありません。

一般人に多い、社内恋愛ですが、板前の職場である厨房は忙しいので、女性従業員がいても職場恋愛は憚られるようです。

料理に対して真剣だからこそ、オンとオフをしっかり切り替えをする方が多いです。このように、出会いが少ない状況からは結婚は生まれませんから、出会いを広げることが必要になってきそうです。

○労働時間が長く、休日が少ない

たとえば11時開店、23時閉店の店であれば、朝7時から仕込みをスタートし、閉店後に片付けをして0時過ぎにようやく帰れるといったことはざらにあります。
このように労働時間が長い職場が多くあります。

板前は労働時間が長いのに加え、職場によっては休日も少ないといった状況があります。仕事がメインの生活になっているので、結婚したくてもお相手を探す暇がなかったりするのです。

時間がなく、忙しい仕事なことは変えることができないので、工夫して婚活することが必要になってきます。

○お相手へのこだわりが強い

板前は料理に対して、「お客さんがこれで本当に満足するか」「中途半端な料理は出せない」というポリシーを持っています。

そんな板前の料理に対するこだわる姿勢が、女性に対しても強いこだわりを抱いてしまう原因になっているようです。

板前に結婚をすすめる理由

○精神的な安らぎが得られる

あなたは今の生活に精神的な安らぎの場がありますか。

板前の仕事が終わって一人寂しく誰もいない部屋に帰宅をする。そんな毎日を送ってはいませんか。

結婚すると仕事のストレスを癒してくれる素敵な奥さんが、生活に安らぎを与えてくれます

自分のために食事を作ってくれたり、お風呂をわかしてくれたり、家で帰りを待っていてくれる存在ができるのは、最高に幸せです。

○子どものいる賑やかな家庭を築ける

板前として働くあなたは、自分の息子や娘がほしくはないですか。自分のお店を継いで欲しいとか、自分の料理を食べて欲しいとかという希望もありますよね。

「パパー」と笑顔で駆け寄ってくる子どもの存在はかけがえのないもので、小さな天使が生活に彩りをあたえてくれるのです。結婚をしないと寂しい生活になってしまうことでしょう。

出会いがない板前は?

出会いに積極的になりましょう

出会いがない場合は、出会いを見つけていくことしか方法はありません。出会いは望んで待っていても、なかなかやってこないのです。そこで、婚活パーティーに参加をしてみるだったり、結婚相談所の無料カウンセリングに行ってみるなど、実行してみて婚活を始めてみましょう。出会いがないと嘆く時間に、何ができるか考えてみましょう

板前におすすめの婚活方法

板前におすすめの婚活方法が結婚相談所を利用することです。

結婚相談所は未婚の男女が入会でき、お見合いによる紹介により、あなたの理想に近いお相手と知り合えるサービスです。全会員数は約60万人となっています。このように、大勢の会員さんからあなたに合う人を見つけ出せるのです。

結婚相談所の利用によるメリットはたくさんあるのですが、そのうちのいくつかをピックアップして紹介していきます。

板前に結婚相談所をおすすめする理由

○仕事に情熱を捧げながら活動できる

板前のあなたは、仕事中心の生活は大きくは変えられませんよね。でも忙しくても大丈夫な仕組みがあります。

結婚相談所の特徴として、自分主導でスケジュールを組んだり、仲人さんに間に入ってもらい、日程を柔軟に調整することができます

また、繁忙期など自分の力だけでは全く婚活できない時期も、結婚相談所の力を借りることで、少しずつ進めていくことができます。

結婚相談所の人が寄り添って一緒に進めていってくれる形式の結婚相談所もあるので、そういったところに入会すれば、だらだらと婚活をやっていく必要がなくなり、また仕事に全ての情熱を捧げるという利点もあるので、板前のあなたには本当におすすめです。

○あなたのこだわり条件にあった人と出会える

さきほど、板前の方はお相手へのこだわが強い傾向があることをお伝えしましたが、こだわりを持ったままでも大丈夫な仕組みがあるんです。

結婚相談所では、あなたの希望条件をもとにお相手を紹介してくれます

地域、年齢、年収、職業、学歴、身長、体重、顔写真、婚姻歴、子どもの欲しさ、タバコ、お酒などさまざまな希望を設定することができますから、あなた好みの相手と出会える可能性が高いです。

さらに、大勢の会員さんから紹介できるシステムがあるので、素敵なお相手に出会える可能性が高い婚活方法です。

○板前の強みを生かして婚活ができる

板前の強みはやはり料理の腕。板前という職業を生かして婚活をすることで、様々なお相手から一番素敵なパートナーを見つけることができるのです。

また、結婚相談所は結婚に真剣な方しか入会できない仕組みがあるので、気の合う方と出会え、すぐに結婚に進展させることができるのです。

私たちは板前であるあなたの幸せな結婚を望んでいます。できるだけ早く婚活をはじめていきましょう。

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.