2018年7月7日更新
婚活アプリで結婚できる人の傾向と結婚の決め手

婚活アプリで結婚できる人の傾向と結婚の決め手

婚活アプリで婚活をしようとしているあなた!婚活アプリで結婚した人ってどういった人が多いのか気になりませんか?この記事では婚活アプリで結婚した人の傾向や結婚に踏み切った決め手をご紹介します!

婚活アプリで結婚できる人の傾向とは!?

gettyimages (75714)
Licensed by Getty Images

最近では、全国的に婚活アプリが利用されています。

その中には、良い人と出会い、結婚することができた人、なかなか上手くいかずに長々と婚活アプリを利用している人等様々な人がいるようです。

実は、成功している人には同じような傾向があるようです。

大事なのは、婚活アプリを利用する上でいろんな敷居を高く持ちすぎないことです。

敷居を高く持ちすぎると、出会いや結婚のの機会を見逃してしまう可能性があります。

考え方を少し変えるだけで結婚できる確率は大きく変わるかもしれません。

婚活アプリで結婚できる人の共通の傾向

gettyimages (75723)
Licensed by Getty Images

では、実際に婚活アプリを利用して結婚できる人とできない人では、どんな違いがあるのでしょうか?

実は、結婚できる人たちには共通の傾向があるようです。

今回は、共通の傾向について紹介していきたいと思います。

(1)自分に適した婚活アプリを利用している

婚活アプリと言っても最近はいろんな婚活アプリが存在しており、それぞれに特徴があります。

20代や30代といって若い人が多いものや40代の比較的年齢が高い方が多いもの、また、真剣さが異なっていたり、自動で相手とお店をセッティングしてくれるアプリなど様々です。

そのため、どの年代の人と出会いたいか、真剣に探しているかどうかなど、どこに拘りがあるかを予め決めておくと良いでしょう。

婚活アプリによって、デートのセッティングも異なりますのでアプリの特徴を押さえておくことで自分に合ったものを見つけることができます。

(2)「いいね」の許容範囲が広い!(理想が高すぎない)

最初は、写真や自己紹介などからしか相手のことを知ることができません。

その時点で相手に拘りを持ちすぎるといいねの範囲が狭くなり、結婚相手見つかる可能性が低くなります。

そのため、最初はあまり理想を高く持ちすぎないことをお勧めします。

実際に会ってみると相手の雰囲気や性格、考え等がわかりますので、意外とあなたと相性の良い人が見つかるものです。

少しでも良いと思う人や共通がある人には、いいね!をして、たくさんの人と会いながら結婚相手探してみましょう。

(3)「婚活アプリでの結婚」に対する不安より勇気が勝った

婚活アプリを利用した結婚に抵抗がある人もいるでしょう。

しかし、その不安は結婚の機会を逃してしまっているかもしれません。

最近では、アプリの利用者も増え、結婚する人も非常に多くなっています。

婚活アプリは知り合いには利用がわかりにくい仕組みになっていますが、意外と周りには利用者が多いものです。

決して悪いことではありませんし、不安を抱える必要はまったくありません。

むしろ、結婚できれば成功者なのです。

不安は取り除き、一歩踏み込む勇気を持って婚活アプリを利用することが大切です。

その気持ちは相手へも伝わるはずです。

アモーレが30代アモラーにオススメする婚活アプリ 【ゼクシィ縁結び】

ゼクシィ縁結びanalytics
会員数 月額費
約50万人 2592円~(税込)

真剣に結婚を考えたお付き合いを考えている人にオススメなのが、ゼクシィ縁結び。

会員の真剣度は勿論、あなたと合いそうな人の紹介や、デートセッティング代行など婚活アプリの域を超えたサポートをしてくれます。

価値観マッチングにより、あなたに合った人を毎日ご紹介

・場所から時間まで、面倒なデートセッティングをスタッフが代行

まずは無料登録で、気になる異性をチェックしてみませんか?

ゼクシィ縁結びanalytics

婚活アプリで出会った人との結婚の決め手とは!?

gettyimages (75808)
Licensed by Getty Images

婚活アプリで結婚した人はどんな決めてがあったのでしょう?

結婚は大きな人生のイベントですので安易に考えることではないはずです。

具体的に結婚までたどり着いた人は、どんな決めてがあったのかを紹介していきます。

やはり、まずは実際に合うところから始まっていますので、紹介内容を参考にまずは会って話をしてみましょう。

(1)共感できるところがたくさんあった

共感は、相手との距離を縮める大きなポイントです。

いろんな話をしながら共通点を見つけ共感できる部分がたくさんある相手は、きっとあなたと相性の良い相手となるはずです。

結婚というのは人生を一生共にするパートナーですので、会話や趣味、生活の中で共感できることがあることは非常に大切です。

自己紹介文では、知り得る情報はほんのわずかしかありませんので、その中で少しでも一緒だと思える内容があれば迷わずお会いする試みをしてみてもよいかもしれません。

意外と共感できることが多いかもしれませんよ!

(2)デートや、やりとりが楽しかった

やっぱり、何より楽しいと思えることが一番ですよね。

実際に会ってみて楽しいと思えることは、その人と相性が良い、好きな相手であるという証拠でもあります。

結婚を考える際、結婚後の生活や人生等を想像してみる人も多いと思います。

デートや会話が楽しいと想像することもきっと楽しくなるはずです。

いろんな人と会ってみて、どの相手が楽しかっただろうか?と考えてみても良いかもしれません。

また、直感で楽しいと感じた相手を選んでも良いでしょう。

(3)連絡頻度が心地よく、不快でなかった

連絡頻度は相手との相性を検証する大切な行動の一つです。

連絡はマメな方なのに相手からの連絡がなく、不安やストレスになったり、連絡は少ない方なのに相手から頻繁に連絡が来るとちょっと疲れますよね。

喧嘩や言い合いに発展してしまうこともあり、連絡の頻度が合わない方は、相性良くない可能性があります。

自分自身の普段の連絡頻度を意識してストレスや負担にならない頻度であるかどうかもしっかりと確認しておきましょう。

婚活アプリで結婚できる人の傾向と結婚の決め手のまとめ

gettyimages (75843)
Licensed by Getty Images

いかがでしたでしょうか?

婚活アプリは最近では当たり前のように広く利用されています。

しかし、成功する人となかなかうまくいかない人等、様々な人がいるようです。

今回は、結婚できる人の特徴、傾向をまとめましたので是非、参考にしながらアプリを活用した婚活をしてみてください。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報
はじめまして、アモーレではアナタの結婚を応援します。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.